• ベストアンサー

彼女に嫌われた

僕は今中2で1年生のときに2年生の女子Aさんのことを友達がいじめていて僕は一緒に笑ったりしていました。 一週間前まで付き合っていた先輩に急に「Aのこと昔いじめてたん?」と聞かれ、うん と答えました そして僕が「なんで急にきいてきたん?」というと、「友達からきいたから、最低やなーっておもって」など、「普通に引くわ」など言われ別れることになりました。 LINEでは一週間ほど話していません。 その1年前のいじめていたAさんにもあやまりました。付き合っていた先輩にもあやまりました。 僕が悪いのですが、どうにか前のような関係をとりもどしたいです。どうにかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

思い込みは強い。言い訳をすればするほど、益々強くなってしまう。慌てて取り繕っても駄目。実際誤解ではないのだから。あなた方の年代は、極端な見方をしがち。だから一度ついたレッテルはなかなかとれない。あなたは実際何もして無くてただ嗤っていただけでも、だれかにとってあなたの笑い声がひどく記憶に残っているのかもしれません。これからあなたはその人達に見て貰えなくても、評価されなくても弱い物の見方をして、人に優しく、自分に厳しくしていくこと。今は自己嫌悪と何故俺だけが・・・と言う不条理があると思うけど。見方を変えれば彼女はあなたがそういう人ではないと思っていた、期待していたと言うこと。

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

どうにもなりません。 この質問文を読んでも貴方のズルさしか伝わりません。 彼女にもそれは伝わったことでしょう。 せめて、彼女にバレる前にAさんに謝っていれば何とかなったかもしれませんが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.2

人間性を判断されてのことなので難しいでしょうね。 人として軽蔑するような性格だって解ったら、おそらく二度と好きには ならないです。 ずっと長い期間、付き合いがあって自分は変わったから見て欲しいっていうような やりかたをしなければ、関係の修復は難しいと思います。 さすがに中学生の、あなたには、そんな長期戦は無理だと思います。

関連するQ&A

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私は1年生の終わりごろから帰り道急に1個上の先輩から○○ちゃんばいばい じゃーね と言われるようになりました。私は先輩という生き物に抵抗があったので怖くて仕方なかったのですがだんだん友達と一緒に帰ってる時でもばいばいやじゃーねと言われるようになり少しずつ気になっていきました。 今も続いています。先輩は同じ小学校出身ではないので方向ももちろん途中までしか同じではないのにわざわざ遠回りをしてばいばいとか言ってくれます。 先輩は1人ではなく友達含めて3人で着いてきます。 学校ですれ違ったりすると先輩の同級生がおい○○!とか言っています。 前は私が先輩の友達に可愛いねなんてふざけて思ってもないようなことを言われて困っていたら可哀想だからやめろよって言ってごめんねと言ってくれました。 なぜだか私は少しずつ先輩のことが気になっていきました。今は気になっているだけなので好きまでは行かないのですが好きになっても先輩と後輩なので叶う気もしません。一応LINEは繋がってはいるのですが県大会頑張ってくださいほどしかLINEを送ったことがないので話したことなんて1度もありません。 でも話してみたりしてみたいです。 皆さんが私の立場ならどうしますか??

  • 好きな人に意識されるには…??

    中二女子です 初対面の先輩に告白したんですが その人は恋愛経験が今まで全くないみたいで どうしたらいいかわかりません。 付き合ってくださいとは初対面なので言ってません。 告白したあとは前より目が会う回数が増えて嬉しかったんですけど笑。 すれ違うと先輩とその友達の視線がすごくて 陰口言われてたらやだなーって思うんです…。 告白して二週間。大きな変化なし。 LINEもあっちがしてないからできず。 どうしたらいいでしょうか…

