• 締切済み

日常生活がつまらない

たぶん、心身ともに疲れてるんです。 普段は何気なく過ごしている日常がものすごくつまらないと思うことないですか? このまま歳とってつまらない人生送るんだみたいな、虚しくなります。 ワンオペ育児、旦那とはすれ違い、最初は居なくて大丈夫から、今は居るとイライラへ。 たまに相談事があっても、反応薄い。 なんなんでしょう。 育児からも旦那からもフリーになりたい。

noname#240138
noname#240138

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

家事代行サービスなど利用されて、ゆっくりできる時間を作るのはいかがでしょうか。 参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 日常生活について思うこと。

    こんばんは、質問させてください。 私は日常、様々な人に怒りをおぼえています。 合わせて、誤解を恐れずに言うと自分がとてもまともで正しい人間だとも思っています。 日常生活の中で様々なイライラが存在すると思います、例えば順番を守らない、周りの状況が見えていない等、エレベーターは降りるのが先であろうということ車の駐車では自分の駐車が優先でなく一度入って調整するときも待っている車がいたら先に通してあげる、障害者用のスペースに止めない、自転車はきちんと並べる、騒いでいる自分の子供はきちんとしかる。いらいらしていてもそれとは関係ない人に当たらない、態度も普段以上に改める。 などなどいちいちあげていたらきりがありません。 皆さんはマナーについてどう考えていますか? いい事をしろといっているんじゃないんです、まともに生きるってそんなに難しいんですかね、自分だけはまともに生きようとしているのに近年特にひどくなってきたように思います。 周りがひどくても自分さえきちんとしていたらいいという人もいますけど、今になってそれが正しかったかというと現状違うと言えるのではないでしょうか? 自分だけがまともでいい時代は終わったのではないでしょうか? 何か行動をしなくてはいけないと感じますがいかがでしょうか、意見をお聞かせください。 こういうことが政治なのでしょうか。

  • 孤独感、落ち込み、生活が苦しい

    初めて相談させていただきます。 アラフォーの主婦で、子供もいます。 数年前から、ひどく気分が落ち込み、家事育児をまともにできなくなってきています。 掃除や食事を作るのが困難で、お菓子ばかりを貪っています。 子供にも、簡単な食事しか与えられません。 気分によっては一生懸命に作ったりするのですが、落ち込んでいる時の方がだんだんと増え、 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 引きこもりで、外に出るのが嫌で、ゴミだしもできません。 旦那と一緒でなければ外出もままならず、買い物も一緒です。 また、夜は目がさえ、朝や昼間は寝ているというk悪循環。 子供を学校や幼稚園に送り出すのが精一杯です。 掃除も全くできず、壁などにカビも生えてしまいました。 選択だけはかろうじてできています。 以前は旦那に手伝ってもらわないとできない状態でした。 また、生活も苦しいので働いて欲しいと言われるのですが、記憶障害かと思うぐらい、 仕事を覚えられません。何度もパートやアルバイトをするのですが、 三ヶ月と持ちません。仕事が覚えられないからです。 覚えられないことに関しては、たまにお鍋を火にかけていたことを忘れたり、 旦那に言われたことも忘れてしまいます。 なので、家に引きこもり、何をするわけでもなく、ひたすらお菓子を食べて、 あとは子供を半分放置気味です。 好きなことをしていても全然楽しくなく、普段何をするわけでもなく、 ひたすら電卓を叩いています。大好きだったことが全て、気分転換にもなりません。 働けない、育児も満足にできない、家事もまともにできない、 常にイライラがあり、昼夜逆転の生活です。 どうしたらいいでしょうか?誰に相談すればいいでしょうか? あと、人付き合いも全くなく、電話も苦手、人と会話しても、いっときは仲良くなれるものの、 時間が経つと本質がバレて離れていってしまいます。 親は妹が可愛いので相談できず、実家にも帰れず、旦那の親には酷く嫌われています。 支離滅裂な文章ですみません。 お叱りでもなんでもいいです。アドバイスいただければと思います。

  • 旦那との生活

    結婚して4年目になりました。私には3歳になる息子とお腹にいる4ヶ月の子供と四人で暮らしています。私は昼から5時間程パートに出ています。旦那とは普段は接するのは朝のお弁当作りと見送りで後は夜しか接する時間はありません。日曜は旦那休みのため私は昼から仕事に行くのでその間は家にいます。旦那と出掛けるときはどうしても気持ちに余裕を持つことが出来ません。出掛けるときは全て把握していないと気が済みませんし、何事も急かします。私も前からわかっているときは準備しています。あれこれ頼みますし大変です。だいたいがいきなりが多いのであたふた焦ってしまいイライラしてしまい周りか見えないようになってしまいます。わたしも過敏に反応してしまう自分がいます。皆さんは旦那さんと出掛けるときは気持ちに余裕を持つことはうまくできますか?

