• 締切済み

家族や知人に会いたがる?彼

彼が、 「そういえば、まだ〇〇の家族にあったことないね」 とぽつりと言ったり、 たまたま彼と遊びに行った先に親も用事があり来ていることがわかり、 鉢合わせないように工夫していたら、 「もう会っちゃってもいいじゃん」と言っていたのですが もう気持ちがなくても男性はこういう発言をするものですか? 今までも彼からそんな話題はでていましたが、はっきり「会ったことない」と言われたのは初めてでした。 別件のことをネットで質問すると、 大抵、彼に"大切にされてない"とか"貴方のことそんなに好きじゃないと思う"と言われるので、発言が不思議です。 私もそう思っていますし。 彼は知人などに2人の関係を知ってもらったり親公認でもいいと思っている、けど私には好意や興味が薄い。 彼が欲しいのは"関係"なのでしょうか

みんなの回答

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

「会ったことがない」と言っているだけです。 むしろ、卑怯な言葉に感じます。 会いたいと思っていると匂わせただけで… 責任を負う必要のない言葉です。 「会っちゃってもいいじゃん」も同じです。 調子の良さに、不安を感じます。 騙されないようにして下さい。 彼が欲しいのは、まさに〝関係〟です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

彼は愛情の表現が下手なだけでは? 興味のない人の親になど会いたくないでしょう。 あなたの親、あなたの友達だから会いたいのでしょう。 あなたの恋人として他の人にも認めてほしいってことですよね? あなたがそれを喜べないという事は彼からの愛情は普段から全くかんじていないという事でしょうか. 関係だけが欲しいんだと感じるなら 何かあなたに特別なコネでもあるのかな? あなたは有名な人の親族とか、親が有力者だったりする? この子と親しくしておけば、関係が密だと知れれば自分にメリットがある ってことなのでしょう。 あなたにも明らかにその理由が分かるなら その上で愛情はないのにすり寄ってくると感じるなら あなたの方から離れたほうが良いかもしれませんね。 あなたの愛情を利用されることは残念でしょうから。 でも、実際の彼を見ているのはあなただけです。 理想ではなく、少し冷静に彼を見てみてはどうですか? 注意してみて自分のことを想ってくれているなと感じる部分があるなら もう少し彼の言いたいことを読み取ってあげることも必要かもしれません。

関連するQ&A

  • マンションを買ったら知人にこんなことを言われました

    マンションを買ったら知人にこんなことを言われました。 (1)マンションは欲しくないなー、買うなら一戸建てよねー。 (2)家族で住むには狭いよね。一人暮らしでちょうどいいね。 実際私は一人ですが、うちの半分くらいの広さの賃貸に4人家族で住んでる人に言われてショックです。 (うちはファミリータイプの3LDKです) 古くからの知人なのできにしないようにしてますが、どういう意図でこのような発言になったのか気になります。 その人は旦那さんの家が借金の関係で色々あって、ローンが組めないそうで家が買えないと言っていました。 そういうことから嫉み?のような気持ちで発言したのでしょうか?

  • 子供連れで買い物をされているご家族にお聞きします

    先日、私達家族がデパートで買い物をしているときに子供2人と両親で買い物をしているご家族に遭遇しました。 年末、という事もあり、そのご家族もお年賀を選んでいるみたいでしたが、子供2人が「ねぇー早く帰ろうよー」と言っていました。すると父親が「映画(ヒーロー物の映画)を観て、ゲームセンで遊んでお昼も食べたんだから少しは我慢しなさい」と怒っていました。 その時私は心の中で「普通は親の用事を先に済ませて、大人しくしていたからと映画やゲーセンに行くべきでは?」と思っていました。 その後も子供たちは「早く」を連呼していてその度に父親から怒られていました。 皆さんは親の用事を優先しますか?それとも子供優先で親の用事を後回しにしますか?教えて下さい。

