• 締切済み

居心地の良い女性ってどんな人でしょうか?

居心地の良い女性ってどんな人でしょうか? 婚活をしているのですが、自分で自分のことをあまり居心地の良い女性ではないのではないかなと感じています。 他にもダメなところもあると思うのですが、男性はどんな女性が居心地がいいと感じるのかと気になりました。 自分が居心地がいいと感じる男性は、例えばくだらない話しとかでも、相手が面白いと思って話していることを、こちらも同じように面白いと思えてそう反応できたり、その逆だったり、捉え方が近い人といると割と素に近い状態で入られて居心地がいいなと感じたりします。 ただ普段の生活圏内で出会った人と違うので、婚活などのまだお互いにあまり知らない女性に対してこの人と一緒にいると居心地がいいなと感じるのはどのような時でしょうか?

noname#241726
noname#241726

みんなの回答

回答No.14

真面目に答えれば、「男女無関係」だと思います。 同性にとって居心地が良ければ異性にとっても居心地は良いはず。 後はその「居心地」に対する好みの問題かと存じます。 Aは居心地良く感じても、Bはそう感じ無い。 あまり「男の身勝手」的に求める居心地を模索しないほうが宜しい のではないでしょうか? ありのままの貴方を好む男性を探し求めたほうが後々まで良い関係も 続くはずです。 話を聴く際の表情や、会話の間、背伸びしない返答が出来れば充分。 それだけでも人は居心地良く感じるのだと思えます。 「婚活」という前提で男性に対し「居心地の良い女性」を目指そうと するならば間違いかと存じます。 誰しも本来の自分以上の皮を被りたいのは理解できますが、そうして 結ばれれば後々どちらかが辛い。

回答No.13

居心地がいい彼女は、都合のいい彼女に近いものがあります。 何をしても我慢して文句も言わず、やりたいことをやらせてくれて、 結果的に男をダメにしてしまい、自分もダメになっていく。 それでも気づかず尽くしてしまう人のことだと思います。 はっきりとダメなことはダメ、嫌なことは嫌と言ってやめてもらう! そうしないとお互いの為に、絶対幸せになれないこと。 親しいほどお互いの敬意と自分を大切にする、互いのルールを持つことが 居心地いい、都合のいい彼女にならないことです。 でもしっかりそれを分かって出来ていれば 時に彼にとって居心地のいい彼女になってあげることも大事でしょう。 それが愛というものです。 何でも厳しさと優しさが必要です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.12

難しく考え過ぎでしょう。 優しい人が居心地が良いです。 人に優しくあれば良いだけだと思います。 後は、細かくない人が良かったり その逆でちゃんとしているが良かったり 人それぞれに好みが色々あります。 人に聞くより、出会った人と向き合い 考えた方が良いです。 それに合うのか合わないのか、はたまた合わせるのか あなたの考え方次第です。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.11

元から居心地が良い女性は多分存在しません。多くは男性の都合の良い願望です。 ただ・・・これもむしの良い話ですが色々な意味で余裕がなくなった男性がその時必要としてる人になれる人はとても良い。例えばイライラしているときには彼女だから押しつけがましい、慰めをされても嫌だし、いない方が良いみたいといって突き放されるのも嫌なもの。その時はそっとしといて・・・でも見守る・・・そんな女性は得がたい。(私だけかも知れませんが) 恋人だから妻だから当然というのは相手が許しているというちょっと脆い事だと思いませんか? 相手が精神的に落ち込んでいるときには、うれしさより押しつけを感じる。 きっと居心地が良い女性というのは、相手の状況で自分が引くか押すかを自然と出来る人。引くだけの人は自分が疲れてしまうし、押すだけの人は相手が反発する。 当然だけどいつでも出来る人はほとんどいない。相手が疲れているなと思った時 だけで良い。それが出来たらきっと男性は戻るべき場所と思うと思いますが。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

