• 締切済み

誘い

んー… 私、重度の「お誘いトラウマ障害」を患って おります……… 不治の病でして 大好きな彼女の目の前に立つと 過去の失敗が蘇り、緊張から手に持ってる コーヒーが震えて全部こぼれてしまう……… 怖い病気です。 頭の中で ワカリマセン…ワカリマセン…ワカリマセン……とお経のように 聞こえるのです(´Д`) どうしたら良いでしょうか?

noname#240373

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

大好きじゃない彼女を誘えばいいんじゃないですか? 付き合っているうちにそのうち大好きになるってこともあるし。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます

• zabusakura
回答No.3

ん~~ 来世とか言わず、克服しましょう。直接が無理なら文明に利器を使いましょう。 直接、本人を目の前にして、お誘いしなければ、いけないという決まりは 無いので。 どこかで克服しなければ、一生、後悔すると思います。 彼女と直接、話して、そういう状態になったら最低、これだけは 伝えましょう。「あなたが素敵過ぎて、好きだから緊張してしまって こんな状態です。」 だいたいの人は、緊張しなくて大丈夫ですよって言ってくれるか 思ってくれます。 頑張りましょう。

質問者

お礼

• bellrio
回答No.2

アプローチするときには、コーヒーを持たないようにしましょう! 冗談はさておき、人間多かれ少なかれ、お誘いするときは緊張するものです。あなたの場合は、ちょっとだけ他の人より過敏なだけです。街でナンパしている人だって、最初はドキドキしたと思います。 でも、これまで色々やって、克服できていないと言うことですよね? であれば、直接は今後も克服することとして、今は手紙に思いの丈をしたため、LINEとかメールの連絡手段をまず得ましょう。理解のある人であれば、うまく行くかも知れないですよ。何もしないより確率があがります。 目的が明確であれば、やり方は100万通り。 自分に合った方法を見つければいいのです!応援しています!

質問者

お礼

• agehage
回答No.1

今回の人生では恋愛を諦めては如何でしょう? 恋愛は勇気あるものにしか手に入れることのできないものです 勇気が出ないのであれば、これはもう仕方ないのです 普通の人より勇気が必要ならばかわいそうだと思いますが、好きな人を誘うのは皆同じ勇気を必要としますから、あなただけが傷つきたくないという理由で尻込みするならば、諦めていただくしかないのです こんな遠回しに意地悪を言っておりますが、本心はどんなに怖くても勇気を出しなさいという事です

質問者

お礼

質問者

補足

んー… もう1回かぁ…心折れそう…来世にしようかな。