気持ちのいいセックスがしたいですか?50才にもなってこんなことでイライラしてしまうのは可笑しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 他に不満がなくても、心身ともに気持ちのいいセックスができない、しようとしない相手に対して愛情が冷めるのは可笑しいですか?
  • 同い年の再婚相手と夫婦生活だけが上手くいきません。仲は良く、離婚する気はありませんが、心身ともに満たされないこのイライラをどう解決していったらよいのでしょうか?
  • 旦那に対しては今までに何度か不満を伝えましたが、旦那が変わってくれることは無理だと諦めました。彼にとってセックスは単なる性欲処理、排せつ以外のなにものでもないようです。それ以外の日常生活では、ちゃんと愛情を示してくれる人なのですが・・・(><)
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちのいいセックスがしたいです

他に不満がなくても、心身ともに気持ちのいいセックスができない、 しようとしない相手に対して愛情が冷めるのは可笑しいですか? 50才にもなってこんなことでイライラしてしまうのは 可笑しいですか? 同い年の再婚相手と夫婦生活だけが上手くいきません 仲は良く、離婚する気はありません しかし、心身ともに満たされないこのイライラを どう解決していったらよいのでしょうか 旦那に対しては今までに何度か不満を伝えましたが 旦那が変わってくれることは無理だと諦めました 彼にとってセックスは単なる性欲処理、排せつ以外の なにものでもないようです それ以外の日常生活では、ちゃんと愛情を示してくれる人なのですが・・・(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 >心身ともに気持ちのいいセックスができない、 しようとしない相手に対して愛情が冷めるのは可笑しいですか? おかしくないですよ。 >彼にとってセックスは単なる性欲処理、排せつ以外の なにものでもないようです これは丁寧な前戯などなく、ただ、いきなり挿入をして 終わりと、捉えていいのでしょうか。 それで排泄以外と書いているのですよね。 これでは、私は単なる道具なのという気持ちになり 気持ちが冷めていくのは当然ではないかな。 ただ、入れて射精をして、はい、終わりではね。 セックスは、思いやりがないといけませんよね。 片方だけが気持ちよくなり、もう片方が雑に扱われるものではないですよね。 >旦那に対しては今までに何度か不満を伝えましたが・・・ 伝えても、全く同じなのですね。 セックスは、非常にその個人で優劣が出るものですよ。 基本は思い遣りが大事なことなのだけど、 自分だけ気持ちよくなればいいという男もいれば、じっくりと丁寧に愛撫をし 女性が最高に気持ちよくなるまで、挿入をしない男もいれば 違うほうに凝ってしまう男とかね。 おじさんは、こういうのをセックス偏差値と言っているのですが 女性、女体のことを考えずに、ひとりよがりのセックスをする男が 割合に多いですね。 つまりセックス偏差値が低いということです。 旦那どういうことで離婚をしたかはしりませんが、案外そういうところにも 原因があるのではないかな。 普段は愛情を示してくれる男が、なぜに、なぜに女性がよがってよがるほどの セックスをしないのでしょうね。 おじさんは若いときから、こう思っています。 普段思いやりのあるようなことを言っている男でも、いざセックスをすると その人の本質が出るものだということを。 ひとりよがりのセックスをする男は、基本的には自分勝手ですよ。 相手どうでもいいのだから。そうなりますよね。 あとは、女性の体について無知ということもあるとは思いますが。 離婚は考えてないということだし、貴女が要望を伝えても 改善をしない男ですから、これはもう、あきらめるしかないですよね。 仕方がないね。 セックスは男のリード次第で、女性の快感は、最極上にもなり、セックスって 全然気持ちよくないのねになってしまいます。 女性には誰でも最極上の気分になれるのに、それを知らず人生を 終えてしまうのは、人生の中で半分損をしていると思います。 女性のなかには、「セックスのことを口にするなんて何さ、いやらしい。 私は精神的なほうを重視するタイプなの」なんて言う女性もいますが それは、あの極上の極上の二乗みたいな気分を味わってない、知らない人が 言うセリフです。 まぁ、しょうがないよ、貴女も。 そういう旦那と一緒になったのだからね。

du_ubko-hitsuji
質問者

お礼

「セックス偏差値」なるほどです!(笑) 夫は、間違った勉強法をしてきたんじゃないかと考えられます(笑) >これは丁寧な前戯などなく、ただ、いきなり挿入をして 終わりと、捉えていいのでしょうか。 その通りです(涙) >普段は愛情を示してくれる男が、なぜに、なぜに女性がよがってよがるほどの セックスをしないのでしょうね。 セックスは男のリード次第で、女性の快感は、最極上にもなり、セックスって 全然気持ちよくないのねになってしまいます。 女性には誰でも最極上の気分になれるのに、それを知らず人生を 終えてしまうのは、人生の中で半分損をしていると思います。 仰る通りです。たぶん疲れるから面倒なんだと思います。 女性を本当にイカせるようなセックスをしたことがないから その雲泥の差がわからないのでしょうか。 夫の元カノ・元妻さんたちに聞いてみたいぐらいです。(笑) >まぁ、しょうがないよ、貴女も。 そういう旦那と一緒になったのだからね。 完璧な人間はいませんから・・・そこがちょっとダメだけど・・諦めることにしました。 でも頭では諦めても、心と体がイライラしちゃうんですよね。 時間の問題でしょうか。

