• 締切済み

家族や知人に会いたがる?彼

彼が、 「そういえば、まだ〇〇の家族にあったことないね」 とぽつりと言ったり、 たまたま彼と遊びに行った先に親も用事があり来ていることがわかり、 鉢合わせないように工夫していたら、 「もう会っちゃってもいいじゃん」と言っていたのですが もう気持ちがなくても男性はこういう発言をするものですか? 今までも彼からそんな話題はでていましたが、はっきり「会ったことない」と言われたのは初めてでした。 別件のことをネットで質問すると、 大抵、彼に"大切にされてない"とか"貴方のことそんなに好きじゃないと思う"と言われるので、発言が不思議です。 私もそう思っていますし。 彼は知人などに2人の関係を知ってもらったり親公認でもいいと思っている、けど私には好意や興味が薄い。 彼が欲しいのは"関係"なのでしょうか

みんなの回答

• sassayu
回答No.2

「会ったことがない」と言っているだけです。 むしろ、卑怯な言葉に感じます。 会いたいと思っていると匂わせただけで… 責任を負う必要のない言葉です。 「会っちゃってもいいじゃん」も同じです。 調子の良さに、不安を感じます。 騙されないようにして下さい。 彼が欲しいのは、まさに〝関係〟です。

• Sakura2568
回答No.1

彼は愛情の表現が下手なだけでは? 興味のない人の親になど会いたくないでしょう。 あなたの親、あなたの友達だから会いたいのでしょう。 あなたの恋人として他の人にも認めてほしいってことですよね? あなたがそれを喜べないという事は彼からの愛情は普段から全くかんじていないという事でしょうか. 関係だけが欲しいんだと感じるなら 何かあなたに特別なコネでもあるのかな? あなたは有名な人の親族とか、親が有力者だったりする? この子と親しくしておけば、関係が密だと知れれば自分にメリットがある ってことなのでしょう。 あなたにも明らかにその理由が分かるなら その上で愛情はないのにすり寄ってくると感じるなら あなたの方から離れたほうが良いかもしれませんね。 あなたの愛情を利用されることは残念でしょうから。 でも、実際の彼を見ているのはあなただけです。 理想ではなく、少し冷静に彼を見てみてはどうですか? 注意してみて自分のことを想ってくれているなと感じる部分があるなら もう少し彼の言いたいことを読み取ってあげることも必要かもしれません。