• ベストアンサー

動画サイトでの「犯人は自分です」という商法

世間が大きく関心を示す事件や事故があった時、動画サイトで犯人は自分だの、 自分が犯人の家族だの友人だの嘘の動画をアップして再生件数で稼ぐことは、 特に法には触れないのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

ワイドショーでやってたけど、名誉毀損と捜査機関に対する偽計業務妨害に問われる場合が有ると

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも、やや遠い?感もしますが、1度、捕まって大きく報道されれば、少なくなるかもしれませんね。