• ベストアンサー

風邪

今現在風邪を引いているのですが、5日の夜に一回熱が出て、そのあとは微熱だったり平熱です。昨日からはずっと平熱で食べる量が風邪によって減っている訳ではないのですが、ここ4日で300gほど減 りました。これは何故でしょう。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 300gでは 朝晩でも違います。 そのくらいでは、何とも言えません。 体力を熱で奪われたり水分が不足していたりするのではないでしょうか? 因みに、温泉やサウナで1時間も入っていれば 1キロくらいは減ります。

ponzusama2
質問者

お礼

水曜日に32.4kgあったのが、今日、日曜日に測ったら32kgジャストになっていました。これぐらいは誤差なのでしょうか。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

何か?心配する所が違う気がする 早く治ることが大事風邪の特効薬は無いですからね熱が出るという事は 身体が頑張ってくれてる訳でしょう 薬で治るわけじゃ無いからね

• not_spirit
回答No.1

300g...体重の誤差範囲内なのですが。 (食事や飲料でプラス、汗や排せつでマイナス) なにもせずに1週間で3kg減とかであれば、 明らかに重篤な病気の可能性もありますが。

ponzusama2
質問者

補足

普通に食べていても4日で300gへるのでしょうか?一日で最大1.5kgは誤差の範囲と言いますが、風邪を引いているとはいえ普通に食べているのに300h減るのでしょうか