• 締切済み

彼に言われた言葉

この間彼と喧嘩し、別れる別れないの話になったときに、彼に、君は別れてもすぐに彼氏できると思ってるからその辺は心配してないよ~と言うようなことを言われました。 私は、それは自分でも思ってるからそんな心配は全くしていらない!と言いました。 彼はどのような気持ちでそれを言ったのでしょうか?

noname#239994
noname#239994

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

すぐに別れを決断させるために行ったということも考えられますね。 追いすがる必要はない。ほかの人と付き合えということでは? ただ怒りに任せていったのであれば後悔しているとは思いますが。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

いきなり別れると言い出した次の瞬間それを言い出したのであれば,頭がおかしくなっていると思うので病院に連れて行ってあげて下さい。または脳内でいろいろ駆け巡ってなにも言えてないことに気が付いてない状態です。 普通は,その前に何らかの会話があったでしょ? それが,俺なんかよりもっと良い人が現れるよね。というような会話なのか。 これから寂しくなるとか。 それによって思っていることも違うでしょうね。 そこの部分をあなたが聞き逃しているのか意識していないから意味が分からないのだと思いますが。

関連するQ&A

  • 彼からの引っ掛かる言葉

    彼氏といつお泊まりするか~の話をしている時に 私とのエッチも好きだけどマッサージも大好きだから泊まりたいといわれました。 マッサージするから泊まるの?と思ってしまいました。 彼はエッチが大好きなのでそのような話をすることには慣れています。まだ付き合って1ヶ月ちょっとです… 彼がエッチが好きすぎて以前ヤリモクなのか?と聞いたこともあります。彼には信用していないのかなどと言われ喧嘩になりました。 それから今はその心配はしていないのですが… 未だにちょいちょい引っかかるというか… この気持ちわかる方いますか?

  • 許してもらえる言葉は何?

    こんばんは。 彼とケンカになりました。 彼は身内の病気のことを私に隠しておきたかったらしくて、「理由は言えない」、「しばらく会えない」と言いました。 そう言われた私はわけがわからず、不安になって、とりあえず会って話を1回だけしたいと言い、会う、会わないでケンカになりました。 ケンカの中でとうとう彼が切れて、会えない理由を自分からしゃべってしまいました。 そして、「言いたくないことを言わされることになった。言いたくなかった自分の気持ちをわかってくれなかったから、別れる」と言い出しました。 私は別れたくありません。 明日電話で話をします。 ケンカをしてから1週間くらいの間が空いています。 その間私は、彼に謝罪と彼のことを好きな気持ちをメールで送っています。 どう言えば彼は許してくれるのでしょうか? 彼がまだ怒っていて、本当に別れることになったらどうしようって思うと不安です。 どういう態度で、そしてどういう言葉がいいのでしょうか? 涙は彼は嫌いです。 男の暴力と女の涙は同じと言います。 教えてください。 明日のことなので急いでいます。

  • 喧嘩したらすぐに「別れ」の言葉を出す恋人

    私の彼氏は喧嘩すると「別れ」の言葉を出します。 しかし「別れたい」とか「別れよう」ではなく、 「別れたいならサッサとそう言えよ」とか 「本当は別れたいと思ってるんだろ」 などです。 私は一つ一つのけんかで別れるつもりはないのですが、 どうして彼氏はこういう言い方をするのでしょうか? 私もめんどくさくなり「はいはい、別れましょ」という感じで喧嘩は終わるのですが いつの間にか仲直りしています。 自分から「別れたい」と言わないことで責任を逃れたいのでしょうか? どうして「別れたい」と相手に言わせたいと思うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 「引く」をやわらかく言う言葉は?

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼が、この間外国の人が好きだと言っていっていました。 過去にお付き合いをしたこともあるそうですが、それを聞いて私は日本人なので嫌な気持ちになりました。 おそらく彼は私にヤキモチを焼かせたかったのだと思います。 しかし、ヤキモチを焼いたのかとじぶんでは思っていたのですが、あとで思い返してみると「引いた」だけでした。 もしまた言われることがあるともっと気持ちが冷めそうなので、 「この間あんな事言われて引いてしまった」と言いたいのですが、きついですよね? もっと良い言い方あれば教えて下さい。 実は私自身以前に異性に引くと言われて落ち込んだ経験があるので、もっと優しい言葉があればいいなと思っています。

  • 彼の言葉に悩んでいます・・・

    彼氏とは二年つきあっています。 彼は私が付き合ったのが初めてで今まで女友達も全然いなかったのに 最近仲良くなってきた女の子が一人いたんです。 ここ5日くらい前に私達は大ケンカして、そのケンカしてる間彼は その女友達と話して、その子のことかなり好きやったって思って女の子に 言ったそうなんです。 彼は私に言いました。でも、女の子と電話して切った後、私との二年間の 付き合い思い出したら、やっぱり私が大事だって思ったって・・・ それで、その女の子のアドレスは自分で消したって言ってました。 もう絶対連絡とらないしバイト先に来ても会わないって・・・ 彼はかなり落ち込んでいました。自分が情けないって・・・ こんな思いするのはもう嫌だ。もう迷わないって・・・ 私は彼の事が好きだから信じようと思います。 でもこれでほんとにいいのか悩んでいるんです・・・ みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 「第三者の言葉」って信用していいのでしょうか?