居心地をある人、人の性格も様々なので、 まずわ、お互いの相性ですね、また、価値観が、近い人それわ、対面し話されてたらお互いの居心地感感情が、落ち着く人でわないかと思います、相手が居心地がいいと考えるのわ、話しを聞いてくれる人、外見で、判断しない人、人間は服を着れば、見かけわ、変えることができるが、やはり、訳隔てなく、対応してくれ、駆け引きをしない相手と、心の綺麗な人です、見え、人を外見、自分の好き嫌いの感情が出る人は、一番きらわれます、また、言葉に温かみが、思いやりがある人ですが、なかなかそんな、人は少ない、 気持ちに焦りが、ある人がほとんどです、 いわば、自己本位です、

回答No.9

虚勢を張らずとも素の自分でいられれば居心地が良いと感じます 居心地が良い女性を求める男性というのは、大体女性に癒しを求めるタイプです 例えば結婚生活において、帰宅して奥さんに理屈で詰められたり、どうしようもないことを延々と愚痴られたり、というのは問題解決脳の男からすると居心地はとても悪いと思います あと、高そうなブランドのものやアクセサリー、などを身に着けている女性には、金がかかる、養うにはもっともっと頑張らないと、と、馬車馬になるイメージが先行しますから、居心地の良さを感じる前にバテるのが目に見えているので 危険察知として近寄りたくない、というのはあると思います これは経験則でしかありませんが、婚活で一番もてるのは、地味なのに素が美人、というタイプです 全身UNIQLOで、料理が得意、でも肌が綺麗で化粧も薄く服を着ててもわかるほどスタイルの良い女性、というのは本当に良く持てます テーシャツとジーンズがとても似合う、ほぼすっぴんの地味な美人、というタイプです 5万円のフレンチに連れて行かなくても、1万円で満足してくれそうな女性、 というのは本当に有難いし、いつか5万のフレンチを食べさせてあげたくなるように、男を頑張らせる能力の高いアゲマンかと思います 見た目が綺麗で、男性をみためや経済力で値踏みしそうな女性は、どうせ いつも高い飯をオジサンたちに奢らせていてどの店に連れて行っても行ったことがある、という女性は居心地が悪いどころか、何をしても自己肯定感を得られず、今時の男性からすると真っ先に敬遠するタイプです あまりいい例えではないのですが、キャバクラで着飾った女性のようなタイプは、もう一番敬遠したいです 気が強い女性、我が強い女性もダメですね 時々付き合うのはいいけど、結婚してずっと一緒にいるなんて考えられません 参考までに、私が過去お付き合いした女性で最高に居心地の良い女性について 列挙します ・いつも勝手に車で部屋に来て、こっちは寝てるのにご飯を作ってくれた ・セックスもいつでもできて、頼んだらいつでもなんでもしてくれた(若い頃は好奇心の塊でそんな男の欲望にも辛抱強く付き合ってくれた) ・こっちが泣きたいほどつらい時に一緒に泣いてくれた ・自分からあれが欲しい、ここに行きたい、など一切言わず、こっちが心配になるほどだけど、たまに外食したりプレゼントすると死ぬほど喜んでくれた ・自分の仕事上の悩みを聞いてくれてどうすればいいのか、一緒に考えて後押しをしてくれた 本当に愛されていると実感できていましたよ いつも甘えてばかりでしたが、こいつに何かあったら死んでも守ってやる、という気持ちにさせてくれましたし、実際、大変だった時には一時も離れず仕事も1週間休みそっちのけで全力で支援しました そんなことしたら会社の評価さがるなぁ、客に迷惑かかるなぁ、とかを考える前に、体が勝手に動き、こいつに何かあったら生きていけない、と激しく焦りました いろんな事情があり一緒になれませんでしたが、自分にとっては最高の女性でしたね 私もそうありたいという気にさせてくれた、忘れられない人です ご参考になれば幸いです

