• ベストアンサー

保護要素(1E~3E)が任意選択の静止形モータ・リ

保護要素(1E~3E)が任意選択の静止形モータ・リレー https://www.fa.omron.co.jp/products/family/841/specification.html これの1E、2E、3Eって何が設定できるのですか? 2E=47欠相だったのは設定でたまたまだったということでしょうか? この機械はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

>これの1E、2E、3Eって何が設定できるのですか? 次のURLをクリックしますと静止形モータ・リレーのカタログが 表示されます。 「モータ・リレー/K2MC/オムロン」 https://www.fa.omron.co.jp/products/family/841/download/catalog.html ・表示画面の5行目を参照してください。次のように記載されています。 ---過負荷、欠相、反相(1E~3E)が任意で組合せが可能 >2E=47欠相だったのは設定でたまたまだったということでしょうか? リレーの前面に整定スイッチがあります。 整定スイッチの位置を確認すると良いでしょう。 >この機械はなんですか? 機械ではなく、保護リレーの一種です。 モーターの過負荷保護の目的に使用されます。 この他、ポンプの試運転時にモーターが反相接続されているとポンプが 逆転して大変な状況になる場合に反相保護機能を設定します。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう