• ベストアンサー

【本物の鬱病疾患者に真面目な質問】うつ病の人は世界

【本物の鬱病疾患者に真面目な質問】うつ病の人は世界が灰色に見えるらしいのですが、灰色の世界なのにさらに部屋を真っ暗にするのはなぜですか? 灰色の世界はキツくて吐き気がするのに真っ暗な真っ黒にするのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run784315
回答No.1

その灰色の世界を見たくないからかな?

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

闇の中で、希望の星を見つけたいから。