• ベストアンサー

うつ病

気分が落ちこんでいる、暗い 仕事のやる気が出ない。憂鬱、笑顔がないという症状に当てはまる精神疾患は何ですか? うつ病、HSP、適応障害の他に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれも当てはまらないです。 HSPは病気でもなんでもないし、適応障害は社会生活その ものが困難になります。 仕事だけに限定した話ですよね? 単純に今の仕事をしたくない病ですよね。 無理に病気にかこつけたいのですか? 暗い、笑顔が無いのはあなたの性格かもしれませんし、 ヤル気が出ないのは、したくないからですよ。 辞めたらいいじゃないですか、仕事を。

その他の回答 (1)

• mekiyan
回答No.1

躁鬱症になれば、もうひっきりなしにアイデアが湧いてきて、そのアイデアを即にやろうとして疲れきってしまう症状です。それで、治療として、やる気をなくさせて脳を休息させる薬を処方です。 気分が落ち込んでいる、暗い、仕事のやる気が出ない、憂鬱、笑顔がないのは、神経衰弱です。