• ベストアンサー

ドライブレコーダーよりも、iPhoneをドライブレ

kasiya117の回答

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.3

iphoneにドラレコアプリを入れて、使ってました。たまの運転ならば良いですが、運転する機会が多いならばドライブレコーダーを装備すべきです。携帯ホルダーは必然的にフロントガラスもしくはインパネに取り付けないとならず、通話の時など取らねばならず結構面倒です。世の報道などでご存じかと思いますがドライブレコーダーも前方だけでは証拠映像としては役不足で、最低でも前方と後方を撮影できるものが必要ではないかと思います。現在は、全方位撮影機能付きのドラレコを付けてます。