• ベストアンサー

関税について。

注文の合計金額が16666円以内なら免税されるとの事ですが 同じ日にA店、B店、C店それぞれで 16666円ギリギリの注文をした場合、税金はかかりますか? また、クーポン等を使い請求金額が0円の場合でも 1件の注文につき16666円以内におさめる必要がありますか? 同じ日に同じ店で16666円以内の注文を数件して 合計16666円以上になるのはダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> 同じ日にA店、B店、C店それぞれで16666円ギリギリの注文をした場合、税金はかかりますか? 別々の申告になるだろうから,別々に考えてよい。 また、クーポン等を使い請求金額が0円の場合でも1件の注文につき16666円以内におさめる必要がありますか? クーポン等を使う前の金額で判断します。 同じ日に同じ店で16666円以内の注文を数件して合計16666円以上になるのはダメですか? 同じ梱包になるようなら同じ申告になるだろうから,合計して考える。

mococo0803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、助かりました。