  • 気持ちのいいセックスがしたいです

    他に不満がなくても、心身ともに気持ちのいいセックスができない、 しようとしない相手に対して愛情が冷めるのは可笑しいですか? 50才にもなってこんなことでイライラしてしまうのは 可笑しいですか? 同い年の再婚相手と夫婦生活だけが上手くいきません 仲は良く、離婚する気はありません しかし、心身ともに満たされないこのイライラを どう解決していったらよいのでしょうか 旦那に対しては今までに何度か不満を伝えましたが 旦那が変わってくれることは無理だと諦めました 彼にとってセックスは単なる性欲処理、排せつ以外の なにものでもないようです それ以外の日常生活では、ちゃんと愛情を示してくれる人なのですが・・・(><)

  • 結婚生活が嫌になった事ありますか?(長文です)

    おととしに結婚して1年半経ちます。 昨年子供を死産して、今は子供はいません。 今年に入ってから、旦那のちょっとした事に対してイライラしてしまいます。 例えば・・・ 洗濯物は片付けない、自分で出したごみはゴミ箱にすら入れようとせず何日もそのまま、タンスや扉は開けたら閉じることをしない、誰が見てもわかるようなことがわからない、デリカシーが無い、基本的な常識に欠けている等・・・ 言い出したらキリが無いくらい出てきます。 まるで理解力の無く成長のない子供といるようです。 逆にいいところといえば、他の人よりは優しくて怒ることがない位でしょうか。 今に始まったことではなく、結婚前からそうでしたが最近になると特にイライラします。 話をしたくても平日や休みの日に関わらず、ご飯を食べた後15分以内には確実に毎日ソファで寝てしまい歯ブラシを持ってこない限り歯も磨かず、何度も起こしてやっと起きるのです。 そんな中もちろん性生活はありません。 そんな生活が続いているうちに私自身も旦那とは話もしたくない、夫婦の営みもしたくないと思い 旦那に対して愛情がなくなり、旦那も私に対して愛情があるのかわからなくなり 結婚した意味があるのかなぁと思うようになりました。 いっそのこと不倫でもしようかと思いましたが、普段パートに出ていても出会いはなく 毎日、布団の中で悩みながら涙するようになっています。 先輩夫婦の奥さんにも相談すると、結婚して何年か経った頃に旦那に触られるのも しゃべるのも嫌になった時期があったと話していましたが、今はなんともなくラブラブだというのです。 自分も先輩夫婦のように時間が経てば拒否反応も示すことにならないのかなぁ?と思いましたが そんな自信はまったくありません。 ご飯の時にできる唯一の少ない会話の中のちょっとした話題で、離婚や結婚のネタになると 旦那は「お前がいないと俺は生きていけない(生活の面も含めて)離婚なんてありえない」といっています。 私のわがままなのかもしれ無いのはわかっていますが、この気持ちから抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 旦那について

    現在2人目妊娠中(8ヶ月)の妊婦です。 普段2歳3ヶ月の男の子をワンオペでみています。先日、旦那が会社の先輩と飲み会に行きました。最近仕事が忙しいこともあり少しリフレッシュできればと思っていたのですが、帰ってきたのが日付が変わってから、、、 口では遅くならないようにと言っていましたがそんなのは当てにならず。 私の心が狭いのかと思いますが、まず最近残業続きだったのに飲み会の時はそんなに早く仕事上がれるんだと、また帰ってきた時間が遅かったためイライラしてしまいました。 2人目妊娠中のワンオペはなかなか辛いものがあり、切迫気味なのであまり動けない、妊娠中は制限が多い中でこのような行動を取られてイライラするのは普通でしょうか?