回答No.8

初めまして 居心地が良いというのは人それぞれ違うとは思いますが 一般的な男の本能から言えば弱い立場の物を守るという行動が多いと思います、その反面自分の言い分が先というのも多く見られます ただし、言い分が先だからそれだけを通すというのではなくて相手が我慢をしているから自分がこれではいけない我慢しよう!と思うことが多いのだと思います ここから察して 結論から言えば「顔を立ててあげればいい」わけですよね 遅くなりました私は50になるバツイチです 経験上居心地の良い女性ともお付き合いしたことがあります しかし当時の周りの環境、この二人の状況から継続することが出来なかった次第です この女性なんでもしてくれるんですよね しかも言う前に・・・ 後から寝て先に起きる・・・ 私は特にそういうのが好きなわけではありません でもねこうされるとなんかしてあげたくなるもんです お互いに思いやって上げられれば居心地は良くなるのかと思います タバコ一つでも同じだと思います 最近では吸う人はほとんどいないですよね でも吸うとなると「奥さんに言われて」外に出て吸うでしょう これだと何も解決しないです 家の中で吸えばいいんです 奥さん子供はその間は外に出ればいいんです 男はそれを見てこれではいけないと思って 「自分から」外へ出て吸えばいいんです 逆に言えばこう思わない男ならばお互いに思いやることなんて出来ません ちなみに居心地悪くて月に数度しか家に帰らなくなりました (もちろん主原因は他にありましたが) その期間約8年です そして離婚です 居心地悪いくらいなら一人でいた方がマシですからね 恐らく世の中の男性は多いと思いますが環境が許してくれないと思います 私見で言えば 居心地が悪いから浮気するのだと思います・・・ そして本当に相手を嫌いになれば浮気が本気になりますよね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.7

無言で居ても苦痛に感じず(何か、喋らないとって焦らなくても良くって 無言の時も楽しめる)そんな状態で、お互い別々な事をしていても 特に気にならず、かといって一緒に何かをする時は楽しく出来る。 会話は、どんな話題でも自然で弾み、一緒に居ると穏やかな気持ちになり 気を遣わずにいられ、例えば「コーヒー飲みたい。」って思うと 絶妙なタイミングでコーヒーが出て来たり「何か飲む?」って聞いてくれたり それが、気を遣ってくれてるって感じじゃなく、自然に出来る。 付き合いの浅さを感じない(麻痺する)何年も一緒に過ごしてる心地良さと 言われます。 「何なんすか、これ?こういう女性、他に居ます?どうやって見つけるんですか?」 と夫に質問してました。 「ここ居心地が良くって、ここで暮らしたい。」と娘の男友達が(娘は 出て居ないんですけどね。)「これから行っても良い?」と。 その人、その人が思う心地良さは違うので観察して察知することなのかな? でも、集中して、やり過ぎると相手に集中してるのが伝わって緊張させるので あくまで自然に。 緊張って伝わるので。

noname#240373
noname#240373
回答No.6

んー… そうですね、 相手から話しかけてくるのは… 何かしら話題を提供してくれているので 浅くても(知識)合わせやすいのです。 仕事のこと、ニュース、天気… 何でも良いのです。 話せば、慣れてくると思います

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.5

基本的な価値観が一致している人では。相手次第のことでしょう。

noname#241726
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 初対面から3,4回会うくらいの間に何か居心地がいいな、もう少し親しくなりないなと感じる時があればと思いました。

関連するQ&A

  • 女性の意見をお聞かせ下さい。

    彼女に私の好きな所を聞いたら、 「男性に向かってこう言うと失礼だと思うけど、あまり異性って感じがしない(笑)   素を見せれるから疲れないし、一緒にいてとても居心地が良い。」 と言われました。 これは一応褒め言葉と取っていいんですよね? 女性にとって「素を出せる」「居心地が良い」って大事ですか?

  • 素を出せる、居心地がよいって、相手のことが好きなの

    素を出せる、居心地がよいって、相手のことが好きなのでしょうか⁉ 彼に好きな人がいるのか聞いたら、気になるひとがいる でも、それが好きなのかはわからないと言われました 彼から言われたのではなく、聞いたらそうかえしてきました 過去に、似たような質問しているのですが、スミマセン

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 男性にとって居心地が良いとは?

