• ベストアンサー

蒸気量を調節できるスチーマーありますか

久保 泰臣(@omi3_)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

>蒸気量を調節 仮に電力調整スイッチが有っても、熱伝導なので  噴射量への応答は、10秒遅れる可能性が高いです。 >遠方は強、近くは弱 全てのノズル噴射装置の力は、距離の2.?乗に反比例します。 問題は、近くの被射体への力が強すぎる事、のようですね。 農業用の殺虫噴霧ノズルは  1~20mに平均的に届くように、違うノズルが3段並んでいて  それを横にスイープして、面に撒きます。 そこでノズルにパイプを追加する改造をしましょう。 パイプの途中にサイド穴を数か所あけて、  近くの被射体には、細いサイド穴から  先端からは遠くへ、放射するようにしましょう。 1t 8Φ 50cmの透明チューブ(ビニールよりシリコン製)を買い   テストでは、120mmに切ってノズルに被せます。  サイド穴は、ライターで熱した針金でビニールを溶かしますが   下側に二列並べて、先を太い穴、にします。 試作はビニールが楽で、3本は必要でしょう。