• ベストアンサー

中国人の我が子に対する気持ちについて。

初老の男性です。倅は中国人と結婚しました。最近第二子が生まれたのですが、病院では家内に赤ちゃんを抱っこさせてくれないそうです。というか、抱っこさせる機会を作らないようにふるまっていると。日本人の義母には抱っこさせたくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

病院では母親も疲れているし、顔を見るだけで退院を待ってから自宅で赤ちゃんに触れればいいと思います。 一人に許すと次々と親族が訪れるという大家族のたらい回しを避けられるでしょう。 外国人との結婚ですが、何かわからない時に即決的に「人種差別」「嫌われている」とマイナスに取らずにその地の文化もあるでしょうから合わせておいたほうが気が楽です。自分が正しいと思ってもそれを通そうとすると争いの元です。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 まあ、病院なんてそんなものですよ。 病院内で免疫力の低い赤ちゃんに、外部から持ち込まれた何らかの病気が、感染するのを警戒しているからでしょうね。 来客者にマスクの着用義務や、入り口に殺菌消毒用のスプレー等を置いてある総合病院なら、抱っこさせて貰えるかもしれませんが・・・

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。