• ベストアンサー

ブラウザ変更とお気に入りの設定について

現在IE11をメインに設定しています。今まで特に問題が無かったのでそのままに してきたのですが、Win7終了が狭まってきたせいか? 開くページによっては影響が出始めました。 そこで別の物へ設定しようと思ったのですが、教えてくれるサイトによって解説 の程度があって、どうすれば良いのか良く分かりません。 こちらの質問サイトも閲覧したのですが、複数有って良く分かりませんでした。 またIEでサイトのお気に入り設定している場合は、どうすれば別のブラウザへ反映 させることが出来ますか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Win7でしたら、Firefoxか、Chromeへの移行ですかね。 Operaの新しいバージョンもあります。 私は、高速になって、メニューバーも使えるFirefoxを使っていますが、これらいずれのブラウザも、IE11のお気に入りから、直接インポートできるメニューあありますから、心配はいりません。 現状のままインストールして「既定のアプリ」にしてやれば、よいと思います。 IEとの併用をしても問題はないですよ。 (Internet Explorer や Microsoft Edge からお気に入りをインポートする) https://support.mozilla.org/ja/kb/import-bookmarks-internet-explorer-or-microsoft-ed (Google ChromeにIEのお気に入りや設定をインポートするには) https://dekiru.net/article/4380/ (OperaへInternet Explorerのお気に入りをインポートする) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65654166.html なお、ChromeとOperaは、blinksという同じレンダリングエンジンを使っており、Firefoxは独自の開発エンジンです。

thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座います。詳しい内容まで説明いただき感謝致します。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• aubzvz
回答No.5

私は自サイトの表示確認のため十数個のブラウザをインストールしてありますが今では世界的にChromeが実質的な標準ブラウザとなっている感があるし特別に使い難い等の問題点も見られないので第一候補にされてよいのではないでしょうか。  お気に入りはセットアップ過程で他のブラウザからインポートするか訊ねてきますので通常はその段階でインポートしますが後からインポートすることも出来ます。  Chromeで唯一問題点とも捉えられるのは多機能であるが故に設定によっては作動が重くなることがあるところでしょうか。 御自身の環境で作動が重いと感じた場合はChromeの派生ブラウザで軽く作動することを第一義にしているBraveがおすすめです。これも他ブラウザからのお気に入りインポートは簡単です。

thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

• ithi
回答No.4

thukamaruさん、こんばんは。 そうですね。クロームをお勧めします。フリーソフトだからです。ただ、そろそろOSも10に変更なさった方がいいと思います。

thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座います。私も買い換える予定です。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

IEの代替えでしたらルナスケーブ6と言うfirefox、Safari、Chromのエンジン 搭載プラウザを推奨。 アプリ本体をUSBメモリにインストール可。 設定でサイト毎にエンジンを切り替えが可能。

thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座います。検討します。

• aokii
回答No.1

ブラウザはEdgeがお勧めです。Chromeでもいいです。 EdgeにIE11のお気に入りをインポートする手順 (1) 「Edge」を開く (2) 「ハブ(画面右上の三アイコン)」をクリック (3) 「Internet Explorerからインポート」というフォルダが無い場合は「お気に入りのインポート」をクリック 注:「Internet Explorerからインポート」というフォルダが有る場合は「Internet Explorerからインポート」を右クリックして「削除」をクリックした後、もう一度「削除」をクリックしてから「お気に入りのインポート」をクリックする。 (4) 「Internet Explorer」に(チェックボックス チェック)マークを入れて「インポート」をクリック

thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座います。手順説明も助かりました。