忘れられないアニメの記憶|幼少期の覚えがこぼれ落ちる

このQ&Aのポイント
  • 4歳の頃、父親のビデオを再生して見たアニメの記憶が鮮明に残っています。
  • とらわれた女性が無抵抗で手に錠をかけられ、緑の液体で服が溶ける場面が強く印象に残っています。
  • また、男の子が変身して姉を助けに行くシーンもあったようです。13年以上前の作品と思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のころに見ていたアニメが思い出せません

4歳ぐらいのときに、父親が見ていたビデオを再生して見ていた記憶があります。 いま17歳なので、13年ぐらい前にはあった作品だと思います。 ---------------------------------- 確かに覚えてる内容↓ ・とらわれた女性は手に錠をかけられて無抵抗 ・捕らえた男は女性の体に緑の液体をかける ・緑の液体(スライム?)で女性の服が溶ける ※おそらく15禁以上 ・男性が女性を助けにくる ---------------------------------- あいまいだが、覚えている内容↓ ・男の子が変身して、女性(姉??)を助けに行く ・女性が塔の天井に宙ぶらりんの状態でつられていた ---------------------------------- ふと思い出して気になったので、質問しました。作品名がわかった方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 そういう展開は「BASTARD!!」の原作にありました。OVAで使われたエピソードだったかは確認していません。 http://www.amazon.co.jp/dp/4087826619

ogumitu
質問者

お礼

合ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい頃に見た映像作品

    20年前くらいの話です。 テレビでホラーの短編映像作品をやっていた記憶があり、洋画だったのを覚えています。 当時幼稚園児から小学生で怖かったわけではなかったですが、その映像が頭をついて離れません。 自分の人脈内で聞いてもよくわからないと言われてしまい、話しているうちに本当にテレビでやっていたのか自信が持てなくなってしまいました。  もう一度見たいと思いましたが題名が全くわからず、どなたか以下の内容の話をご存知ではないでしょうか? (内容も一部間違っているかもしれません) ・狭い?天井の低い?部屋に(多分中年)男性が2人鎖に繋がれている ・部屋の真ん中には刃物?糸鋸 ・部屋の真ん中に死体はない ・多分天井がじわじわ降りてきてて時間経過で潰れる ・糸鋸で2人のうちどちらかの足を切断したら逃げられる?みたいなデスゲーム ・紆余曲折あって1人のおじさんは死んでしまう ・やっと脱出できると思ったらもう横にならなきゃ潰されてしまうほど天井が迫っている ・焦って横を見ると隣の部屋?が見えてそこにいるブロンドの女性と目が合う ・驚きつつも女性は部屋にある穴か何かに降りて避難 ・実は2部屋連動型であり、女性が助かったのはおじさんたちの戦いのおかげ? ・その様子を見ていると生きてたおじさんは天井に潰されてしまうエンド ・SAWではない ・SAWではない そして不思議なことに似たようなストーリーの漫画を読んだ記憶もあります。 と言ってもラスト部分の女性が助かっておじさんが助からないシーンだけなのですが、その漫画の題名も思い出せないです。 リアル調の絵で、デスゲームをしているのは日本人でしたが「あ!このシーン、昔見た映像作品と似てる!」となりました。 映像作品のことでも、漫画のことでも、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひとも情報をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメを探しています

    1990年代頃のアニメだと思うのですが、昔ビデオで見たアニメが忘れられず探しています。 特徴> ・鹿のような動物(人語をしゃべる/変身する) ・男の子(両親を探している) ・この二人が色々な土地を旅している ・動物のほうが賢くたしなめることが多い ・動物はその世界ではとても貴重な種類らしく、見つかると捕まえられそうになる ・短編のストーリー(新たな場所でおきる) ・ファンタジー ・不思議な感じがする 覚えているストーリー> *町の金持ちがその土地の太陽を独り占めしようと大きな塔を建設して町の人たちから太陽の光を奪おうとしている。 *遊園地のような場所に行って遊んでいると動物がさらわれそうになる。だが、その遊園地は実はすべてがガラクタの廃墟で男の子は幻覚を見せられていた。 このようなうろ覚えな状態で動物の名前に「セ」があったようなないような記憶の断片しかなく検索するにもとても困難な状態です。 もしこの内容で心当たりがあった方は教えてくださると嬉しいです。 *放送されていたアニメなのか、ビデオのみで販売されていたものなのかもわからない状態です・・・! 宜しくお願いいたします。

