-PR-
解決済み

番組名を是非知りたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61539
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (277/314)

厳密にはアニメではなく実写なのですが、今から30年位前、私が子供の頃見ていた子供番組で、時代考証的には江戸時代か何か。若い忍者が3人位いて何時も悪者と戦っています。ピンチになり絶体絶命に陥ると各自の短刀を合わせて、確か巨大なロボットのようなものに変身し、悪者を倒すのです。ある回など忍者が縛られて身動きが取れないと、短刀に足が生え、勝手に合体したのを覚えています。
ですがどうしてもタイトルが思い出せず、非常に気になっています。どなたか是非番組名を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

魔人ハンター ミツルギ ではないですか
実写版で 変身巨大化した後の カクカクとした独特な動きが みょーな空気を
かもし出していましたよね 
私もすきでした

RUIKA
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

あ!何かそんな風な名だったような気がしてきました。
変な質問にもすぐにお答え頂き、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-09 15:45:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

うちの近所のレンタルビデオ店に「コレ」置いてあるんで、試しに検索かけてみたら、何と昨年11月にDVD化されてました。
(↓あまり参考にならないけど…)
http://www.pia.co.jp/dvd/list/tv/
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

へぇー、とうとうDVDにもなったんですか?私も近所のレンタル屋覗いてみます。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-19 09:20:06


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

先のお答え道理なのですが、カクカクとしていたのは、
パペットアニメだったからです。
でも、最後の頃は着ぐるみに変わっていたように思います。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

私も質問後「ミツルギ」という番組名を教えて頂いたので、色々と検索してみました。まさしく私の探していたものです。皆さん有り難うございました。でも、結構マニアの間では有名な番組らしいですね。
投稿日時 - 2001-04-19 09:23:46