• ベストアンサー

彼女に嫌われた

僕は今中2で1年生のときに2年生の女子Aさんのことを友達がいじめていて僕は一緒に笑ったりしていました。 一週間前まで付き合っていた先輩に急に「Aのこと昔いじめてたん?」と聞かれ、うん と答えました そして僕が「なんで急にきいてきたん?」というと、「友達からきいたから、最低やなーっておもって」など、「普通に引くわ」など言われ別れることになりました。 LINEでは一週間ほど話していません。 その1年前のいじめていたAさんにもあやまりました。付き合っていた先輩にもあやまりました。 僕が悪いのですが、どうにか前のような関係をとりもどしたいです。どうにかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

思い込みは強い。言い訳をすればするほど、益々強くなってしまう。慌てて取り繕っても駄目。実際誤解ではないのだから。あなた方の年代は、極端な見方をしがち。だから一度ついたレッテルはなかなかとれない。あなたは実際何もして無くてただ嗤っていただけでも、だれかにとってあなたの笑い声がひどく記憶に残っているのかもしれません。これからあなたはその人達に見て貰えなくても、評価されなくても弱い物の見方をして、人に優しく、自分に厳しくしていくこと。今は自己嫌悪と何故俺だけが・・・と言う不条理があると思うけど。見方を変えれば彼女はあなたがそういう人ではないと思っていた、期待していたと言うこと。

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

どうにもなりません。 この質問文を読んでも貴方のズルさしか伝わりません。 彼女にもそれは伝わったことでしょう。 せめて、彼女にバレる前にAさんに謝っていれば何とかなったかもしれませんが。

• zabusakura
回答No.2

人間性を判断されてのことなので難しいでしょうね。 人として軽蔑するような性格だって解ったら、おそらく二度と好きには ならないです。 ずっと長い期間、付き合いがあって自分は変わったから見て欲しいっていうような やりかたをしなければ、関係の修復は難しいと思います。 さすがに中学生の、あなたには、そんな長期戦は無理だと思います。