彼と彼の家族との関係

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と彼の家族との関係についての相談です。彼が正直に話すと最悪の状況になりそうで不安です。
  • 彼の家族と会う機会がある場合、まともな家庭であれば私のような女との付き合いに反対する可能性があります。
  • 彼との関係、彼の家族との関係を良好にするための努力をどのようにすればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と彼の家族との関係

彼氏と彼の家族との関係についての相談です。 私は、最近付き合いだした彼氏と彼の祖母宅に、無断で二人で泊まっていました。(彼の祖母は病気で普段家にいらっしゃらないのです) ある日のお昼、祖母の家から出て来たところを、祖母を一時帰宅させた彼の叔母に見られてしまいました。 彼はそのことで、彼の親と話をするそうです。 また、彼はまだ、私と付き合っていることを家族に話していないそうです。 彼が正直に話したとすると、彼の親には最悪の状況で付き合っている事実が発覚してしまいます。 今後、彼の家族と会う機会などがあったら、どのように接すればいいのか分からず、不安です。まともな家庭であれば、私のような女と付き合うことに反対すると思います。 今後、彼との関係、彼の家族との関係を良好にするための努力ってなんだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

祖母宅に無断で泊まったことは決して褒められたことではないですね。(笑)    しかし、今更、あなたが心配してもどうしょうもないですよね。そもそも祖母宅に泊まったのは、彼氏の判断と責任において泊まったわけでしょうから、彼に親との話し合いを任せ、あなたは結果を待つしかありません。  「彼が正直に話したとすると、彼の親には最悪の状況で付き合っている事実が発覚してしまいます。」……いずれは親に話さなければならないことです。その機会がやってきただけです。  「今後、彼の家族と会う機会などがあったら、どのように接すればいいのか分からず、不安です。」……彼氏と親との話し合いの結果によって考えれば良いのではないですか?大変ご立腹のようであれば、会ったときに、「素直に謝る」のが良いと思います。私が親であれば、すべては息子に責任のあることであり、あなたに対してはそんなに怒りませんけど。それにしても、あなたも、彼氏に対して、一言「おばさんの了解を得るよう」彼氏を説得すべきですよね。たかだかホテル代をけちったばかりに、こんな心配の種をまいてしまった。これから、二人の人生でいろいろと難しい判断、決断を迫られることが沢山あります。すべて彼氏に任せっきりではなく、あなた自身もしっかりした考えを持って、彼氏を誘導していく必要があります。  「まともな家庭であれば、私のような女と付き合うことに反対すると思います。」……私は、そうは思いませんが、仮に、親から反対されたからといって、結婚するのは「親」ではありません。あくまでも、彼氏とあなたのことです。彼氏の考え方がしっかりしていれば、何も心配することではありません。賛成してもらえる、喜んでもらえるに越したことはありませんが、それがあなたたちの幸せにつながるというものでもありません。二人の「幸せ」は二人で築くものです。  「彼の家族との関係を良好にするための努力ってなんだと思いますか?」……長い付き合いになるのです。無理をしないことだと思います。無理をすれば、気分が沈んで、実家に帰りたくなくなります。そして、そのことが関係を悪くするのです。それと、親の前では、彼氏に対して注意すべきは注意をし、そしてまめに尽くすこと。親はそれで安心しますから。  最初にも書いたように、これは彼氏の判断と責任において実行したことなのですから、彼が今後どのような行動をするか、彼の真価が問われています。彼のことをより知るためにも、しっかり見ていたら良いと思います。無責任な男は無責任な結果しか生みません。