• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのアイコン

画面右下のウイルスセキュリティのアイコンに、小さく「!(エクスクラメーションマーク)」が出ています。なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsim
回答No.3

はじめまして。 もう解決しているようですが、そのマークは 「ウイルスセキュリティの一部機能が無効になっている」 ことを示しているようですよ。(参考URL:3番目のもの?) 直らない場合はウイルスセキュリティを 再インストールする必要がでてきますが 自然に直ったなら特に気にしなくても大丈夫です。 どこかのアップデータで修正されたんじゃないですかね。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00598
Q-nick
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamatoji
回答No.2

どこのウィルスチェックソフトを使用されているか、書かれていないのでわかりませんが、WebブラウザにIE7を使用されていませんか? それで、そのIE7の右下に出ている「!」マークだとすれば、フィッシングサイトかどうか、チェックしているマークだと思います。そのまま普通に終われば、フィッシングサイトではない、ということになります。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070329/266814/
Q-nick
質問者

お礼

ありがとうございました!

• banky
回答No.1

アップデートを促している、重要なお知らせがあります。 等ではないですか。

Q-nick
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 どうやらそのようです。 一度電源落として、次回立ち上げてみたら「!」が なくなってました!