  • 中2女子 部活内の恋愛について

    こんにちは。中2女子です。長文になりますがすみません。 今、部活で3年生の男子の先輩(A先輩とします)との関係で悩んでます。 最近、部活内で部の人に「F(私)とA先輩って仲いいよね~付き合ってるの?」や、「A先輩とラブラブ~」みたいなことをよく言われます。ただ普通に話してるだけなのに…。部内だけでなく私のクラスでも広まっています…そのせいで先輩とは今気まずい関係です。 噂ではA先輩は、「Fが告ってきたらちゃんと本心を話す」みたいなことを言ってたようです。でも、友達によれば「Fのことは好きだけど事情があって付き合えない」と言ってたみたいで…(ちなみにA先輩はうちがこの噂を知ってることを知りません。)どちらもホントかどうかは定かでないです。 私自身A先輩のことを好きなのかどうかよくわかんないんです…でも、部活のことで話したりするときに他の人と話すときより緊張したりドキドキしたりしてしまいます。 うちはもうこの微妙なギクシャクした関係が嫌で、前みたいに普通に話せるようになりたいですっ! ここで質問です。 1)これって恋なんですか?(恋愛に関して本当に疎いので泣) 2)これから告白とかしたほうがいいんでしょうか?他の方法があれば教えてください。 中学生の方、同じような経験をしたことある方、回答お願いします。

  • 好きな人

    私は中2の女子です。 私の好きな人は1つ上の先輩です。 その先輩は私が好きなことを知っています。 それで、毎日LINEをしているんですがこの前LINEで 俺のことを見るな と言われました。   私はかなりショックでした・・・。 今日もその先輩が前から来たんですけど見ないようにしました。 私は先輩に嫌われているのでしょうか? この先どうしていけば良いと思いますか? 自分では分からなくて。。。 長文すいません。

  • どういうことかわかりません。

    私は高校二年の女子です。 先月一年ほど前に一緒にアルバイトを していた二つ上の男のA先輩が私がアルバイト中に 「ちょっといい?」と声をかけてきて 「LINEのID教えてくれない?」と聞かれ私が自分のIDを覚えていなかったのでA先輩のを教えてもらいました。 一緒に働いているときはそれほど濃く絡んだわけではなかったのですが、 顔も普通にタイプで優しいし薄い片思いをしてました。 でもそのころ高校三年生のA先輩は進路が決まっていて、消防署に務めるということでやめてしまいました。 そんな先輩にLINEを突然聞かれて 最初に言われたことが、 「今度何人かでご飯行きませんか?お互い友達を連れて行くって感じで!」と いう内容でした。 私はこのとき、一年前は薄い片思いだったはずなのに何と無く先輩が やめて行ってしまったことで 心の何処かで引きずっていたんだなと気づきました。 そして先週の日曜日に A先輩と同じ消防署の友達のH先輩 わたしと親友の四人でご飯に行きました。 車はH先輩の車で行きました。 ご飯、バッティングセンター、カラオケに行って、全部二人の先輩が奢ってくれました。 私がここに投稿したのは、 どうして今になってA先輩が 私に何人かでご飯と言っても 声をかけてきたのかが気になるのです。 私曰く、他にも女の子はいると思うからです。 それから男の先輩が後輩にご飯、遊びの お金を出してくれるというのは どういうことなのでしょうか? 私は今、A先輩が好きです。 私は今年で高校三年生になり A先輩は毎日大変な消防署勤務です。 今後どのようにして 恋愛に発展させればよいでしょうか? アドバイスもよければ よろしくお願いいたします。 回答お待ちしてます。

  • 四角関係を脱したい

    私は大学生で、先輩であるAと一年ほど付き合ってました。Aのことは大好きで、一緒にいるとすごく安心しましたが、Aとは真逆のタイプのBのことが気になり始めました。 3ヶ月前からlineするようになり、2ヶ月前には夜ご飯を一緒に食べ、Bは私の家に泊まりました。それから、わたしはだめだと思い、理由をごまかし付き合えないと言っていました。その二週間後にまたご飯を一緒に食べました。しかし、その後の1ヶ月はlineをするだけでした。 私は、付き合っていたAに対して、自分が他に好意があるとバレることや、傷つきたくないためにAと別れました。しかし、お互いに未練があり、連絡をとっていました。その二週間後、再びBと出かける約束ができ、その夜キスをしました。関係は持っていません。しかし、私はAに未練があり、Bから離れようとしました。そして数日後に話合うことになり、Aに未練があることを伝えてBをふりました。 一週間後、私はBを忘れることができず、Aとの関係をはっきりさせ、Bに連絡をとりました。そのまた一週間後に付き合うことになりましたが、Bは私の不誠実な態度に不安を感じており、そのことに対しても私も不安を感じていました。 付き合った数日後、Bは長い付き合いの友達から告白をうけ、悩んだ末にその日のうちに断ったそうです。しかし、Bは私と不誠実な関係で付き合った末にその子を断ったことに対しての自己嫌悪で苦しんでいます。私はどうしたら良いのでしょうか。

