- ベストアンサー
PRO-10S印刷が出来ません
- PRO-10S印刷ができない理由と対処法を解説します
- 電源ランプが点滅していてプリントができない場合の対処法を紹介します
- キヤノン製品のPRO-10S印刷ができない問題の解決方法をご紹介します
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
補足ありがとうございます >印刷ジョブは表示されます、 >クリーニングを実行しても同じ状態 となると、通常、ジョブの画面は、プリンタが動いていない以上、 どんどん溜まっていくはずですが、 一覧表示は空白のままですか?(厳密に言うと表示された後、消える) >PCは5月に新規購入でWindows Homeがインストール Windows10だと思われるのですが、 田→設定→更新とセキュリティ→WindowsUpdate→更新プログラムのチェック にて、既存の更新は全て適用されていますか? そのうえで、では、ドライバーの削除と再インストールをしてみましょう。 1.PRO-10Sの電源を切り、USBケーブルをPC側で抜く。 2.下記サイトを参考に、全ての印刷ジョブを削除する 他社サイトですがWindowsの操作なので共通です。 プリンタ名はPRO10Sに読み替えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 3.現在のPRO10Sのドライバーを削除する 田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター から、PRO-10Sのアイコンを選択して、削除。 ※名前違いでPRO-10Sが複数有ればそれらをすべて削除 4.パソコン再起動 5.下記からドライバーをダウンロード https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/p86l-win-pro10s-101-ea333.html 6.5.でダウンロードしたファイルを実行してインストール ※途中、パソコンとの接続方法を指定した後、PRO-10Sの電源を入れて USBケーブルを繋ぐように指示が出たタイミングで、接続して電源を入れること これで、最新のドライバーがインストールされますので、 再度、印刷が出来るかどうか、試してみてください。
その他の回答 (2)
- papis
- ベストアンサー率70% (3746/5297)
補足ありがとうございました。 >Windows10でUSB接続です。 これは従来からWindows10の状態でしたか? Windows7で使っていたものを、 そのまま(環境を引き継いで)Windows10に バージョンアップしたのではないですね? >Canon PRO-10S series-USB001印刷データー作成中です隣、 >プリンターの電源ランプが点滅しそのまま時間がたっても変化なしで >プリンターは作動しません。 印刷ジョブの一覧表示をしたまま印刷してみて、 きちんと印刷ジョブがリストアップされますか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027370/windows-10-view-the-print-queue により、印刷待ちリストを表示させたまま、 写真を印刷してみて、ジョブに表示されますか? 他メーカーですがOSの操作なので共通です 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 の操作で、印刷命令がたまってしまっていませんか?
補足
回答有難うございます。 プリンターは今年3月、PCは5月に新規購入でWindows Homeがインストールされていました。印刷ジョブは表示されます、印刷中になっていてプリンター状態確認でCanon PRO-10S series-USB001印刷データー作成中ですと表示されますが、プリンターは動かないままです。 又デバイスの管理、プリンタープロパテイーをクリックしユテイリテー画面でクリーニングを実行しても同じ状態です。
- papis
- ベストアンサー率70% (3746/5297)
もう少しそこに至る経緯や接続機器の状況を書いてください。 たとえば コンピュータからデータを送ったら、なのか、 電源を入れて待機状態になるまでに、なのかによっても、 推定される原因と対策は大きく異なります。 前者ならば コンピュータのOSやコンピュータとの接続方式、 無線LAN接続ならルータのメーカーや型番も必要です。
補足
Windows10でUSB接続です。写真をプリントするのに印刷実行、プレビュー画面で印刷開始をクリックするとCanon PRO-10S series-USB001印刷データー作成中です隣、プリンターの電源ランプが点滅しそのまま時間がたっても変化なしでプリンターは作動しません。
お礼
どうもありがとうございます。 ドライバー削除と再インストールをしてみます。