• ベストアンサー

ブラウザを開いたままセキュリティソフトを無効にする

ブラウザを開いたままセキュリティソフトを無効にすると? ブラウザ上の操作は一切しませんが、どうなりますか?感染しますか? ホーム画面、例えばヤフーのトップページを開くとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.5

怪しいサイトにアクセスしなければ大丈夫。 (怪しいと思ったら、ブラウザを閉じちゃいましょう) 私は、win7、win10を時々、初期化から始めて、PC環境を整理しています。 現在はwin7を使っています。 ブラウザはIE11とChromeを、case by caseで使い分けています。 質問をお聞きし、「あれ? 今、アンチウィルスソフトって入れてあったかな?」と思い、確認しました。 ソフト入れていませんでした。 自分が気をつけていれば、そんなものかもしれませんよ^^

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.4

ヤフーのトップ画面なら問題ありませんが、あなたがしばしばお使いの怪しげなサイトを開くと、狼がたくさん待ち構えています。よってたかって襲ってきます。それを覚悟で狼と戦いましょう。まず勝ち目はありませんが。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ウイルスはプラウザで特定のサイトを開く、メールのリンクを開く等で感染します。 オンゲー等で動作を早くするにはセキュリティソフトをオフにする なんて情報が有りますね。 これが大きな間違いでスキャンファイルを特定に変更すれば速度は低下しない。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• narashingo
回答No.2

Yahooのトップを含む信頼ページを更新(手動でF5キー押下などでのページ更新やブラウザの自動ページ更新機能を使う)しなければ、短時間の一時無効にしても問題はないと思います。 その操作の目的がよく分からないですが、開いているブラウザ以外のアプリも外部との通信を行っている場合があるので、短時間で有効にすべきと思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.1

ブラウザで何の操作しないなら普通はウィルスに感染とかはないでしょう。 またヤフーのトップページを開いたとしても同様かと。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます