• 締切済み

常駐のウィルスセキュリティのアイコンについて

いつからか、デスクトップ右下のウィルスセキュリティアイコンの さらに左下にかぶさるように「黄色地でエクスクラメーションマーク」 、「通称びっくりマーク → !」が出ます。 これって何か不具合でしょうか? 今のところ使うのに支障なさそうですが、こんなの出たことないので、どうしたら良いでしょうか? 黄色地に「!」マークです! よろしく、お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

NO2追加 >「有効期限が あと 15日ですよ」というものだったようです。 でも、「ZERO」製品なのに・・・ 有効期限表示が出ること自体が 不思議ですが・・ 認証(登録)が済み、アップデート(セキュリティ定義ファイルのダウンロード)も済み、「再起動」すれば無期限に更新されます。 (タスクトレイのアイコン右クリック「設定とお知らせ」右上「ヘルプ」「継続利用について」から又は「利用開始の手続き」の「エントリー」から) NO3の方のとおり、参考URLのサイトから「最新版」をダウンロード、インストールすればよいかと。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/?i=hlp
  • yoshi-thk
回答No.3

No1ですけれど、有効期限切れの案内ではなくて、ウイルスの自動検知が無効か、ファイアウォールが機能してない(無効)と言うことの警告です。 きちんとアイコンの意味を確認してください。 一度再インストールするか、最新版のプログラムをダウンロードして、インストールしてください。

• goold-man
回答No.2

アイコンを右クリック「設定とお知らせ」「現在の状態」でウィルスが「無効」かファイアーウォールが「無効」かわかります。

takmurata
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の内容は確認しました。 一応、すべて「有効」になっているようです。 下の、回答のように、タクスバー内の表示がおかしくて 「有効期限が あと 15日ですよ」というものだったようです。 でも、「ZERO」製品なのに・・・ 有効期限表示が出ること自体が 不思議ですが・・・

• yoshi-thk
回答No.1

初めにここは、ソースネクストのサポートページではなくて、OKwaveです。 ソースネクストのサポートツールの「速答くん」で調べた結果です。 確認してください。ZEROでも、同じ事かと思います。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】タスクトレイに表示されるアイコンの意味を知りたい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00598

takmurata
質問者

お礼

ありがとう、ございました。 そうです。 このリンクしてある ページの 上から 3つ目の状態でした。 しかし、変ですね。「ウィルスセキュリティ ZERO」なので、 無期限というか、バージョンアップ無料のはずなのに・・・ 有効期限が15日を切っているという表示がでるのが不思議ですが・・・