• 締切済み

うつ病の親の子どもへの影響

保育士試験に出た問題です。 「親がうつ病の子どもは、そうでない子どもに 比べて、気分障害やその他の精神的な問題や機能障害が少なくとも3倍以上生じやすくなる。」 という記述は、○でしょうか?×でしょうか? 私が調べた情報では、1.5倍~2倍や3倍といった数字は出てきたのですが、3倍以上は見つけられなかったので、×だと思いました。 でも、解答速報では○になっていました。 どちらかお分かりの方教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

noname#240715
noname#240715

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

https://money-cafe.net/ikaijyou/ >>1.5倍~2倍や3倍といった数字は出てきたのですが、3倍以上は見つけられなかったので 「3倍といった数字は出てきた」のなら、「3倍以上」は妥当だと思うのですが、【以上】の意味を間違えてませんか? >>私が調べた情報 あるのかは知りませんが、公式の問題集や教本はどうなってるんでしょうか。 「1.5倍~2倍や3倍といった数字」そこまでブレて記載されてるこたないかと思うのですが。。。