• 締切済み

首里城行ったことある?

首里城行ったことある?

みんなの回答

noname#252679
noname#252679
回答No.6

あります。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.5

まだです。 今のところ南は九州の端っこ 長崎鼻までしか行ってません。 首里城がきれいなうちに行っておけばよかったなあ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

1103ama5さん、こんにちは。 まだ、行ったことがありません。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

会社の慰安旅行で行きました。

回答No.2

  門だけの時と、再建されてからと、二度行った  

  • st456
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

あります!

関連するQ&A

  • 首里城

    変な質問ですいません。 首里城って沖縄県にありますよね。 連れが中国にも首里城があると言うのですが本当ですか?

  • 首里城

    沖縄の観光地で有名なものに「首里城」ってありますよね? しばしば「がっかり観光地」と言われているのを聞くのですが、なぜですか? 今の首里城は最近復元された建物ということは知っているのですが、それが原因だと思えません……。

  • 首里城

    首里城って那覇空港からどのぐらいの距離ですか? 車や徒歩でどのぐらいでしょうか? 電車とおってますか? お願い致します。

  • 首里城祭を見るのはどちらのホテルがいいですか?

    何時もお世話になっております。 今回運よく、首里城祭の時期に沖縄に行けることになりました。 こちらのお勧めで、ルネッサンスリゾートに泊まり、那覇スティの日が、首里城祭2日目になるようです。3日目にあたる日が、帰宅になるのですが、飛行機は最終便を選びました。 そこで、質問なのですが、那覇で泊まるのは、首里城に近い「日航那覇」か国際とおりに近い「ハーバービュー」もしくは首里城祭で道が込むので、「ロワジール」に泊まり、車を置いて、タクシー等で首里城や、国際通りに行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 首里城祭にいくかどうか

    2009年10月30日(金)から2009年11月2日(月) まで3泊4日で沖縄にいきます。(レンタカー) 3泊とも許田近くのホテルです。 初日に首里城 2日目に水族館と水遊び 3日目にシュノーケル真栄田岬と観光 4日目に国際通り と考えておりました。 3日目に国際通りで首里城祭(琉球王朝絵巻行列)があるので シュノーケルとどちらがよいか悩んでいるところです。 (台風も気になりますが) 個人的な感覚でよいので3日目はどうしたらよいと思いますか。 お願いいたします。

  • 首里城へは行くべきなんでしょうか?

    初めて沖縄に行く予定で色々調べています。 4泊5日なんですが、メインはホテルでのマリンアクティビティーです。 毎日午前中は海で遊ぶつもりです。 なので観光は昼からになります。 子ども連れなのでちゅら海水族館には行こうと思っています。 おきなわウォールドくらいは何とかいければ・・・と思っています。 皆さんの観光場所として一番に首里城・・・って言われますが 私、正直あまり興味ないんですよね。 それでも世界遺産らしいので行くべきなのか。 今後、沖縄に次来ることがあるかどうかも分かりません。 なので時間に余裕があれば行っておいたほうがいいかとも思いますが 他に色々したい事、行きたい場所があるので どうしても私としては首里城っていうのは後回しになりつつあります。 実際、行くまで興味なかったけどとりあえず行ったっていう人の感想を聞きたいです。 よろしくお願いしまう。

  • 首里城の色

    先日首里城散策した時に近くにいた方の会話から聞こえてきたのですが 首里城は時代によっては朱色ではなく黒になるかもしれなかったとの 事ですが、その事情等を知りたいです。 お分かりになる方、是非教えて下さい。

  • 沖縄の首里城

    昔、沖縄の首里城は全て韓国が造ったんですか?

  • 那覇空港から首里城までの行き方

    那覇空港から首里城までバスで行こうかと思ってますが 那覇空港から首里城行きのバスは出ているのでしょうか? 那覇空港に14:00過ぎに到着して、そのまま首里城に向かいたいのですが、関連サイトがありましたら、どなたか教えてください!

  • 沖縄 首里城へのアクセス

    夏休み中の沖縄旅行最終日の計画なんですが。 その日は早々と空港でレンタカーを返してしまいゆいレールを使い国際通りと首里城を見ようと思っています。(渋滞きらい) さて、首里城へのアクセスですが調べたところ首里駅から徒歩15~20分とあります。これって相当遠くないですか?手前のギボ駅が距離的に首里城入り口に一番近いらしいですがかなりの上り坂とのこと。実際歩かれた方、どんなものでしょう? 足腰は丈夫ですがサンダル履きです。ビーサンかもしれません。 また、首里駅でゆいレールを降りた場合タクシーは簡単につかまりますか? また、首里城からタクシーは簡単につかまりますか? よろしくお願いします