  • アニメに詳しい方

    昔見たアニメを探しています。 記憶に残っていて、存在したのか?っていう疑問から来ています。 今から18~22年前です。 ビデオ屋さんでレンタルしました。(兄が) 表紙は古い時計塔にピンクのドレスを着たミイラ。 赤いバラと花びらとイバラ。 みどりの長髪の女の子が書かれていました。 話の内容は 緑の長髪の女の子がグラサンをかけた若い男性から寮制女子学園に潜入する依頼を受けて転校生として潜入する。 そこの学園では封印された時計台(塔)が存在し、理事長(女性)?体育教師(マッチョ)、教師が何かと物語に出てきます(どうやら何か悪い事していた??) 主人公が転入して初めて出来た友達(以後【妹】と表記)はどうやら姉がこの学園で殺されたらしく、殺したと思われる人物はその学園のリーダー的存在の学生だとか・・?? 結末は その学園のリーダーが妹の姉があまりに美しいので嫉妬からリンチをして殺してしまったらしい。 時計台の頂上(牢屋みたいな場所)で手を縛りながら宙吊りにし、バラのイバラで作った鞭で打ち続けたとか・・・。 そこにはミイラのまま放置された姉が今でもいるらしい。。 その事件を学園の教師3人が全面的に隠す。 でもその主人公が解決するんだったと思います。 おぼえてるシーンは何個があります その1 学園共同シャワールームにて、主人公と妹が隣同士でシャーを使っている所の会話。 妹:「あ・・」 主人公:(隣をのぞく) シャワーの流れにそって少量の赤い血が・・・ 主人公:(笑顔で)「おめでとう」 妹:(恥ずかしそうに)「ありがとう」 当時幼かった私は「血が出てるのになんで【おめでとう】なの?」ってなったのでよく覚えています。 その2 最後の方で・・・ パニック起したマッチョの体育教師が理事長の頭を握りつぶして殺す。 北斗の拳のような感じでした。 これも「人間の頭はあんなに簡単につぶれちゃうんだ!」って怖くなっておぼえていました。 以上の情報しかおぼえていません。 これだけでわかる方いますか?? あと、当時兄は「みんなあげちゃう」っていうエッチなビデオも一緒に借りていた気がします。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のときに見ていたアニメのタイトルを教えてください。 「オズの魔法使い」をモチーフとしていて、絵の雰囲気から海外の作品、そして子供向けのものだと思います。 登場キャラクターは、ドロシーに当たるであろう少女と彼女の弟がいて、おそらくこの二人が主人公だったと思います。 ほかには、ブリキの(きこり?)男の子、勝気なライオンの女の子と気弱なその弟、意地悪そうな雰囲気の女の子(外見は「不思議の国のアリス」のアリスに似ています)、金髪の男の子、悪役側の男の子などがいました。カカシがいたかどうかは記憶にありません。 主人公たちの元には強大な力を持つペンダントがあり、悪役たちがそれを狙っている、という設定があったのですが、冒険物というわけではなく、基本は仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる内容だった気がします。 仲間たちが悪役の少年のせいで宝石でできた像に変えられてしまい、主役の少女が助け出そうとするも、ライオンの弟だけが救えず、姉がひどく落ち込んでいたけれど、例のペンダントの力で彼が帰ってくる……というエピソードが確かクライマックスにあったはずです。 部分的なシーンやキャラのセリフ、ビジュアルは鮮明に覚えているのですが、タイトルやキャラ名など具体的なことがわからず、調べようにも出来ない状況です。 この説明で思い当たるものがある方は、情報をお待ちしております。

  • お姉様へ?というアニメご存じありませんか?

