- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターMG4230)
プリンターMG4230の用紙給納の問題
このQ&Aのポイント
- プリンターMG4230の用紙給納が自動で行われず、用紙なしの表示になる
- 手動で用紙を押してやると給納が行われる
- キヤノン製品の問題についての質問
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (919/3935)
回答No.2
ユーティリティで、給紙ローラークリーニングを行って下さい。 それでもダメなら故障かと思います。 MG4230は2019年3月末日で、修理対応期間が終了しており、修理を承ることができないので、新しいプリンターに買い替えて下さい。
- papis
- ベストアンサー率70% (3746/5297)
回答No.1
経年により、給紙ローラー(用紙を機内に送り込むゴムローラー)の表面に、 紙粉(裁断粉)などが蓄積し、摩擦力が落ちているのでしょう。 給紙ローラーをクリーニングする(PIXUS MG4230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69199 を実施するか、 プリンタクリーニングシート(A4サイズ3枚入り)CK-PRA43 https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html のようなものを用いて、ローラーの清掃を行ってみてください。 これでもダメな場合は、既に下記にあるように今年の3月末で メーカー修理受け付け終了なので、買い換えしか有りません。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG4230