    男性にとって居心地が良いってどんな感じですか?そこにドキドキは必要ですか? 付き合う前、私の彼は「付き合う人は、居心地が良くて、自然にしていられる人がいい」みたいなことを言っていましたが、今、彼が私といて居心地が良いと思ってくれているのか分からず不安です。 私は彼と一緒だと安心しますし、居心地が良いのですが、会話が弾んでいるか?と聞かれると、そんなこともないんです。お互いドキドキは恐らくありません。全てをさらけ出してる感じで、どちらかというと、長年一緒にいる夫婦みたいな感じでしょうか。でも私たちは付き合ってまだ1年経っていません。 付き合って1年未満って、私のイメージだともっとラブラブ、ドキドキしてるイメージでした。付き合って1年も経たずしてこんなのって彼にとってつまらなくないのかな?と不安です。外で手を繋いだりもしないので(彼が嫌がる)、私たちからラブラブ感は全く出てないと思います。こんなカップルいるのでしょうか?うまくいくのでしょうか?こういう関係から結婚までいった方はみえますか? ただ、週の半分以上は私の家に泊まって、寝る時は抱き合って寝ています。私は幸せですが、彼にとってお母さんみたいになってない?と不安です。 率直なご意見をお聞かせください。

  • 居心地が良いとは

    居心地が良いとはどういうことですか? 気を使わなくて良い、とか、一緒に居て楽だ、とかいう意味だと思うのですが、『気』とか『楽』なんてものは目に見えませんよね?ではどうやって判断するのですか?心で感じるものだ、と言っても心も目に見えません。みんな感じてるだけで、はっきり見えて居ないんでしょうか? 好きな人と居て、居心地がいいなぁとか感じるので私にも心があると思うのですが、それが何なのかが、はっきりわからなくて、本当にこの人で良いのかなぁとか余計なことを考えて迷ってしまいます。こんな風だから、相手に不安だと言われてしまいます。なんとなく、この人だ、ってのはわかっているのですが、はっきりしたものがなくモヤモヤしています。 まとまりのない文章ですみません。このモヤモヤをはっきりさせる方法を教えて下さい。

  • なぜ女性の方がキャラを作るのでしょうか?

    お互い好き合ってる恋人で相手に嫌われたくない場合 女性はいつまでもかわいい自分を作って演じれますが 男性はすぐ素が出ますよね。 どうして女性はいつまでも作っていられるのでしょうか?

  • 好きな人に言われた言葉

    回答がなかったので再度質問させていただきました 会社に好きな人がいます。私は30代の女性です。相手は同じ職場の年下の男性なんですが、 先日、他愛無い話の中でお互いに独身ということもあり、「一緒に婚活しよう」って言われました・・。 心の中で「あなたのことが好きなのに!!気づいてよー・・・」なんて思いながら(泣) 婚活一緒にしようなんて言われたらもう恋愛対象ではないってことですよね・・・(><)

  • 尊敬する人か、自然体でいられる人か。

    20代半ば未婚女性です。 次の対照的な2人だったら、付き合うとしたらどちらが、結婚するならどちらがいいと思いますか? もしくは既婚者の方で、自分の旦那さんはどちらに近いですか?  結婚後「結婚して良かった」「やはり逆の人にすれば良かった」等、思ったことを教えて下さい。 (1)尊敬していて好きだけれど合わない人  ときめきがあるが安らぎはない  緊張しすぎて素の自分を出せない(何をしゃべったらいいか悩む、会った後疲れる)  趣味・話は合わない   相手に対する好きという気持ちは強い  結婚後はお互い高められそうなイメージ (2)ときめきはないが自然体でいられて合う人  安らぎはあるがときめきはない  自分をさらけ出せる、一緒にいて楽  とにかく趣味・話が合う   相手に対する好きという気持ちは分からない(ときめきがなさすぎて友達として好きなのか分からない)  結婚後は生活感あふれるのんびりなイメージ (1)・(2)それぞれ付き合ったことがありますが、どちらもなかなかうまくいきません。 ときめきと安らぎは両極端にあるものだと思っているので、私の場合例えば尊敬する=緊張してしまって素を出せないとなってしまうので、「尊敬しているけど安らげる人と結婚した」なんて話を聞くとそういう関係が1番いいんだろうなぁとは思いますが私には正直よく分かりません。両方兼ね備えた人に出会えるものなのでしょうか。