  • 知人(23歳)が13歳以下の子と付き合っていて、そ

    知人(23歳)が13歳以下の子と付き合っていて、そのことがその子の親にバレて知人はお父さんからこっぴどく叱られたようです。 本来なら警察に言われても然るべきところだと思いますが、そこは踏みとどまってくれたようです。 ただ、お父さんはそういう関係になるのを止めなかったからということで、知人の友人(33歳)にも状況の説明と謝罪を求めてきたようです。 その子と知人が会う時は必ず複数人のグループで、その中には必ずその友人も居てその子が知人を異性として好意を持っているのを知っていたそうです。 サウナに行った時に知人とその子が2人でストレッチしてるのも見ていたり、ラインでやり取りしているのも知っていたようで、お父さんはその子からその件を聞き腹を立てたということでしたが、この場合、知人の友人も謝罪文をかくべきなんでしょうか? また、仮に父親が警察に行った場合にこの知人の友人も何らかの処罰の対象になるのでしょうか?

  • 異性の知人と仕事以外で何を話せば良いのか…

    こんばんは。 20代、女性、社会人です。 世間で言うお年頃になったせいか(?)、男性からよくお食事のお誘いがあるのですが、 同級生に誘われた時は、昔話や今何をやっているかとか、共通の同級生の話ができますし、 同業者の方に誘われると、仕事関係の話や、共通の社員さんの話で話題に事欠かないのですが、 戸惑うのがそれ以外の方です。 仕事で知り合う方がほとんどで、たま~に友達の紹介や合コン的な飲み会で知り合う方がいますが、 「何人かでご飯」と言われると、黙ってニコニコしていたり話を合わせたりできますが、 共通の知人が居ない場合や、「2人で」と言われた時は、何を話せばいいのか分からないのです。 以前、「まぁ何とかなるだろう」で2人で会ったことが何回かあったのですが、何とかならなかったです。 本当に話題がなくて早く帰りたかったです。 違う職種の人の仕事の話を聞くのは興味があるのですが、 例えば、その人の趣味の話(音楽とか映画とか)に興味がないです。 音楽・映画に興味がないというより、別に好きな人でもない人の興味を持っていることに興味がないと言いますか…。 笑いのセンスが合う人に出会ったこともありますが、そうでない方に対しては他愛無い冗談を言っても通じなかったりします。 (変な話、恋人だと手を繋いで黙っていたり…エトセトラエトセトラ…で、場は持ちますが。) つい先日も、学生時代1回か2回ぐらいしかしゃべったことのない男性からFaceBook等を通じてお誘いがあり、「大して仲良くなかったのになぜ今さら!?何をしゃべれと!!??」と思ってしまいます。 さらに不思議なのが、彼女の居る人や既婚者から誘われることです。 「この人は下心あるな」と思う人が居て(ひとけのない所で食事のお誘いをされる。わざわざ遠方の店を指定する=奥さんや知り合いに目撃されたくない?)、それってどういう心境なのですか?あわよくば不倫したいということなのですか?女性に失礼と思わないのでしょうか? 逆に、彼女一筋でただ単に「食事したい」と思って下さる人も居ますが、どういう心境で誘っていて、こちらとしてはどういう心境で会えばいいのかまったく分からないのです。 これから恋愛関係に発展する可能性もないわけで、「2人で会うなんて彼女or奥さんに悪いな」と私も気を遣いますし、彼氏もそこは気にしないのかなと不思議でしょうがないです。 私は彼氏が居る時は「彼氏が居る」と明言しているのですが、それを知っててなお誘う人の気持ちも分かりません。 私がその立場だったら彼女が居る人は誘ったりしません。 変な質問かもしれませんが、 (1)共通の話題がない人とそもそも会おうと思いますか? (2)会ったとして、そういう人とどういう話をされていますか? (3)下心がある彼女持ちor既婚者が誘う時ってどういう心境なのですか? (4)浮気願望がまったくない彼女持ちor既婚者が誘う時ってどういう心境なのですか? (5)彼氏・彼女が居ると知っていても2人っきりで誘う人の心境はどうなのでしょう? そういうことってないですか? 共感して下さる方いらっしゃいますか。 体験談でも何でも結構です。

  • 家族の名前や生年月日は覚えてるのが普通ですか?

