• 締切済み

先生に利用されてる気がします。

先生に利用されてる気がします。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。長文になります。 私は担任の先生のことが恋愛感情で好きで、先生は私が好きということはしってます。色々と事情があり、先生とLINEと電話番号を交換しています。交換してるのは女子生徒で私だけです。最近その先生からよく電話がかかってくるのですが、学校で話せばいいことをわざわざ電話で言ってきて、その話が終わったらプライベートなことを必ず話します。恋愛の話になった時に、「卒業したら俺らまた別の関係になるかもしれないじゃん」と期待させるようなことを言ってきたかと思えば振るような言葉を言ってきたりします。学校でも、放課後どうでもいいことで呼び出して人気の少ないところに連れてかれて髪を触られたりほっぺを触ってきたり期待させるような言葉を言って きます。ヤリモクなのかと考えたこともありますが、先生から「身体だけの関係とかは俺は絶対嫌だ」と言っていたので可能性は低いかなと思うのですが、先生の気持ちが全くわかりません。 先生は私の好意を利用してるのでしょうか?? 回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#240373
noname#240373
回答No.5

利用などしていません。 好意には好意で応えています。 冗談が過ぎてしまって、 怒らせてしまったことは悪かったと 思っています。 ですが、こんな形ではあるものの 少しづつでも、あなたを知りたいし 私を知ってもらえたらと思って 答えています。 好きですし、楽しいですから。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたの言ってる事が本当ならその先生イカれてます。平気で懲戒解雇対象な事をしてます。学年主任、校長、教育委員会、親に相談しましょう!

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2688/11868)
回答No.3

生徒と個人的な連絡を取り合うのは禁止されているはずです なのであなたからもう連絡をし合うのをやめましょう 先生にもその旨を伝えましょう

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.2

先生のレベルが相当低いのは分かりますが、それ以上に貴方は低過ぎ。 大人から言い寄られて優越感が有るのかも知れないが、貴方の馬鹿はまだ治せます。 一緒に沈んで行くか、公表して縁を切るかどちらかです。 誰にも識られずに済まそうとすると、ズルい奴はそれを利用して不利益な行いをやってきます。 選ぶのは貴方の自由です。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.1

そう言った教師に限り信頼出来ない教師と見受けますよ。 何を信じるかは貴女様次第です。 きちんとした教師は、まだ貴女が学生なら連絡手段は携帯LINEなどには繋げず卒業まで、我慢すると思います。 学校で会えるんですからね?! それが信頼です、生徒に迷惑掛けたり、もし周囲にバレたりしたらどうなるか?そういった全体を考えれない教師は「今が良ければイイ」という、浅はかな先生です。 私は、その先生を信頼出来ないです。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう先生どう思いますか?

    私の学校の先生(女)に 生徒同士で性行為を勧める先生がいます。 私は昔、付き合っていた彼氏がいて、 恋愛経験なかった私はその先生に相談したりしてました。 最初は何もかも聞いてくれるとても優しい人だと思っていましたが ですが相談しているうちに、彼氏との性行為を勧められました。 私はもともと、そういうのに興味はなかったので断りました。 その日から先生に恋愛について相談すると 性行為のことを勧められるようになりました。 結局、彼氏と性行為を持たず別れました。 別れたあとに元カレはヤリモクだったと知り 性行為しなくてよかったと思いました。 このことを友達にも話しました。 もうこれで全て終わったと思っていましたが 別れてもその先生は 元彼のことで私に説教してきたり 『あなたがヤらせてあげなかったから  彼はあなたを振ったのよ!』 『どうして最初から素直に私の言うとおりにしないの!』 『ヤってたらまだ続いてたのに!』と 先生だと思えない発言をされました。 やめて、もう聞きたくないって先生に言いましたが 先生は聞いてくれず、 精神的に不安定になり 我慢の限界だったので勇気をだして 担任の先生と親に相談をしました。 そしたら今、 思ってた以上に大事になっています。 明日は担任の先生と詳しい話を話し合うのですが 私は担任の先生と親に相談してよかったのでしょうか? 友達は私が正しいと言ってくれるのですが この先のことを考えるとなんだか不安です。

  • 先生に「面白さ」は大事か?

