1992年頃の青年向け漫画探し!

このQ&Aのポイント
  • 1992年頃に読んだ青年向けの漫画を探しています。当時はまだ完結していなかったと思います。サイズは普通のコミックよりも大きく、内容はあまり記憶がありませんが、主人公は人間ではない人物に恋をします。その人物は長いサラサラの髪を持ち、性別も変えられるようです。未来の設定で、テレビで気に入ったものを注文するとすぐに届けてくれるシステムがあるような気がします。また、CDになったような記憶もあります。
  • 1992年頃の漫画を探しています。青年向けの作品で、まだ完結していなかったと思います。コミックのサイズは普通よりも大きく、内容の詳細はあまり覚えていませんが、主人公は人間ではない人物に恋をします。その人物は長い髪を持ち、男性と女性の姿に変身することができます。未来の設定で、テレビで気に入ったものを注文すると瞬時に届けてくれるシステムがあるような気がします。CD化された記憶もあります。
  • 昔読んだ1992年頃の漫画を探しています。青年向けの作品で、まだ完結していなかったと思います。コミックのサイズは普通のものよりも大きく、内容の具体的な記憶はあまりありませんが、主人公は人間ではない人物に恋をします。その人物はとても長いサラサラの髪を持ち、男性と女性の姿に変身することができます。未来の設定で、テレビで気に入ったものを注文するとすぐに届けてくれるシステムがあるような気がします。CDになったという記憶もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1992年頃に読んでいた昔の漫画をさがしています。

1992年頃に読んでいて、その頃はまだ完結していなかったと記憶しています。 普通のコミックよりもひとまわり大きいサイズのコミックで、 青年向きだと思います。 内容はほとんど記憶がないのですが、 ・青年が主人公で、人間ではない(たぶん)人物を好きになる。 ・人間ではない(たぶん)人物は、髪がとても長くてサラサラで、  男性にも女性にも変身できる ・未来の設定(たぶん)で、テレビで見た気にいったもの注文すると、すぐに届けてくれるシステムがある ・確かCDになったように記憶しています。  (ムーンライミスティキャッツ~さりげなく ほほえみでゆうわくのワナしかけて~♪)などの歌詞を 記憶しています。 どうにもこうにも記憶があやふやなのですが、 もう一度読んでみたいです! ご存じの方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

#1の方の回答にある道原かつみ氏/麻紀ゆう氏のJOKERシリーズで間違いないと思います。 ドラマCD、OAVにもなっていますね。 ご記憶のシーンはムーンファンタジーというコミックスに収録されていたエピソードです。 現在、JOKERシリーズは完結、新書館から 8巻が出ています。文庫版は全5冊かな?こっちは持ってないのでよくわかりません。 番外編となる麻紀ゆう氏の小説「特捜司法官S-A」が全2冊、その続編「新-特捜司法官S-A」が10冊出ていて、こちらもいずれも完結しています。 麻紀ゆう氏が現在書いている「仮面教師S-J」も特捜司法官がいる社会を時代背景として描かれているようです。

1patipati
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます! 間違いありません。JOKERです。 早速購入して読みたいと思います。

その他の回答 (1)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

ぱっと思い浮かんだのは 道原かつみ/麻城ゆう「JOKER」シリーズです。 CDについては、あったような気もしますが、いずれにせよ聴いたことがないので…

1patipati
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですそのタイトルでした!!早速購入してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 昔のSFマンガのタイトルを教えて下さい

    次のSFマンガのタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば嬉しいです。 年代:おそらく1970年~1980年代 概要:舞台はおそらく未来の地球。 登場人物は、黒人の大男を従者とする少女(16歳以上か?)AIを搭載した円盤状?あるいはカプセル状のマシンを従者とした少年(少女と同一世代)。 記憶にあるストーリーとしては、少女は従者と共に荒廃した大地を旅している。同じく、少年も彼女を探して旅をしている。二人はついに出会い、少年は少女の体の部分部分を触って彼女の「これも○○」と彼女の名前を呼ぶ。 私が初めて読んだのは文庫本サイズ(1巻完結?)のものだった記憶があります。作者は日本人男性だと思います。 何卒宜しくお願いします。

  • サイボーグ009 の漫画ってイッパイ出てますね。どのコミック読めば良いでしょうか?

    はじめまして! 子供の頃のテレビで、ちょくちょくと見ていた 『サイボーグ009』何と無く記憶に残っていて、 そう思えば、内容を全く把握していませんでした; そこで、サイボーグ009を読んでる方に質問があります。 はたして、どのバージョンのコミックを読めば、 未完のようですけど、心の完結できるでしょうか? ちょっと困っています。 ・秋田書店版コミック全15巻 ・文庫版全23巻 ・メディアファクトリー全36巻 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • この漫画のタイトルが思い出せません

    登場人物は、ヴァンパイアの親子(父と娘)、透明人間、人魚、ケンタウロス、魔女っ子等です。 内容は曖昧ですが、少しHなギャグマンガだった記憶があります。 多分、少年漫画か青年漫画だと思います。 この程度しか覚えていませんが、宜しくお願い致します。