    40代の主人が、自分の親や妻である私や子供たちの生年月日を覚えておらず、それぞれの名前の漢字を正しく書けません。家の住所も覚えていません。 自分の興味のある歴史的な話題とかのことは詳しく覚えています。 家族に興味がないから覚えていないのだと思うのですが、これって普通のことや割と多いことなのでしょうか?

  • 知人からの侮辱的な言葉

    ある知人から、心ない侮辱的な言葉を投げつけられ許せません。 知人とは、まだ知り合って2年程度です。そんな相手に分かったかのような口を利かれ、人の心を踏みにじるような事をした相手が許せません。 私は、数年前から、両親の介護を積極的に引き受けお世話をしています。最初は老々介護でしたが、それも限界を迎え、現在はケアマネさんやヘルパーさんの力も借りつつ、献身的にお世話を続けています。 介護は毎日の事なので、やはり愚痴を言いたい時もありますが、周囲の人達に支えられ乗り越えています。 そんな私の状況や思いを知ってか知らずか、あるそれほど親しくもない知人から、心ない侮辱的な言葉を投げつけられました。 内容は以下の通りです。 ・両親の病院に付き添う事に関して、「そんなの無駄、1人で行かせろ」 ・両親の介護全般に関して、「親の財産を狙っているだけ」 ・私自身に関して、「周囲の誰からも嫌われている」 何故このような事を言われなくてはならないのか謎だし、大変不愉快です。特に、下2項目に関しては全くの事実無根です。 知人はバツイチで、これまで子育ても介護も全くやってこなかった人です。子育ても介護も全て家族や親族に押し付け、面倒な事から逃げてきました。その上、他人の気持ちが分からないという障害持ちで、そもそも子育ても介護もできない無能な人です。 こういう人なんで、何を言っても無駄だし気にしないようにしようと思うのですが、自分の親に対する侮辱的な発言もあったため、許せずにいます。私が介護する事が気に入らないようで、親に拘りすぎとも言われました。 まさに、介護を甘く見ている、なめているとしか思えない発言です。知人は、介護や福祉、医療に関する知識も乏しく、世間に関心もありません。 もう、こんな人の言う事なんて、気にしないのが妥当でしょうか? 懸命に介護している人の意欲を削ぐような発言、私の介護そのものを否定するような態度に、非常に腹が立ちます。 皆様の回答、お願いします。

  • 彼の家族が嫌いすぎる…

    拙い文章で申し訳ないのですが、 彼(24才)とは同い年で付き合って2年 そろそろ仕事も落ち着いてきて 結婚でも…という話なんですが 彼の家族が嫌いすぎて一緒になることに抵抗があります。 彼は2人兄妹で妹さんがいらっしゃるんですが とにかく我が儘やりたい放題 デート中も彼を呼び出し駅まで送れ!やパソコンが欲しいから買ってきて!など正直理解できません。 一番腹がたったのが 家族皆で私の家族をバカにするような発言 誰も結婚出来ていないのでそれをネタにして どんどん話が膨らんでいき差別的な扱いをされました。 それを彼に文句を言ったら 「そういうつもりで言っていない」の一点張り。 庇ってもくれず 謝る事すらしてくれませんでした。 このまま関係を続けていいのか正直不安です。

