• 締切済み

面接 

今月、専門学校の面接があります。最近読んだ本で「妻に捧げた1778話」の本について話したいと考えています。なかなかいい文章が思い付かず苦戦しております。続きの文章を考えていただけないで しょうか。よろしくお願いします。 最近読んだ本は妻に捧げた1778話です。余命一年と宣告された妻のために小説家である夫が一日一話、約五年間闘病生活を書き綴った物語です。夫婦の仲のよさを感じるほっこりとした気持ちと相方を亡くす恐怖と喪失感を感じました。

みんなの回答

回答No.1

面接で、最近読んだ本について話すことに なっているのですか? それが面接での指定条件なのですか? 私は外資系企業で部下持ち管理職してるのすが、 普通のリーマンだと、そんな条件はないので。 なぜこの本なのですか? この本を読むと、どう専門学校で働くことと 関係あるのですか?あるいはどのように 役に立つのですか?