  • 昔見たアニメで・・・

    断片的な映像は覚えているんですがどうしてもタイトルがわからない作品があります。 少なくとも5年以上は前の作品であったはずです。 舞台は中国だと思います。 一人の青年が女性のモンスター(?)と出会います。 いろいろあって(よく覚えていません)青年は女性の故郷というか、モンスターの住処のようなところへ行くことになります。 けれどもその場所に人間はいてはいけないらしく、青年はほかのモンスターに追われることになります。 なんとか逃げ延びて、愛し合ってしまった二人は生まれ変わって結ばれようという話になりました。 生まれ変わるためにはその世界の門(?)のようなものをくぐらなければなりません。 その門の向こう側にはたくさんのかなづちのようなものがあり、それに叩かれると前世の記憶を失って生まれ変わるのです。 でも前世の記憶を失っては二人は結ばれることはできないのでなんとか叩かれないように潜り抜けようとします。 ラストでは結局生まれ変わらなかった青年が人間界に帰ります。 そしてその村で生まれた赤子が実は女性のモンスターの生まれ変わりだった、というような話だったと思います。 タッチはなんとなくディズニーに似ていたような気がしますが如何せん見たのは小3のころなので記憶はかなり曖昧です・・・。 これと似たような話をご存知の方がいらしたら是非お教え頂きたい! 何卒よろしくお願いいたします。

  • タイトルや内容詳細を思い出せない漫画があります。

    80年代の漫画で、新婚生活か同棲生活なのか、一緒に暮らしている男女のお話。ほんの少し、エッチな描写もあったような。でも、もしかしたら、この記憶も間違っているかもしれません。現在アラフォーの私は学生の頃漫画を読むことは少なかったのですが、なぜか気に入って何巻も集めた記憶があります。絵は少女マンガの類とは違ったので、青年コミックだったのでしょうか。半日ほど、ネット検索で探し続けましたが、たどり着けませんでした。でも、検索している内に、その漫画の絵は、ほんの少し、あだち充先生の作品に登場する人物に似ているような気がしてきました。こんな情報しかありませんが、どなたかピンときた方がいらっしゃいましたら、どうか私のモヤモヤを取り除いて下さい。宜しくお願い致します。 

  • 昔読んだコミックを記憶だけで探しています

    もう20数年前子供の頃に読んだコミックですが、とても印象に有りずっと探していますが、記憶が漫画の内容しかない為、行き詰ってしまいました。タイトル、作者、出版社等は全く不明です。 SFの様なホラーの様なコミックで、主役の少年とその弟か、仲間数人現代と瓜二つな異次元の世界に迷い込んでしまう内容でした。そこでは、誰も住人が居なく、出口を見つける為に探していると、スーパーがあり、中には食べ物も沢山あったが、ねずみが繁殖していて、近寄れない状態でした。ねずみと格闘し食べ物争奪しながら生き残りをしていく内容だったと思います。結局最後は元の世界に戻れたと記憶しています。 随分昔のコミックで、厚い本でした。1冊で完結しています。 中沢啓治さんの「はだしのゲン」の様な漫画絵だった様な気がします。 すごく曖昧な記憶しかないですが、もし分かる方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 「懐かしいな・・・あの頃はよかったな・・・」と思ってます。

    今、NHKをたまたま見たら、「未来少年コナン」がやってました。宮崎アニメだったんですね。 新聞見ていて、”1978年”となっていたんですが、私の記憶では幼稚園から小学生のときに見た記憶があるのです。あの時は、再放送だったんでしょうか・・・。 最近、懐かしいアニメや歌や阪神の優勝シーンとかいろいろ昔の事をやっているのをみたとき、「あの頃はよかったな。将来のことなんて考えることもなく、無心で過ごしてたな・・・」と懐かしく感じる機会が多いんですが・・・結構やばいのかもしれません。思い詰めた人間というのは昔の事とか懐かしんだりするってよく聞きます。 私は、他の質問でも思い詰めたような質問もしていますが、まだ生きてます。 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、何か昔を思い出すようなアニメ・ドラマ・歌などあったら教えてください。エピソードも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小さい頃見たアニメの題名が思い出せません

    小さい頃一回だけ借りてきたビデオを録画して、大好きだったので何回も見てたアニメがあるんですがそのアニメの題名がなぜか最近無性に気になっています。大雑把な説明なんですが分かる方教えてください!主人公は青い髪の女の子であと男二人(イケメン)が主な登場人物。確か女の子はスティックで大人の女性に変身できる。子供向けにしてはオープニングの歌が切なくて大人っぽい。気になりすぎてやっとのことでyoutubeの検索で見つけたんですが題名がでてない。。衛星アニメ劇場メドレーで検索してもらって4:35~4:55のものです。幼少の頃の思い出が湧き上がってきになってしかたないんです。

  • 題名のわからない(十年以上昔の)アニメについて。

    なんかすご~く古いアニメで(1話完結)題名等が全然分からないのですが・・・ 内容は「男の子と女の子の双子が生まれてすぐに別々に引き離されて(女の子が捨てられる) そして、女の子は男の子と大人になって再会する。(お互い敵味方の様な状態) そして、更に二人は母親と再会し、最後手を取り合って水中にしずんでいく・・・ その途中に、「私は男でも女でもない。人間でもロボットでもない」という不思議な人物?と出会って、 その人物は最後は敵に向かって?走りながら心臓が爆発して(自爆?)死んでしまう;; というような感じだったのですが、どなたか題名等分かる方いますか? すごく昔、子供の頃テレビで見ました。(年一回のアニメ特別番組のような感じだったと思います)