コップが傾く原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • テーブルクロスやビニールシートのしわが原因でコップが傾くことがあります。しわを伸ばす方法をご教授いただけませんか?
  • コップが傾く原因としてテーブルクロスやビニールシートのしわが挙げられます。しわを伸ばすことで傾きを解消する方法を教えてください。
  • テーブルクロスやビニールシートのしわが原因でコップが傾くことがありますが、しわを伸ばす方法がわかりません。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブルクロス ビニールシート しわ伸ばし

有識者様 教えて下さい。  しわで コップが 傾きます  直せないかしら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 熱いものを置いて歪んでしまったのではないですか? ちょっと気を付けて行ってもらいたいのですが 下が平らなコップに少し熱めのお湯(50-70)を入れ その部分にゆっくり滑らせてみてください。 しわがなくなると思います。 余りおきすぎると縮んでしまうので 気を付けてくださいね。 もしくは、弱めのドライヤーを遠目に当て 手でしわを伸ばすかです。 覚ましながら行うといいですよ。

その他の回答 (2)

• yshwaki
回答No.3

経験に基づくアドバイスではなく、まったくの想像にて回答することをお許しください。 浴室の床は平面ですよね。 クロスの大きさにもよりますが、ここにクロスを広げて、熱めのシャワーをかけながら、シワ部分をプレスしてみたら如何でしょうか?

• meitoku
回答No.2

向きを変えてしまう。 思い切って買い替える。 気分転換になりますよ。