ソフトからの印刷設定で設定を変更できない理由

このQ&Aのポイント
  • 使っている会計ソフトの印刷設定で、プリンターのプロパティの変更が適用されない問題が発生しています。
  • 以前はソフトの印刷設定で変更ができていたのに、PCのコントロールパネルの「プリンターの管理」画面で変更する必要があるようです。
  • EP-M570Tを使用しており、Windows 8.1の環境下で無線LANに接続しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトからの印刷設定

使っている会計ソフトの印刷設定(プリンターのプロパティ)で、設定を変更しようとしましたが、適用されません。 PCのコントロールパネルの「プリンターの管理」画面でやっと希望の設定に変更できました。 以前はソフトの印刷設定で変更が出来たと思ったんですが、どうしてでしょう? 使用機種はEP-M570T。環境はwindows8.1、無線LANによる接続です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>以前はソフトの印刷設定で変更が出来たと思ったんですが、 質問文を拝見する限り、現段階ではプリンター側ではなく、 お使いの会計ソフト側に起因する問題と思われますので、 会計ソフト側の修正パッチなどを確認することが必要だと思われます。

snug0110
質問者

お礼

日を置いて再度試したところ、治っていました。 ご回答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

>PCのコントロールパネルの「プリンターの管理」 デバイスとプリンターにEP-M570Tは1つだけでしたでしょうか? (コピー?)の文字が付いたプリンターは無かった? Wi-Fi利用の場合はプリンターが追加される場合が多く ソフトに登録されているプリンターがデバイスとプリンターで設定したプリンターとは異なるものになっている場合が多いです ソフトの印刷画面で使用するプリンターを変更するだけで利用可能になるかも知れません

snug0110
質問者

お礼

日を置いて再度試したところ、治っていました。 ご回答、誠にありがとうございました。 ちなみに、「ネットワーク」という文字の付いた(コピーの)プリンターでこの現象が起きました。