• 締切済み

3ケ月前の受診メールがみたい

ソネットメールを使っていますが2か月以前の受信メールが自動で 見られなくなっています。 3か月前の受信メールをみたいのですがどうしたら良いか教えて下さい。

• ADSL

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

メールはプロバイダの(あなたならソネットの)メールサーバが受信します。あなたはそれをダウンロードして、あなたのメールソフトの受信箱に入れるだけです。ダウンロードするとメールサーバのメールは削除するのが普通です。削除しない設定にしていても、サーバが満杯になったら古いものから消してしまいます。つまり古いものは残っていません。あなたが受信後(ダウンロード後)サーバの削除設定をしていなかったら、もう一度ダウンロードすれば見られるかもしれませんし駄目かもしれません。もし駄目でもあなたのメールソフトの受信箱に残っているはずです。どんなメールソフトを使っておられますか? その受信箱は探されましたか? サーバの削除はしておられますか。

inoue1944
質問者

お礼

dragon-manさんご丁寧にありがとうございます。 Webメールを使用、受信箱を探しましたがちょうど1か月でその先は出て きませんでした。サーバーの削除はしていませんが自動削除されてしまって いるようです。どこを探しても見つかりませんでした。

• kuzuhan
回答No.1

So-netのメールは、メールサーバー上には仕様上は最大2カ月前までのメールが保存されます。それ以前のメールは、POP受信設定のされているメールソフト(Outlookなど)に受信させていなければ見ることができません。 Q&A:基本メールボックスの容量と保管期間について知りたい https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011384