• 締切済み

足の爪

少し前から足の爪を押すと痛みがあるのと靴などはいてたりすると増します。今は最初の時ほどではないですが爪が画像の通り赤く?青っぽく?なってます。ただの痣でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kurione
回答No.1

まずは深爪すぎです。足を踏みしめたとき爪の長さには適正な長さが必要なのです。これでは指先に踏み込んだときに爪全体が爪床にめり込む形になります。 雰囲気として(それぐらいしか答えられませんが)爪甲と爪床はきっちりと密着していますが一部が剥がれている様な感じがします。念の為皮膚科に行った方が良いと思います。