    15年位前、職場の近くにあったレンタル屋さんで見つけたアニメ(当時VHF)で、 確か「お姉様へ」だったと思いますが、 1度途中まで借りた後、最後まで見ず、たまに思い出してはずっと気になっているんです。 どなたかご存じの方はいませんか? 内容は…全寮制の女子校(高校)に入る主人公の子が、 お姉さん?に手紙を送るようなナレーションで毎回始まるんだったような。。。 絵が、エースをねらえのような絵で、 その学校がセレブ?ちょっとかわったお姉様達がいて、 女王様のような幹部の女性や取り巻き連中がいたり、 男装のようなカッコイイ人(もちろん女性)もいたり、 ちょっと危ない人もいたり、、、 独特の雰囲気のあるアニメだったんですが、 途中だったこともあり詳しくは覚えていません。 その後、他のレンタル屋さんで見かけたことが無く、 かなりマイナーな作品なんだろうな、とは思っていたんですが… 検索しても引っかからないようなので、 なにか思い違いがあるかもしれません。 あやふやな知識でスミマセン。 上記のようなアニメをご存じの方、思い当たる方、宜しくお願い致します。

  • ボーイズラブは子供に悪影響などない?

    はだしのゲンに関する騒ぎで表現の自由とかエログロの描写が子供に悪影響を及ぼすとかなんとか議論が再燃していますが…。 男同士の恋愛を扱ったボーイズラブの作品はどうなのでしょうか? 成人男性向けのいわゆるエロマンガは他のマンガとは分けて置かれていたり、18禁をしめすのれんで区切られた区画に置かれていたり、そもそも店頭にないことも珍しくありません。 しかし、男性向けはそうなっている一方で女性向けのボーイズラブのマンガは普通に置かれている店をよく見かけます。 古本屋でもそういう傾向です。 しかも古本屋の場合は男性向けエロマンガがきちんとラッピングされてるのに対し、ボーイズラブがラッピングされてるところを見たことがありません。 内容はざっと見てみたら裸で抱き合い、入れたりしゃぶったりとプラトニックとは到底言えないものでした。(傾向があると言えるほどたくさんは見てませんが) 幼い子供でも普通に手に取れるところに置かれていたのですが…。 男同士だったらいいのでしょうか?

  • 【アニメ】あなたが子供の頃好きだったアニメは???!

    あなたが子供の頃、好きだったアニメは何でしょうか??? 複数回答OKです。あなた色、アニメ悶着を具体的にどうぞ。 また、そのアニメのどんな所にはまってしまいましたか? あなたにとって、その思い出はどんな意味を持っていますか? 皆様のお答えの嗜好は多岐に渡る事と予測されます。

  • この映画を探しています!

    以前、何かの映像で予告を見たのですがタイトルなどを見逃し、 気になっている映画があります! 覚えてる範囲で予告の内容を書きますので、 分かる方がいたら何の映画か教えて下さい! 映画は、外国のです(もしかしたらまだ公開されてないかも?) 夜、10歳くらいの男の子が自分の部屋で、 アメーバかスライムのような謎の半透明物体を不思議そうに眺めてて、 小さなガラスの板のようなものでその物体をつついていると、 謎の物体がガラス板のようなものを体に取り込んで、 緑か青に輝き始めて、 男の子が驚き、 物体はまばゆい光を放つと、 町中が一気に停電する・・・・・・ こんなシーンが流れていました。 何の映画かわかる方がおりましたら、 教えてください!

  • 子どものころ、夢中になって見たアニメは何ですか?

    皆様が、子どもの頃、夢中になって見たアニメや漫画は何ですか? 私の場合は、巨人の星、ゲッターロボ、コンバトラーV、勇者ライディーン、鋼鉄ジーグ、UFOロボ・グレンダイザー等々ですね! 私は、特に、鋼鉄ジーグが大好きでした!! 邪魔対帝国、ハニワゲンジン、ヒミカ…懐かしいなぁ~。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子供の頃見たアニメが思い出せません…

    子供の頃に一話だけ見たアニメが思い出せず気になって仕方がありません。 覚えて居るのは ・2000年代前半の夕方アニメ ・主人公は少年 ・何かの対戦中(ロボットもの?) ・仮想空間のようなフィールド ・主人公は追加できるユニットがいない ・相手はカンガルーが二体(一体は追加で出てきてグローブが赤と青と違いが) ・主人公に通信が入りおじいさんから追加ユニットを呼ぶようよう言われる っとこの一部分のみしか覚えていないのですが どうかわかる方いらっしゃいましたらお助けくださいませ…

専門家に質問してみよう