  • 付き合いたいと思える人に出会えません。30代です。

    30代女性です。婚活をしています。 今まであまり男性と付き合った経験も少ないのですが、いい歳になってしまったので婚活を始めるに至りました。 婚活を始めて1年が経ちますが、その間、お付き合いしたいと思えた人が1人もいませんでした。 私は30代ですし特に美人でもないので、理想を追い求めていても仕方がないだろうとは思っています。 なので、結婚相談所での出会いなら、男性から会ってみたいという申し込みがあれば、私は相手の顔写真は見ないまま(プロフィールに写真はついてこず、希望すれば別途で見ることができるというシステムです)とりあえず会って話してみることにしています。 容姿などは基本的に度外視して、付き合うにはとりあえず、フィーリングが合うとか、話していて楽しいかが大事かな・・・と思っています。(実際にはそれだけでも駄目かも知れませんが・・・) 全く違う生活をしていた他人同士なので、お互いを理解し合う努力が必要だろうと思うので、私には興味がなかったり知らない話でも、相手の話は聞くことと、趣味にも可能な範囲で付き合ってあげるということを、どの方に対しても行っています。 そうすることで、自分の知識や楽しみが増えるかもしれないと思うと、それも悪くはないと思っています。 私も、当然自分の話を聞いて欲しいと思っているのですが、男性の方は聞いてくれない方が追多いです。 趣味の話をすれば「そういうの全然興味ないんで分からないんですよね~」「そういう所あまり行かないんで・・・」と言われると、あまり自分の話をするのも、私の行きたいところに誘うのも悪い気がしてしまいます。(ちなみに私の趣味はマイナーな分野なので、そのことは十分承知しているのでそんなに深い話もしません。) 結果、男性が一方的に仕事やどこそこに出かけたという話を一方的にして 、私はひたすら笑って聞いているというデートになりがちです。 私の趣味を一緒に楽しんで欲しいとは思っていないのですが、こちらの話を聞いてくれるとか、こちらを理解しようという姿勢が見えないのが不満というか・・・一緒に生活していくことを考えたら、私は辛い思いをするのではないかという気がするのです。 そういう理由で会うのをやめてしまうというパターンが多く、そういうことを繰り返していたらあっという間に1年が経ってしまいました。 30過ぎての婚活・・・恋愛ではないし、本当に男性を好きになったときのようなときめきのようなものを求めるのは無理だと思っています。 でも、一緒にいて楽しいとか、幸せとか、信頼関係があるとか、そう思えることもない人と付き合って結婚することが、30代の婚活なのかなあ・・・という疑問に悩まされています。 それが「妥協」ということであり、そういう結婚が不満なら、結婚は諦めるしかないのでしょうか。 私の考えにも偏りがあるのかも知れません。 そのあたりも含めて、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    先日、他好きで別れた彼と復縁しましたが、復縁後も彼はずっと悩み続けていたのでお互いに辛く、やはり別れることにしました。 その彼の悩みというのが、「私のことは好きだし、一緒にいて落ち着き、居心地もいいけど、新鮮味がない。」「好きは好きだけど、本当に好きなのか、居心地の良さにただ甘えているだけなのか分からない。」「甘えるのは嫌だから、1人で強くなりたい。」などです。 確かに長く付き合ったので新鮮味はありません。彼が新しい子に興味を持つ気持ちも分かります。 しかし、彼はなぜ1人で強くなろうとするのかが分かりません。 私はまだ彼のことが好きなので、自分の気持ちに諦めがつくまでは彼を待っているつもりです。 彼が1人で考えたいと言ったので、それも受け入れました。 私は、居心地が良くて自分と波長がぴったり合って素の自分を出せて一緒に居て楽しいから彼とこの先も一緒に居たいのですが、彼も私に対して同じ理由を持っているのに、男性と女性では考え方が違うのでしょうか?