• ベストアンサー

1980年ごろのテレビ番組のちょっとHなアニメ

1970年代半ばのうまれ。サラリーマンです。 こどものころ、小学生にはなっていたころ、よる7時くらいのテレビアニメで、気の弱い男の子と、女の子が変身して悪者と戦う、という設定で、 ・ピンクの戦闘服 ・べリショート ・時々、ポロリで胸が見える ・男は頭はいいけど少し気が弱い というのがあったように記憶しています。 時々気を失って傷だらけになるけど復活する、みたいな。 「エスぱーまみ」も、男の子がまみの裸を想像したり、というのはあったけど、少し毛色が異なっていた記憶が。 タイトルを覚えておられる方いないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

ウイングマン 男の子が気の弱い男の子 ではないが ヘタレ っぽさはある

1976toshimasa
質問者

お礼

凄! 解決しました。

関連するQ&A

  • 1980年ごろのテレビアニメ

    1970年代生まれの40代会社員です。 子供のころ、確か小学生の低学年だったと思いますが、気の強い女の子が気弱な男の子の助けをもらって悪党と戦う、という漫画がテレビでしていました。 ・白とピピンクの水着みたいな戦闘服 ・時々ポロリがある 。女の子はショートカット セーラームーンよりもだいぶ前で、子供心にポロリを期待していた記憶があります。 なんていう漫画だったか、記憶している方いないでしょうか。 もしわかったとして、また見たりできますか?

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 凄い昔のアニメなのですが・・

    いつもお世話になっております。 40年以上前のテレビアニメなのですが、番組名がどうしても思い出せなくて、どなたか教えていただけませんか・・ 覚えているのは・・・ 主人公はサラリーマン?みたいに会社に出社し敵(悪者?)が現れると、引き出しから栄養ドリンク(リポ〇みたいな)1本飲むとHEROに変身?して平和を守る。 アメコミみたいな作風だったような記憶が・・ 可能ならばもう一度見てみたい気もするのですが、無理だと思うのでせめて番組名だけでも・・と つたない、記憶しか思い出せなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 2002~2004年頃のアニメだと思うのですが・・・。

    月も日も曜日さえも記憶にないのですが、夜中にふと見たものです。なぜか覚えていまして・・・気になるので教えて下さい。 ◇2002年~2004年頃 ◇サンテレビ・テレビ大阪・京都テレビのどれか?? ◇男の子が主人公?女の子に好かれているのに自分はモテない、騙されている、これは夢だとか考えている。 ◇女の子が芸能界っぽい仕事していたような気がします。 ◇女の子に抱きつかれたりして嬉しいのに素直に喜べない表情とかが面白かったです。 ものすごいアバウトな内容ですが、御存知の方、お願いします。

  • 1992年頃に読んでいた昔の漫画をさがしています。

    1992年頃に読んでいて、その頃はまだ完結していなかったと記憶しています。 普通のコミックよりもひとまわり大きいサイズのコミックで、 青年向きだと思います。 内容はほとんど記憶がないのですが、 ・青年が主人公で、人間ではない(たぶん)人物を好きになる。 ・人間ではない(たぶん)人物は、髪がとても長くてサラサラで、  男性にも女性にも変身できる ・未来の設定(たぶん)で、テレビで見た気にいったもの注文すると、すぐに届けてくれるシステムがある ・確かCDになったように記憶しています。  (ムーンライミスティキャッツ~さりげなく ほほえみでゆうわくのワナしかけて~♪)などの歌詞を 記憶しています。 どうにもこうにも記憶があやふやなのですが、 もう一度読んでみたいです! ご存じの方、教えてくださいませ。

  • 子供のころに見ていたアニメが思い出せません

    4歳ぐらいのときに、父親が見ていたビデオを再生して見ていた記憶があります。 いま17歳なので、13年ぐらい前にはあった作品だと思います。 ---------------------------------- 確かに覚えてる内容↓ ・とらわれた女性は手に錠をかけられて無抵抗 ・捕らえた男は女性の体に緑の液体をかける ・緑の液体(スライム?)で女性の服が溶ける ※おそらく15禁以上 ・男性が女性を助けにくる ---------------------------------- あいまいだが、覚えている内容↓ ・男の子が変身して、女性(姉??)を助けに行く ・女性が塔の天井に宙ぶらりんの状態でつられていた ---------------------------------- ふと思い出して気になったので、質問しました。作品名がわかった方、回答お願いします。

  • 昔の裸の番組

    BBSに、昔、小さい男の子を裸にして出す番組あったことが書かれていたけど、俺の記憶だとその番組に男の子の裸なんてなかった。 ゆるかった昔は良かったと懐かしむのはかまわないけど。 嘘の情報を書き込むのは、番組名、個人名を出された芸人が気を悪くしないですか? 誤解の無いように言っておきますが、この手の番組をけしからんうんぬんという気はいっさいないので、あしからず。

  • 思い出せないアニメのタイトル。

    ここ三年くらい思い出せずにいるアニメです。 教えていただければ幸いです。 十年ちょっと前にテレビ東京でやっていました。 時間帯は夜六時台ですが詳しい時間、曜日は分かりません。 主人公は男の子でおそらく高校生、性格は多分熱血系です。 舞台は現代ですが、どこからか敵が襲来してきました。主人公が変身(?)してアーマーを纏っていた覚えがあります。 記憶がある話としては、 主人公の友人の男の子が、後に一緒に闘う仲間になったのですが戦闘の最中に死んでしまった、というものです。 そのときに彼の使っていた武器が主人公に手渡された覚えがあります。 他にはお寺か神社の夕焼けが印象に残っています。 記憶にある方はどうかおねがいします。

  • 25年前に観たアニメが思い出せない

    大体25〜30年前、自分が保育園の頃にテレビで観たアニメは何だったのか知りたいです。記憶が断片的なためネットで検索してもそれらしい作品が見つかりません。 ①妖怪?モンスター?の力で、街中の女の人(男性も…?)が次々と服を剥ぎ取られ裸にされる。 ②裸にされた人たちは意識を失ってバタバタ倒れる。 ③その時の背景はビルや歩道橋などが映っており、空はどんよりとした曇り空だったかおどろおどろしい紫色の空。 ④服を剥ぎ取る際、竜巻かつむじ風みたいなものが起こっていた。 なす術なく裸にされるシーンだけが記憶に残っていて、何のアニメだったのか気になって仕方ないです。 アニメ鬼太郎かと思ったのですが、検索してもそれらしい話は見当たりませんでした。テレビで観たのは間違いないので誰か覚えている方いらっしゃいませんか?

  • 番組名を是非知りたいです

    厳密にはアニメではなく実写なのですが、今から30年位前、私が子供の頃見ていた子供番組で、時代考証的には江戸時代か何か。若い忍者が3人位いて何時も悪者と戦っています。ピンチになり絶体絶命に陥ると各自の短刀を合わせて、確か巨大なロボットのようなものに変身し、悪者を倒すのです。ある回など忍者が縛られて身動きが取れないと、短刀に足が生え、勝手に合体したのを覚えています。 ですがどうしてもタイトルが思い出せず、非常に気になっています。どなたか是非番組名を教えて下さい。