  • 夫婦喧嘩

    旦那40歳私22歳の結婚1年目です。 1歳の子供がいます。 旦那は仕事上週1しか帰りません。 最近忙しいのでほとんど家にいません。 いないほうが落ち着きます。 金の話ばかりする旦那が嫌いで帰ってくると些細な事でイライラします。 たまに帰ってくるのに子供のおむつもかえないし、犬の世話もしないし、と思いイライラしてしまいます。 私のイライラした態度に怒って怒鳴られる→私が謝る→旦那出て行ってそのまま仕事行く。 の繰り返しです。 今日も喧嘩後です。 確かにたまに帰って来たらイライラされてむかつきますよね。 私も旦那に怒鳴られるまで反省しません。 最初は旦那は家中の物を暴れて壊し、私はとても怖い思いをしたんですが、もうしないと約束しました。 最近喧嘩した時、暴れたい気分や。と言われ怒鳴られました。 私はとても怖くなりました。 私が悪いのはわかってます。 このまま一緒にいたらまた同じ事の繰り返しだと思います。 私は離婚したいです。 でも切り出すのが怖いし子供を取られたらどうしようかとか考えます。 子供は今私がちょっといなくなるだけで泣きます。 なんか前離婚の話になったとき家財道具全部捨てるとか言われました。 今ある貯金とかもどうなるかわかりません。 なんか離婚の裁判とかしたくないし、実家も貧乏なのでお金の事は頼れないし、 旦那の収入が悪い方じゃないので、働くと切り出したらどんな反応するか怖いし。 旦那も旦那の実家もお金に関して頭がいいです。 旦那の家族は表づらはいいんで嫌いではないです。 離婚出来ない怖いだけです。 誰に相談したらいいかわからないです

  • 彼氏(恋愛)が日常生活に与える影響・・・・

    こんにちは22歳の女です。年下の彼氏がいます。 今の彼氏との恋愛で、私は完璧、依存型の生活を送っています。 彼は年下なのに自立していて、完璧自立型です。 彼とは遠距離恋愛です。(一ヶ月に一回会える距離でもありません) 私は彼に夢中で、大人になりきれないでいます。彼を想うばかりの毎日で、ささいなことから心配したり嫉妬したり不安になったりの繰り返しです。 そんな時、日常生活に大きな影響が有ります。仕事に行けない、食事が出来ない、ダイエットのための食事制限、運動が出来ない、家族と会話が出来ない・・・などなどです。その反面、彼と上手くいっている間は、安心感や幸せに満ちて、なんでも努力したり、やる気がわいてきて頑張れるんです!! 特に今地元には遊べる友達が居なく、彼がすべてなんです。(友達がいればもっと違うのに) こんなに恋愛が日常生活に影響するなんて、自分は精神的にも未熟でとても弱い人間だとしか思いません。 普段は気が強く態度のデカイ女なのに・・・・。 もっと強くなりたいです。自信を付けたくて今ダイエットをしています。(ダイエットにも影響が出ますが・・・) 彼抜きの人生なんて考えられない。でも彼から自立したい・・・彼の負担になりたくない・・・・彼との間に辛いことがあっても仕事を休んだり、ダイエットを怠けたりしたくない!! 本当に強い女になりたいんです。どうしたらいいでしょうか?(暗くてすみません)

  • 生活費の分担

    私は今、育児休暇中です。 生活費のことで旦那と揉めています。 旦那は、私に育児休暇の給付金が入った時は、生活費を全て私から出せと言います。 うちの生活費は約8万です。 旦那の給料は手取り約20万。そこから、バツイチなので養育費8万が引かれます。(実質約12万) 私の育児休暇給付金は隔月16万です。 普段は旦那の給料から、でも給付金が入ったら私に全て出せと言います。 旦那は、残った自分の給料は貯金すると言っていますが、毎月4~6万の使途不明金があるため信用できません。 でも旦那は、私が前回の給付金を全て生活費と自分の服、子供用品などに使いきったり、生活費が足りず旦那の口座から勝手に引き出したりした為に、私の方が信用できないと言います。 貯蓄用口座に2人で貯めれば良いと思うのですが、それでも、金が入ったら私に生活費を出せと言う。 せめて食費とミルクとオムツ代は出して、と言っていますが、聞き入れてくれません。 使途不明金の行き先は「わからない」の一点張りです。 どうしたら良いでしょうか。 生活費全額私が出すべきですか?

  • 夫婦で相談話などしてたり、また日常生活の中で、

    夫婦で相談話などしてたり、また日常生活の中で、 考え方の違いや意見のすれ違い、食い違いなどで 衝突したり、揉めたりしますよね。 女性って感情的になりやすいから、 話し合いでも思いが伝わらない時とかあるとついケンカになってしまったりしますよね。 結局、どちらかが折れるというか冷静になれば 大きな衝突にならないですんだりするのだろうけど、 感情的になってしまうと、冷静になるのが難しくて、 主人とケンカになるときはいつも私が感情的になることがきっかけになったりすることが多く、 感情的にならなければ大きなケンカにならないですむのに…と思ってしまいます。 感情的になったり短気になったりしないで冷静さを持っているには、どういう心構えでいたらいいのでしょうか? 冷静になることがなかなか難しくて困っています。 いまは小さな赤ちゃんもいて育児生活の真っ最中なため、特に冷静さをもちたいと思うので、 何か良いアドバイスをお願いしますm(__)m