• 締切済み

居心地の良い女性ってどんな人でしょうか?

居心地の良い女性ってどんな人でしょうか? 婚活をしているのですが、自分で自分のことをあまり居心地の良い女性ではないのではないかなと感じています。 他にもダメなところもあると思うのですが、男性はどんな女性が居心地がいいと感じるのかと気になりました。 自分が居心地がいいと感じる男性は、例えばくだらない話しとかでも、相手が面白いと思って話していることを、こちらも同じように面白いと思えてそう反応できたり、その逆だったり、捉え方が近い人といると割と素に近い状態で入られて居心地がいいなと感じたりします。 ただ普段の生活圏内で出会った人と違うので、婚活などのまだお互いにあまり知らない女性に対してこの人と一緒にいると居心地がいいなと感じるのはどのような時でしょうか?

noname#241726

みんなの回答

回答No.14

真面目に答えれば、「男女無関係」だと思います。 同性にとって居心地が良ければ異性にとっても居心地は良いはず。 後はその「居心地」に対する好みの問題かと存じます。 Aは居心地良く感じても、Bはそう感じ無い。 あまり「男の身勝手」的に求める居心地を模索しないほうが宜しい のではないでしょうか? ありのままの貴方を好む男性を探し求めたほうが後々まで良い関係も 続くはずです。 話を聴く際の表情や、会話の間、背伸びしない返答が出来れば充分。 それだけでも人は居心地良く感じるのだと思えます。 「婚活」という前提で男性に対し「居心地の良い女性」を目指そうと するならば間違いかと存じます。 誰しも本来の自分以上の皮を被りたいのは理解できますが、そうして 結ばれれば後々どちらかが辛い。

回答No.13

居心地がいい彼女は、都合のいい彼女に近いものがあります。 何をしても我慢して文句も言わず、やりたいことをやらせてくれて、 結果的に男をダメにしてしまい、自分もダメになっていく。 それでも気づかず尽くしてしまう人のことだと思います。 はっきりとダメなことはダメ、嫌なことは嫌と言ってやめてもらう! そうしないとお互いの為に、絶対幸せになれないこと。 親しいほどお互いの敬意と自分を大切にする、互いのルールを持つことが 居心地いい、都合のいい彼女にならないことです。 でもしっかりそれを分かって出来ていれば 時に彼にとって居心地のいい彼女になってあげることも大事でしょう。 それが愛というものです。 何でも厳しさと優しさが必要です。

• doraneko66
回答No.12

難しく考え過ぎでしょう。 優しい人が居心地が良いです。 人に優しくあれば良いだけだと思います。 後は、細かくない人が良かったり その逆でちゃんとしているが良かったり 人それぞれに好みが色々あります。 人に聞くより、出会った人と向き合い 考えた方が良いです。 それに合うのか合わないのか、はたまた合わせるのか あなたの考え方次第です。

• kurione
回答No.11

元から居心地が良い女性は多分存在しません。多くは男性の都合の良い願望です。 ただ・・・これもむしの良い話ですが色々な意味で余裕がなくなった男性がその時必要としてる人になれる人はとても良い。例えばイライラしているときには彼女だから押しつけがましい、慰めをされても嫌だし、いない方が良いみたいといって突き放されるのも嫌なもの。その時はそっとしといて・・・でも見守る・・・そんな女性は得がたい。(私だけかも知れませんが) 恋人だから妻だから当然というのは相手が許しているというちょっと脆い事だと思いませんか? 相手が精神的に落ち込んでいるときには、うれしさより押しつけを感じる。 きっと居心地が良い女性というのは、相手の状況で自分が引くか押すかを自然と出来る人。引くだけの人は自分が疲れてしまうし、押すだけの人は相手が反発する。 当然だけどいつでも出来る人はほとんどいない。相手が疲れているなと思った時 だけで良い。それが出来たらきっと男性は戻るべき場所と思うと思いますが。

• keizo99
回答No.10

居心地をある人、人の性格も様々なので、 まずわ、お互いの相性ですね、また、価値観が、近い人それわ、対面し話されてたらお互いの居心地感感情が、落ち着く人でわないかと思います、相手が居心地がいいと考えるのわ、話しを聞いてくれる人、外見で、判断しない人、人間は服を着れば、見かけわ、変えることができるが、やはり、訳隔てなく、対応してくれ、駆け引きをしない相手と、心の綺麗な人です、見え、人を外見、自分の好き嫌いの感情が出る人は、一番きらわれます、また、言葉に温かみが、思いやりがある人ですが、なかなかそんな、人は少ない、 気持ちに焦りが、ある人がほとんどです、 いわば、自己本位です、