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • 気まずい関係。

    中2女子です。 わたしには知り合って2ヶ月ちょっとになる先輩がいます。 わたしはその先輩の事が好きでずっと片思いしていました。 でもその人には好きな人がいたので半分諦めていました。 だけどあるときからハグや手をつなぐなどの行為をするようになってしまい、 一ヶ月前に付き合うことになりました。 でも、わたしが不審者にあい、胸を触られたことを話すと 彼に別れを告げられました。 それはわたしにも責任がありますので、いいのですが その後も付き合う前の関係が続きました。 そしてついこの間、付き合ってないのにそういうことを するのは辛いから普通に先輩後輩として接してくれと伝えました。 そのことは彼の仲のいい友達に相談してから決めました。 当然彼もその友達に相談したことは知っています。 あのメールを送って返ってきたメールが 「お前は○○(その友達の名前)の駒じゃない」でした。 それを見てわたしはついイラッとしてしまい、つい 「○○(その友達)はわたしの相談に乗ってくれただけだよ? でも自分で考えてもやっぱりそれは嫌だから先輩後輩で接して?」 といってしまいました。 その後、彼からはひとつも連絡がありません。 わたしは彼を怒らせてしまったのでしょうか? どうすればもう一度彼に普通に接してもらえるでしょうか? ご回答待ってます。

  • 元カレと同じ部活です。

    高校三年生女です。 2週間ほど前に彼氏に振られました。 理由は、私が受験で忙しかったときに連絡があまり取れず冷めてしまったみたいです。友達に戻ろうと言われました。 私は、別れたくないけどあなたの気持ちが冷めたなら仕方ないね。といったら俺が悪いごめんね。と言われました。そのあと雑談して円満に別れました。 同じ部活動で、引退してから付き合い始めました。私達の部活は仲が良く引退してからも良く集まるので別れても気まずい関係にはなりたくありませんでした。 別れてから一週間ほどして、学校で彼とすれ違い、少し話できて普通の友達みたいに接することができました。 しかし、私は彼に未練があり別れてから2週間ほどたった昨日、急にごめん、LINEしたくなった。LINEしていい?と送ってしまいました。 彼からの返信は冷たく、すぐにLINEを終わらせました。すごく後悔しています。せっかく友達みたいに戻れたのに、LINEしてしまったせいで、気まづくなってしまいました。本当に後悔でいっぱいです。 これから彼に学校ですれ違ったりしら、普通に挨拶とか話しかけたりしてもいいのでしょうか? 今、私の印象は最悪ですよね、、、

  • 告白したけど、今まで通りの対応をされる

    中3の女子です。 私の好きな人は同じ部活の中2の男子です。 普通の友達みたいな関係です。 一週間と少し前に告白しました。(紙で) でも返事はまだ返ってきません。 告白してからも今まで通りな感じです。 でも、告白してから少し、 彼から話しかけてくることが多くなりました。 (逆に私から話しかけるほうが少ない) すごく近くに寄ってくることもよくあります。 話すとき、彼は普通に私の方を見て話すのですが、 私は緊張して挙動不審な感じになるときも・・・。 彼は私の事をどう思っていると思いますか? 一応先輩だし、恋愛対象外だと思われている気がするんです。 でも、敬語は全く使われません。 あと、もっと仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか? ご回答よろしくお願いします!