    放課など先生がいない所で担任の先生について悪口に近い酷評をするクラスメートがいますが(専門学生にもなって)「教え方が分かりやすい先生」は理解ができますしそういう先生が担任に当たってくれたらうれしいですが、「授業が面白くなく淡々と進めているから面白い先生がいい」という話をしている人がいたのですが、先生に「面白さ」は特にいらないと思うのですが必要なのでしょうか?ただ単に融通の利く先生がいいだけだと思いますが。

  • 学校 卒業 先生

    不登校です。23日卒業式です。 普段、学校は放課後に行ってます。卒業式の練習は行ってます。それでちょっと思ったんですよ。もう卒業か、ちゃんと行っとけば良かったなって。自分が悪いのは知ってるんですけど。なんか、先生に色々と申し訳ないなって。担任の先生は、放課後忙しい中勉強で分からないところがあったら教えてくれるんです。放課後は大体、今日何しとったんーみたいな話が多いですけど。先生は、明日来れる?まぁ、来れんでもいい、放課後来るだけでも偉いから、無理せんとな。ほんまに自分のタイミングでいいっていつも言ってくれて。それで、私、多分明日行けるかもって言って、結局行けてないんです。もう、それがほんとに申し訳ないなって、この気持ちどうしたらいいと思いますか?先生は、5年生、6年生連続で担任で、結構仲良いんです。2年間、優しくしてもらってるのに、私は、先生になんもできてなくて。で、もう卒業...なんかつらいです。寂しいっていうか。分かんないんですけど、ほんとに、迷惑ばっかかけてて。最近、夜ずっと泣いて自分の事責めちゃって..... あと、4日。なんでもいいので、先生を喜ばせる事したいです。ほんとに後悔しかないので。最後くらい、先生と、笑って、笑顔で卒業したいです。 ごめんなさい。モヤモヤしてて、誰かに話聞いてもらいたかっただけです。なにかあれば回答お願いしますm(_ _)m

  • 塾の先生のことが気になっています。

    塾の先生のことが気になっています。 担当ではないのですがいつも親切にしていただいて よく教えてらっています。 初めは親切な先生だなって思っていたのですが 最近は一週間に一度だけの先生に会える日がとても楽しみで 学校が終わるとすぐに塾に行ったり 終礼さぼってしまったこともありました。 (今はそんなことしません。笑) 先生に会える日は朝からどきどきして 教えてもらうときも緊張して手震えるし 話したいって思うし 電話しているときとか緊張して何にも気の利いたこと言えなくて。 その先生が言われたことにすごく敏感なんです。 結構ずばずば言われるタイプなので考えすぎて 不安になって一週間泣いてばっかりでちゃんと寝れなくて まぶたぴくぴくさせながら学校行ってたときもありました。 占い師さんに「今年はすごい恋愛する」って言われてて それが心にひっかかってて。 憧れているだけなんだって思いました。 ていうか、そう思わないといけないって。 先生にも迷惑かけたくない。 だから好きになるべきではないって。 だけど誰を好きになっても自由だと思うし 後悔したくない。 年齢も10歳弱離れているし やっぱり立場的にも生徒と先生なわけだし 今まで本気で誰かを好きになったことがないので 恋愛なのかどうか分かりません。 また、生徒と先生の関係で恋愛関係を持ったことがある方の エピソードがあればお願いします。

  • 大好きだった先生に会いたいです

    私は中3の時の担任の先生がすっごく大好きで(恋愛感情ではない)この前ふと会いたいなあと思ったのですが先生は覚えているかどうか不安です(;_;)私は今大学1年で、中学校を卒業したのは3年前です。私が卒業のタイミングで先生も隣の中学へ異動となり、それから高一と高二の春に先生と会いました。それからはタイミングなどで会いに行けず今にまで至りました。 調べてみるとその先生はまだその中学校にいるみたいなので、大学進学の報告も兼ねて会いに行きたいと考えていますが忘れられている気がして不安です。先生に迷惑かけたりや印象に残るようか出来事が無いので、、。 でも私が先生のことがすっごく大好きだった、っていうことは先生も知っていますしもしかしたら覚えているかも、、って期待したりもしています。 でも不安で不安で先生の働いている中学校にアポを取る電話をかける勇気が出ません(TT)先生は私のことをおぼえてくれているでしょうか、、、? あと先生に会いにいく勇気をください。 先生の特徴を書いておきます 女の先生だけどメイクとかあまりせずボーイッシュ 何かに依存とか執着は絶対しなさそう でも明るいけど少しサバサバしています

  • 中学校の担任の先生との関係を良くするには?

