1992年頃の青年向け漫画探し!

このQ&Aのポイント
  • 1992年頃に読んだ青年向けの漫画を探しています。当時はまだ完結していなかったと思います。サイズは普通のコミックよりも大きく、内容はあまり記憶がありませんが、主人公は人間ではない人物に恋をします。その人物は長いサラサラの髪を持ち、性別も変えられるようです。未来の設定で、テレビで気に入ったものを注文するとすぐに届けてくれるシステムがあるような気がします。また、CDになったような記憶もあります。
  • 1992年頃の漫画を探しています。青年向けの作品で、まだ完結していなかったと思います。コミックのサイズは普通よりも大きく、内容の詳細はあまり覚えていませんが、主人公は人間ではない人物に恋をします。その人物は長い髪を持ち、男性と女性の姿に変身することができます。未来の設定で、テレビで気に入ったものを注文すると瞬時に届けてくれるシステムがあるような気がします。CD化された記憶もあります。
  • 昔読んだ1992年頃の漫画を探しています。青年向けの作品で、まだ完結していなかったと思います。コミックのサイズは普通のものよりも大きく、内容の具体的な記憶はあまりありませんが、主人公は人間ではない人物に恋をします。その人物はとても長いサラサラの髪を持ち、男性と女性の姿に変身することができます。未来の設定で、テレビで気に入ったものを注文するとすぐに届けてくれるシステムがあるような気がします。CDになったという記憶もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1992年頃に読んでいた昔の漫画をさがしています。

1992年頃に読んでいて、その頃はまだ完結していなかったと記憶しています。 普通のコミックよりもひとまわり大きいサイズのコミックで、 青年向きだと思います。 内容はほとんど記憶がないのですが、 ・青年が主人公で、人間ではない(たぶん)人物を好きになる。 ・人間ではない(たぶん)人物は、髪がとても長くてサラサラで、  男性にも女性にも変身できる ・未来の設定(たぶん)で、テレビで見た気にいったもの注文すると、すぐに届けてくれるシステムがある ・確かCDになったように記憶しています。  (ムーンライミスティキャッツ~さりげなく ほほえみでゆうわくのワナしかけて~♪)などの歌詞を 記憶しています。 どうにもこうにも記憶があやふやなのですが、 もう一度読んでみたいです! ご存じの方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

#1の方の回答にある道原かつみ氏/麻紀ゆう氏のJOKERシリーズで間違いないと思います。 ドラマCD、OAVにもなっていますね。 ご記憶のシーンはムーンファンタジーというコミックスに収録されていたエピソードです。 現在、JOKERシリーズは完結、新書館から 8巻が出ています。文庫版は全5冊かな?こっちは持ってないのでよくわかりません。 番外編となる麻紀ゆう氏の小説「特捜司法官S-A」が全2冊、その続編「新-特捜司法官S-A」が10冊出ていて、こちらもいずれも完結しています。 麻紀ゆう氏が現在書いている「仮面教師S-J」も特捜司法官がいる社会を時代背景として描かれているようです。

1patipati
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます! 間違いありません。JOKERです。 早速購入して読みたいと思います。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.1

ぱっと思い浮かんだのは 道原かつみ/麻城ゆう「JOKER」シリーズです。 CDについては、あったような気もしますが、いずれにせよ聴いたことがないので…

1patipati
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですそのタイトルでした!!早速購入してみます。ありがとうございました。