• ベストアンサー

"死ね"、"殺す"と言う人の気持ち

ルームシェアをしてる先輩が、口癖のように死ねや殺すぞも毎日のように言っています。何かイライラすることや、不満、気に食わないことがあると、このようなことを言うように感じます。 正直、私は死ねや殺すなどの言葉を簡単に使える人の心理がわかりません。 どのように対応したらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

語彙力がないこと(そういって鬱憤を晴らすのが習慣になっている)と 想像力がないこと(周囲の気持ちが考えられない)が主な原因です。 ついでにアンマーマネジメントもできない人です。 無視です。しんどくなったら丹田を意識し 私は私。と思いましょう。 そして 馬鹿だなあ、と思って反面教師にし ご自身はきれいな言葉を使いましょう。

kazuNkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人の気持ちをあんまり考えない人なのかなって思います。 残りもう少しなのでがんばります。

その他の回答 (2)

回答No.2

イヤですよね、その言葉。そして多いですよね、言う人。 「しね」は、「(し)ょーもない(ね)!」 「ころす」は、「(こ)(ろ)ば(す)ぞ!」 の略語だと思って聞くようにしてみるとか。 まぁ「その二つのワードをやめてほしい」とお願いするのが一番とは思いますが。

kazuNkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 略語だと思う発想はありませんでした… ぜひ参考にさせていただきます!

回答No.1

辞められるのなら、やめた方がいいです。先輩なら言いづらいてしょうから。近寄らない方がいいです。

kazuNkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残り少しなのでがんばります!