• ベストアンサー

大阪で大量激安の豚牛肉がほしい

掲題の通り、大阪で大量激安の豚牛肉がほしい。 業務スーパーは行きましたが冷凍のやつもそれほど安くなかった、コストコは入会費が必要で行ってません。 どこに行ったら安い肉があるでしょうか。お願いします。

noname#252243
noname#252243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

大阪府枚方市ですが、 カワトミフーズ(株) http://kawatomi1129.com/index.html 豚肉はないかも・・ 小売りは日曜日だけ販売かも・・・  電話をして確認してください。

関連するQ&A

  • ネットで安い牛肉

    業務スーパーが牛肉切り落とし500g700円でした。 インターネットでこれなみ安い牛肉ってありますか。出かけるのが面倒と大量購入するので、ネットの方が安いはずですが、なかなか高級和牛しか出て来ません。安い輸入の冷凍牛肉でいいです。お願いします。

  • レバニラ用の豚レバーが大量にあるので冷凍したい

    レバニラ用の豚レバーが大量にあるので冷凍したいのですが (1) 牛乳に漬けたまま冷凍する (2) 牛乳に漬けて、牛乳だけ捨てて肉だけ冷凍する (3) 牛乳に漬ける前に冷凍する どれがいいでしょうか? 今、冷蔵庫に牛乳とレバーがあって、 牛乳はたまにしか買わないので、今日のうちに牛乳を使いきっちゃいたいですが 牛乳につけて冷凍はよくないなら、レバーだけ冷凍しようかと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 牛肉や豚肉などは・・・

    牛肉、豚肉、鶏肉ってどうやって作っているんでしょうか? 家畜として育てます。 ・・・ 機械で肉を切り、冷凍したりします 各種流通経路を得てスーパーや飲食店、一般消費者にいきます。 とわかるんですが、生きている牛、豚、鳥は、ガス、毒餌?なんかで殺してから 切るのでしょうか? それとも鶏サイズなら生きたまま、専用の機械に入れて鶏肉となって出てくるのでしょうか? 自動卵割り機とか、リンゴの皮むき器、精米器などもあるので家畜専用のスプラッターな 装置があるのでしょうか? 牛や豚だと、殺してしまってからだと移動がに重く、加工が大変そうですし。

  • コストコの利用法

    先日コストコに入会しました。ただアメリカから直輸入されて、さぞかし牛肉とか安いんだろうと思っていってみたら、はっきりいって八王子市場や業務用スーパーリカーキングとかのほうが安いものが多いです。 皆さんはどんなものを目当てにコストコに行きますか?

  • 大量の豚ひき肉・・・レシピを教えて下さい

    夫婦2人なのに、あまりの安さに豚ひき肉を1kgも買ってしまいました。 いつもは買ってきてそのまま100g、50gづつラップで凍らせるのですが こんなに大量だと料理にも使わないと・・・ 思いついたのは肉団子、餃子、キャベツメンチ、マーボー豆腐なのですが 他にもレシピがありましたら、教えて下さい。 冷凍保存できるもの、お弁当に向くものだとさらに嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 牛肉を使ったレシピがたくさん載っているサイト

    9月に結婚した新米です。 旦那さんがとにかく“肉”が好きで、肉料理がないとせっかく作っても喜んで食べてくれません。 しかも鶏肉は肉に入らないそうで、牛が1番で2番が豚なんだそうです。 本人曰く、簡単に牛肉を焼いてくれるだけでいい、タレで食べるからと言うのですが・・・。 焼き肉用は高いし、カタマリ肉を買ってきても二人だと冷凍しなければ食べきれず、結局カレーかシチューになって、またカレーかと文句を言われ・・・。 という状況です。 なのでなんとかレパートリーを増やしたいのですが、料理の本や料理サイトを見ても牛肉料理って意外に少なく、何かいいサイトがあったら教えていただけないでしょうか。

  • 豚腕肉と豚頭肉はどちらのほうがカロリーが低いでしょ

    豚腕肉と豚頭肉はどちらのほうがカロリーが低いでしょうか? 業務スーパーで、豚肉切り落としが腕肉と頭肉で別々に売られいてたので できればカロリーが低いほうを買いたいと思っています。

  • 牛肉(サガリ)の解凍と処理方法

    近所の業務用スーパーで冷凍された牛肉のサガリ(約3キロ)を買いました。※国産牛ではありません。 解凍してみたところ3本のお肉が入っており、おそらくサガリ2本とハラミ1本だと思います。 私がやった処理ですが、まずお肉についてる皮?膜?のような部分を剥ぎます。 その上で繊維に逆らう様にカットして焼肉で食べました。 少し臭みがありましたが美味しかったです。 次に臭みの原因が血かな?と思い血抜きにチャレンジしてみました お肉を塩水につけて放置したところうまくいったみたいで最初の物より美味しくなりました。 ここで疑問が浮かび上がりました。 (1)血抜きをした状態で冷凍保存しても大丈夫ですか? ※血抜き前ならなんとなく大丈夫そうですが、お肉を塩水に漬けた後冷凍という事をしたことがないので不安です。 (2)お肉はレアというか少し赤い部分があった方が好きなのですが、横隔膜の部分で厳密にいうと内蔵部分。しかも、海外のお肉という事から赤い部分がなくなるまでよく焼いて食べているのですが、赤い部分が残るように焼いて食べても大丈夫ですか? お肉に詳しい方宜しくお願いします。

  • 牛肉の変色

    昨日牛肉を購入したのですが、ちょっと気になることがあり、質問させていただきます。 昨日スーパーで牛肉を購入しました。ステーキ用の肉といって、大きな塊をスライスしてもらい持ち帰りました。厚さは1センチ位で、全部で6枚です。お店ではスライスした肉を重ねて包装してくれたのですが、帰宅後に見たら肉が重なっていた部分も含めて黒っぽく変色していました。 購入後車で約1時間の距離を走り、途中食事をしたため、時間的にはスライスしてから1時間半程経過しておりました。昨日の5時位(夕方)にスーパーを出たのですが、大して寒くも無かったので車のヒーターも弱で十分でした。もっとも、暖かさから変色したのなら上下の肉はともかく、真ん中あたりの肉まで変色するのは変だとは思いますが。 現在は冷凍してあり、まだ食していないのですが、食べても平気かどうか皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 肉の解凍について

    先日、業務用スーパーで冷凍豚バラ肉を買いました。 一つの大きな袋に沢山入ってるやつです。 そして、何をボケてたのか、小分けせずにそのまま冷凍してしまいました。 いつもなら、毎日使う分だけ切り落として解凍してましたが、今回あまりにも大きな肉の固まりとなってしまい、切り落とす事も出来ません。 スーパーではカチカチにはなってませんでしたが、うちの冷蔵庫の温度が低すぎたのか、岩のようにカチカチになりました。 どうやって使ったらいいのでしょうか?