その他の回答 (5)

• skyyks
回答No.6

辛口のコメントをします。気に障ると思いますが、相談されてるのですから覚悟の上ですよね? さて、気持ちいいセックスをしてくれない? ですか? それはあなたに責任があると思いますね。 彼とは婚前交渉があったわけでしょう? これが20代の新婚夫婦なら相手が悪かったと同情しますが、人生経験をそれなりにしてきて、 性の気持ちよさも体験してますよね。 結婚してしまってから不満を言うならなぜ婚前交渉でその方のセックスの仕方をチェックしなかったの でしょう。想像ですが、婚前前のセックスでも気持ちいいセックスはしてくれなくて、あなたはそれでもいい、他になにか魅力があったから結婚に踏み切ったのではないでしょうか? でもその魅力も幻想で、色々不満が出てきて最後は性の問題に転嫁されてる気がします。 書かれてるように性の問題が重要であったなら、婚前に発見し、こんなおざなりのセックス相手では 他にいいとこあっても無理となったはずです。 それでも結婚したのですから自己責任と思いますね。ご主人がお気の毒のように思います。 辛口ですみませんでした。

質問者

お礼

今まで幸運にも(?)カラダの相性で不満に思ったり悩んだりしたことがなかったのです。 ですので、こんなことで悩むことになるとはまったくの想定外でした。 婚前交渉は1回だけだったのですが、その時感じた「イマイチ感」をその時は重要な問題として捉えていませんでした。 自分の甘さはありますが、こうなってみて初めて 性に対する感性の違いが大きなものだということが分かりました。 >他になにか魅力があったから結婚に踏み切ったのではないでしょうか? はい。ですのでこれを理由に離婚しようとかは全く思っていません。 悩みは、イライラに襲われた時に夫に対して冷たい態度を取ってしまうので どう気持ちを落ち着かせたらよいか。。。ということです。

• 6xb
回答No.5

>彼にとってセックスは単なる性欲処理、排せつ以外の なにものでもないようです 夫婦のセックスが これでは悲しいですな 日常を忘れてセックスに没頭したいですな 結果 無我の境地に お互いが行く そんなセックスが夫婦のセックスですよ セックスに注文を出して してくれないのなら sex拒否出来ませんか

質問者

お礼

無我の境地にお互い行けたら最高ですよね!毎回とは言いません。 時にはそういう幸福感も共有したいし、時には簡単な性欲処理のみのセックスがあってもいいと思っています。 でも、理屈ではないのでことばで伝えるのは難しいですね。

noname#177211
noname#177211
回答No.4

初めまして、 セックスとは一種のコミュニケーションです。 意味を考えて下さいね。非常に深いです。 コミュニケーション出来ない相手とお考え下さい。

質問者

お礼

私にとってセックス=癒しであり、幸福感を与えてくれるものでしたので こういう相手と結婚したのも何かの縁ですね。 自分が学び取るための課題なのだと思います。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 夫婦間のセックスが、単なる排泄行為や性欲を満たすためだけなら「真の愛情がない夫婦」と思います。 (再婚は性欲処理のため?) 恐らく、前戯も満足にない単調なセックスなのだと思いますが、殆んどの女性は入念な前戯だけでもオーガズムに達しますから、パートナーによってはエクスタシーを感じるはずです。 それが出来ない男なら、セックスに対して「未熟な旦那さん」か自分さえ満足すればという「身勝手な旦那さん」と同じ男である私からは言わざる得ません。 それにしても、50歳夫婦でエクスタシーを感じないとは、よほど下手で単調なセックスと想像しますが、女性からも「自らの性感帯」をパートナーに教えてあげてオーガズムに導かせる工夫も必要と思いますよ。 大抵の女性は、クリトリスが快楽スポットのようですから、入念なクンニを嫌う旦那さんなら強い快楽を得られないかも知れませんが、女性によってはクリトリス以外にGスポット(膣前壁)やPスポット(子宮頸部)などクリトリス以上の快楽スポットがあるようですから、それをパートナーに気付かせるか教えてあげるとエクスタシーに達するようになり夫婦共に満足感が得られるはずです。 また、女性の性感帯はパートナーによって「開発される」こともありますから、様々な前戯や体位を夫婦で工夫して試すこともしてください。

質問者

お礼

仰る通りです。 初めが肝心!と思って初めの頃に私の感じるポイントを彼に伝えたのですが 会得に至っておりません(u_u) 私が愛撫をしている間はマグロ状態(私が自分でやめない限り永遠に続く感じです) 彼からの愛撫はほとんどなし。風俗サービスじゃないんですが~と思ってしまいます。 お互いにエクスタシーを感じるセックスの素晴らしさを知っているだけに夫とその幸福感を 共有できないことが残念でなりません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>彼にとってセックスは単なる性欲処理、排せつ以外の なにものでもないようです 全ての男性は同じですよ。 受け取る女性の気持ち次第です。 愛情と考えれば愛情ですし、性欲処理と考えれば性欲処理です。 結婚で大切なのは、「大好きな人が自分の体で満足する喜び」を感じることです。 これを感じないで結婚すると必ず後悔します。 パートナーのために何が出来るかって考えてないからですね。 性欲処理というのは、パートナーのために役に立っているんですね。

質問者

お礼

「大好きな人が自分の体で満足する喜び」を お互いに感じ合えれば最高なんですけどねぇ。。。