回答No.9

虚勢を張らずとも素の自分でいられれば居心地が良いと感じます 居心地が良い女性を求める男性というのは、大体女性に癒しを求めるタイプです 例えば結婚生活において、帰宅して奥さんに理屈で詰められたり、どうしようもないことを延々と愚痴られたり、というのは問題解決脳の男からすると居心地はとても悪いと思います あと、高そうなブランドのものやアクセサリー、などを身に着けている女性には、金がかかる、養うにはもっともっと頑張らないと、と、馬車馬になるイメージが先行しますから、居心地の良さを感じる前にバテるのが目に見えているので 危険察知として近寄りたくない、というのはあると思います これは経験則でしかありませんが、婚活で一番もてるのは、地味なのに素が美人、というタイプです 全身UNIQLOで、料理が得意、でも肌が綺麗で化粧も薄く服を着ててもわかるほどスタイルの良い女性、というのは本当に良く持てます テーシャツとジーンズがとても似合う、ほぼすっぴんの地味な美人、というタイプです 5万円のフレンチに連れて行かなくても、1万円で満足してくれそうな女性、 というのは本当に有難いし、いつか5万のフレンチを食べさせてあげたくなるように、男を頑張らせる能力の高いアゲマンかと思います 見た目が綺麗で、男性をみためや経済力で値踏みしそうな女性は、どうせ いつも高い飯をオジサンたちに奢らせていてどの店に連れて行っても行ったことがある、という女性は居心地が悪いどころか、何をしても自己肯定感を得られず、今時の男性からすると真っ先に敬遠するタイプです あまりいい例えではないのですが、キャバクラで着飾った女性のようなタイプは、もう一番敬遠したいです 気が強い女性、我が強い女性もダメですね 時々付き合うのはいいけど、結婚してずっと一緒にいるなんて考えられません 参考までに、私が過去お付き合いした女性で最高に居心地の良い女性について 列挙します ・いつも勝手に車で部屋に来て、こっちは寝てるのにご飯を作ってくれた ・セックスもいつでもできて、頼んだらいつでもなんでもしてくれた(若い頃は好奇心の塊でそんな男の欲望にも辛抱強く付き合ってくれた) ・こっちが泣きたいほどつらい時に一緒に泣いてくれた ・自分からあれが欲しい、ここに行きたい、など一切言わず、こっちが心配になるほどだけど、たまに外食したりプレゼントすると死ぬほど喜んでくれた ・自分の仕事上の悩みを聞いてくれてどうすればいいのか、一緒に考えて後押しをしてくれた 本当に愛されていると実感できていましたよ いつも甘えてばかりでしたが、こいつに何かあったら死んでも守ってやる、という気持ちにさせてくれましたし、実際、大変だった時には一時も離れず仕事も1週間休みそっちのけで全力で支援しました そんなことしたら会社の評価さがるなぁ、客に迷惑かかるなぁ、とかを考える前に、体が勝手に動き、こいつに何かあったら生きていけない、と激しく焦りました いろんな事情があり一緒になれませんでしたが、自分にとっては最高の女性でしたね 私もそうありたいという気にさせてくれた、忘れられない人です ご参考になれば幸いです

回答No.8

初めまして 居心地が良いというのは人それぞれ違うとは思いますが 一般的な男の本能から言えば弱い立場の物を守るという行動が多いと思います、その反面自分の言い分が先というのも多く見られます ただし、言い分が先だからそれだけを通すというのではなくて相手が我慢をしているから自分がこれではいけない我慢しよう!と思うことが多いのだと思います ここから察して 結論から言えば「顔を立ててあげればいい」わけですよね 遅くなりました私は50になるバツイチです 経験上居心地の良い女性ともお付き合いしたことがあります しかし当時の周りの環境、この二人の状況から継続することが出来なかった次第です この女性なんでもしてくれるんですよね しかも言う前に・・・ 後から寝て先に起きる・・・ 私は特にそういうのが好きなわけではありません でもねこうされるとなんかしてあげたくなるもんです お互いに思いやって上げられれば居心地は良くなるのかと思います タバコ一つでも同じだと思います 最近では吸う人はほとんどいないですよね でも吸うとなると「奥さんに言われて」外に出て吸うでしょう これだと何も解決しないです 家の中で吸えばいいんです 奥さん子供はその間は外に出ればいいんです 男はそれを見てこれではいけないと思って 「自分から」外へ出て吸えばいいんです 逆に言えばこう思わない男ならばお互いに思いやることなんて出来ません ちなみに居心地悪くて月に数度しか家に帰らなくなりました (もちろん主原因は他にありましたが) その期間約8年です そして離婚です 居心地悪いくらいなら一人でいた方がマシですからね 恐らく世の中の男性は多いと思いますが環境が許してくれないと思います 私見で言えば 居心地が悪いから浮気するのだと思います・・・ そして本当に相手を嫌いになれば浮気が本気になりますよね

• zabusakura
回答No.7

無言で居ても苦痛に感じず(何か、喋らないとって焦らなくても良くって 無言の時も楽しめる)そんな状態で、お互い別々な事をしていても 特に気にならず、かといって一緒に何かをする時は楽しく出来る。 会話は、どんな話題でも自然で弾み、一緒に居ると穏やかな気持ちになり 気を遣わずにいられ、例えば「コーヒー飲みたい。」って思うと 絶妙なタイミングでコーヒーが出て来たり「何か飲む?」って聞いてくれたり それが、気を遣ってくれてるって感じじゃなく、自然に出来る。 付き合いの浅さを感じない(麻痺する)何年も一緒に過ごしてる心地良さと 言われます。 「何なんすか、これ?こういう女性、他に居ます?どうやって見つけるんですか?」 と夫に質問してました。 「ここ居心地が良くって、ここで暮らしたい。」と娘の男友達が(娘は 出て居ないんですけどね。)「これから行っても良い?」と。 その人、その人が思う心地良さは違うので観察して察知することなのかな? でも、集中して、やり過ぎると相手に集中してるのが伝わって緊張させるので あくまで自然に。 緊張って伝わるので。

noname#240373
noname#240373
回答No.6

んー… そうですね、 相手から話しかけてくるのは… 何かしら話題を提供してくれているので 浅くても(知識)合わせやすいのです。 仕事のこと、ニュース、天気… 何でも良いのです。 話せば、慣れてくると思います

• kaitara1
回答No.5

基本的な価値観が一致している人では。相手次第のことでしょう。

質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 初対面から3,4回会うくらいの間に何か居心地がいいな、もう少し親しくなりないなと感じる時があればと思いました。