• ベストアンサー

ダウンジャケット(外はビニール製)のしわを取る方法は?

ダウンジャケット(外はビニール製)のしわを取る方法は? 多分、ビニール製と思うのですが、夏の間、ふとん圧縮袋に、圧縮して、ふとんと一緒に入れておいたのですが、開けてみるとすごいしわでした。何とか、空気は戻ったのですが、しわがすごいのです。 もう、復活は無理でしょうか? ※ジャケット(これはビニール製ではありません、化繊だと思うのですが、、。これらも、かなり、頑固なしわです。)のしわも取りたいのですが、、、。ジャケットはやはり、アイロンでしょうか? すいません、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 目立たない部分で試してみてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3334835.html

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 リンク先で大変、参考になる内容を見れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mrmiki
回答No.1

クリーニングしましょう

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 え、ビニールのしわでも、クリーニングでとれるんでしょうか? 道がひらけました。