• ベストアンサー

ウイルスセキュリティアイコン動かない

まったくの素人です。 パソコンはウイルススパイウェアに感染されているようで、ウイルスセキュリティの説明に従い、画面左下のアイコンをダブルクリックしてもまったく動きません。 いま画面上に「Run time error 2147024770」というメッセージが出ています。また、トップページがYAHOO JAPANに設定してたにもかかわらず、勝手に中国語のページが出てきます。これは感染されたということですね。 どのように対処すればよいか、ご教授願いたく書き込みました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-200
回答No.1

とりあえずウイルスセキュリティで試せる事としてはセーフモードでのスキャンぐらいでしょうか? PCをセーフモードで起動⇒スタートメニューのすべてのプログラムから【ウイルスセキュリティの起動】でウイルスセキュリティを起動⇒メイン画面のウイルスとスパイウェアから守るを選択⇒前回のウイルス検査をクリック⇒右側の>>検査を開始するでスキャンします。 以上の操作が不能もしくは操作可能でも感染改善出来ない場合はウイルスセキュリティではどうにもならないでしょう。 ウイルスセキュリティがスタートページの変更警告を表示しませんでしたか?

esprit500
質問者

補足

早速ありがとうございます。 変更警告も出ております。 いまPCのスタートメニューもクローズされ、動かなくなりましたので、再起動をやってみます。 また質問させていただくかもしれませんが、お取り急ぎお礼させていただきました。