  • 彼氏の話を家族とするとき

    22歳の大学生です。彼氏も同年代です。 来年から彼氏と共にお互い同じ県内で社会人になることが決まりました。ちなみに彼氏は地元の他県に戻らず、私の地元で就職先を決め、残ってくれることになりました。 相談は私の家族のことなのです。彼は親に私のことなど話したり写真を見せたり、親と私を合わせ、食事にいったりという感じです。 しかしわたしの親は、会うのはまだ早い(学生だし仕方ないと理解してます)と言います。 それに、彼より私のほうが、親に彼について全く話しません。彼氏と出かけると言ったりすると、「ふーん」といって少し不機嫌になるし、彼の話題が少し出てもあまりいい気がしてないです。 親は彼の家族のことや彼の就職先などは聞きますし、私と彼が同じ企業を受けて彼だけ受かったときも、職場が違うほうが休みも合わせやすいし、2人で頑張ってお金ためなさいと言ってくれました。 それ以外、彼の写真ないの?とかどんな人?とかのたわいもない話題は全くありません。 それは以前、私が別の人と交際したとき、私が幼いせいで、恋愛の話題が恥ずかしく、親に聞かれると機嫌が悪くなっていたためもあると思います。 しかし今は考えも変わったし、彼と本当に真剣なので、彼のことも聞かれたら親に話していいと思いますが、自分の過去の態度で難しいんです。 自分から急に話題振るのも変だし、親も何も聞きません。将来、結婚するときなど、彼氏を親に紹介するときがくると思いますが、このままで大丈夫かと不安になってしまいます。 どうしても自分から彼の写真見せたりは恥ずかしく、彼みたいに親に恋愛をオープンにできません。彼は、親に自分のこと言ってくれたほうがうれしいな・・って言います。 皆さんは親とも普通に彼の話題できますか?恥ずかしい人っていないでしょうか?ずっとこのままならどうしようと不安でしょうがありません。 また、彼の親に誘われて行った食事(外食)も親に話してませんが、話さないといけないでしょうか。泊まったとかではないし、食事だけなので悪いことではないと思っているのですが。。 アドバイスをお願いします。

  • 彼と彼の家族との関係

    彼氏と彼の家族との関係についての相談です。 私は、最近付き合いだした彼氏と彼の祖母宅に、無断で二人で泊まっていました。(彼の祖母は病気で普段家にいらっしゃらないのです) ある日のお昼、祖母の家から出て来たところを、祖母を一時帰宅させた彼の叔母に見られてしまいました。 彼はそのことで、彼の親と話をするそうです。 また、彼はまだ、私と付き合っていることを家族に話していないそうです。 彼が正直に話したとすると、彼の親には最悪の状況で付き合っている事実が発覚してしまいます。 今後、彼の家族と会う機会などがあったら、どのように接すればいいのか分からず、不安です。まともな家庭であれば、私のような女と付き合うことに反対すると思います。 今後、彼との関係、彼の家族との関係を良好にするための努力ってなんだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • なぜ他の知人たちの前ではそっけないのか

    なぜ他の知人たちの前ではそっけないのか 諦め始めている想いがあるのですが、引っかかることがあるので、質問させてただきます。 相手は二ヶ月ほど前から交流を始めた方で、そのきっかけは飲み会後のメールからでした。 それまでまともに話したこともなかったのに、毎日メールがくるようになり、気になり始め、食事やドライブのお誘いにものってきたのですが…… なんだかやけに最近、複数の共通の知人(女の子)と仲良くなり始めたという話題が多くなるようになりました。 いくらかの好意を寄せてもらっていると勝手に考えてしまっていただけに、とんだ勘違いだったと落胆してしまっているのが現状です。元々私にはもったいないくらいの方なので、諦めようとも思っているところです。(ちなみにもうメールはほとんど来ませんし、送ってもいません) ただ、メールが来始めるようになってから一貫していままで、なぜか私だけ、大勢の中では彼にそっけなくされてきたことだけが気になっています。 みんなの中では話しかけられることもほとんどありませんし、話しかけたとしても短く返事をするだけなんです。 なぜ彼が私に接触をはかってきたか以上に、二人で会おうと誘ってくるわりにそんな態度をとっていたのかの方が今では気になっています。 本人にしかわからないことであるのはわかっていますが、みなさまのご意見をうかがえれば幸いとおもって質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。