    僕も職場に好きな人がいて、毎日、話しているとなんだか楽しくて、最近では好きな彼女のことしか目に見れません。 「第三者」って言う人は、僕は、まだ一緒に仕事してる時間が短いのですが、好きな彼女と第三者という人は、僕より仕事してる時間が長くて、彼女の性格やいろいろ知っているみたいです。 僕はまだ、彼女に気持ちを伝えていません。 今日、第三者と2人きりで仕事していたときのことで、いきなり「彼女は付き合わないほうがいいと思う」と言われ、逆に第三者に「いきなりそういうことを言ってどうしたんですか?」と僕が言い返し、第三者は、「あなたがいい人で、早く好きな彼女みたいな彼女をいるといいね」と言い、どういうわけで言ったんだかわかりませんでした。 「彼女もまじめでいい子だから、彼氏、いるんよー」というちょっと確実に入るのか、サバ読みで「いる」って言う感じで、僕は読み取られ、半分疑問に思いました。 彼女と第三者の間で僕のことの話が出たのかわかりませんが。 普段、彼女と話しても彼氏の話は、一切出てこないし、僕からも彼氏の有無は聞いてないし、聞きにくいし。 第三者のことを信用して、気持ちを言うのをあきらめるか、ダメモトで気持ちを伝えて、気まずくなってしまうか悩んでます。

  • 言葉が思いつかない

    高3男です。 私によく彼氏とのことで相談していた女性がいるのですが、先日彼から別れを告げられたようです。何度か二人の間で別れということを意識したことがあったようですが何とかうまくやってきたようだったので、私から見てもこのままずっと順調にいくかと思っていました。 ですが今回はかなり深刻らしいのです。 なんて言葉をかけてあげたらよいか分かりません。気休めを言っても気休めにもならないでしょうし。 放っておいて悲しむだけ悲しんで気持ちをスッキリさせるというのもあるかもしれませんが、相手からメールが来るので返信しないのは駄目でしょうし。 話だけでも聞いておくのでも良いのですがその返信内容にも困ってしまいます。 自分は二人には上手くいって欲しい気持ちがありますので、好きなら諦めず頑張ってみたらどう?と言ってあげたいのですがそれは干渉しすぎな感じもします。 二人についてですが。 彼女から彼に告白し、当時は彼女のことを恋愛多少として考えたことはなかったようです。夏頃の話では彼女のことは好きだといっていました。付き合って1年と2ヶ月程度です。 私も詳しい事情は知らないのですが補足が必要であればすぐ致します。よろしくお願いします。

  • 言葉の暴力?モラハラ?

    付き合って2年の彼氏がいます。 最近、私に対してひどいことを言ってくるので、とても怖くなってきました。 彼は普段はとても温厚で、優しく、理想的な彼氏です。 ただ最近、怒ると人格が豹変して、てめぇ、お前、ふざけんなよ、何様のつもりだよ、お前は何度言っても何も変わらない、いつも自分目線だな、何か文句あんのか?…などを言われます。 私が悪いと責められるので、とても辛い気持ちになります。 わたしの理解力が足りないのか、相手のことを思いやる気持ちが足りないとか…と悩んだりもします。 このようなことを言われるのは、普通のカップルのケンカの範疇なのでしょうか?モラハラとまでいかないでしょうか… その他にも、わたしが体調不良を訴えただけで「こいつ無理だわ」と思ったらしく、急に怒り出したこともあります。 弱音を吐かれても受け止められないから、そーいうことは俺には言うなと。 その時期、彼が仕事で忙しい時期で余裕がなかったようで、わたしもそれを理解してあげれてなかったかなと反省しました。 でも彼氏だったら心配してくれるはずじゃないのかな… とも思ったり… それに、弱音吐いたり、甘えたりできないなんて付き合ってる意味あるのかととても悩みました。 また、ケンカの中で急に向こうがキレて、もう別れようって言われたことが2回もあります。 結局どっちも向こうからやっぱり別れたくないって言われて戻る、の繰り返しです。 結婚を前提に付き合ってるので、将来のことを考えると少し不安です。 もし別れるなら早い方がいいと思いますし。。 これらが言葉の暴力?モラルハラスメント?に当てはまるのか、それとも私が大げさに考えすぎなのか、ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩しないように合わせてくれる彼氏。

    喧嘩しないように合わせてくれる彼氏。 彼氏は喧嘩することでストレスが溜まるみたいでいつも私に合わせてくれているみたいです。 「○○と喧嘩したくないから我慢したり、あわせたりしてるんだ」 といわれるのですが、正直あんまうれしくありません。。。 これは素直に感謝の気持ちを持つべきなのでしょうか・・?? 我慢してあせていても辛いだけなんじゃないのかなと私は思います。 もっと自分の気持ちを言ってよと言っても、「いつ怒るかわかんないから」と言われ。。 私が怒らなきゃいいだけの話なんですが、イラっとしたり、気に食わなかったりするとすぐ怒ってしまいます。 私は彼氏をダメにしているのでしょうか・・

  • 忙しい彼への言葉

    もう忙しくて3ヶ月近く会っていない彼氏です。LINEをすると返事をくれますが、大変な様子や焦っている様子が伝わってくるので、応援メールと何かあったらいつでも話聞くよとメールしました。 それに対して、「ありがとう、自分でなんとかできるから心配しないでね」と返事が来ました。なんだか、必要ないと言われたみたいで淋しいです。