    こんにちは。 お世話になります。 僕は中3のものです。 早速なのですが、僕は、自分のクラスの担任の先生とどうもうまく話が出来ないんです。 その先生はとても明るくて面白い先生なのですが。。。 男の先生で体育の先生です 最初は、無理してまで、そんなに交流深めなくて良いのかな?って思っていたのですが、よく考えればこれから中学校3年生の生活をしていくなかで、特に進路相談や悩み相談などには担任の先生は欠かせないと思いました。でもやっぱり自分から話し掛ける事が出来ないんです。。 元々、自分の意志も弱いのでそれも原因の一つだと思うのですが・・・ 中学1年のときもその先生が担任だったのですが、意外と最初の頃は、普通に話せていたんですけどある理由を境に、その先生とは口も聞かなくなってしまいました・・・今思えば自分も悪いのですが・・ でも2年生の後半ぐらいから??保健室登校をしていてその先生は担任ではなかったのですが、それでも気がつけば自然に話していました。。 それで列車の写真を撮るのが好きだったんで撮ったのを当時の担任の先生やその先生にあげたりしていました(笑) でもやっぱりその時から自分からはその先生に話が出来なかったんです。。挨拶とかも何か、すごく緊張して出来なかったんです。 それで今の自分はと言うと・・・昨日(8日)に友達とクラスでトラブルがあり、学活の時間に保健室は開いていなかったので、トイレで泣いていました。それで先生や皆が探しに来てくれて、先生は陽をたしてたって事にしとくから泣くのやめて行こうっていってくれたんです。。それでちょっと強引でしたけど何とか教室に入れたんです。 でも結局今日(9日)は学校を休みました。。 すみません、話ずれてしまいましたね(笑) 話を戻すと、以前何かのテレビか本で読んだのか友達から聞いたのか忘れてしまったのですけど、担任の先生や教科の先生や苦手な先生との交流関係を深めていく上で重要なのは、積極的に、自分からその教科の事を聞いたり一番良いのは先生と交換ノートをするのが良いって聞きました。 自分的に一番効果が期待できるのは交換ノートだと思うのですが。。 交換ノートに今時分が悩んでいる事や、日頃の事などを書き記して行こうと思っているのですが。。。 皆さんも何か良いアドバイスや、体験などあったら教えて頂ければなと思います。補足受け付けます

  • 先生と生徒

    はじめまして。 さっそくなんですが 私(14歳)は先生(29歳)が好きです。 ちなみに中3です。 去年私が精神的に悩んだ時 その先生に毎日相談していました。 その時はとくに恋愛感情も無く 普通の先生としてみていましたが いつからかその先生のことが 本気で好きになり、毎日 会いたい。と想うようになりました。 じつはその先生、 うつ病で現在病気療養のため 学校を4月から休んでいます。 私は会えないとわかっていながらも その先生を想い続け、 先生が入院する前 一度先生の家に行き手紙を そっと置いて行きました。 すると郵便受けから見えるように 入れた手紙がなかったんです。 きっと読んではいると 思うんですが、それから全く 先生がどのような状況なのか わかりません。 いつ頃戻れそうなのかも わからないかんじです。 先生の性格は優しく お互いお笑いが好きで 去年よく2人で放課後など 話したりしていました。 私が保健室に行った時 必ず心配をしてくれたり ほかの生徒にはやらないのに 私だけに頭をぽんぽんと 優しくたたいてくれたりと 期待させるような行動を とっていました。 ほかにも書ききれないぐらい 期待させるようなことしてるんですが笑 先生と私の関係?はこんな感じです。 私が卒業するとき、 気持ちが変わっていなければ 伝えるべきでしょうか? それと高校生と高校の教師にはよく 卒業後付き合って結婚 というパターンがありますが、 中学生と中学校教師が 結婚するというのは あるのでしょうか? 文章力がないもんで 解りにくいと思いますが 回答してくださるとうれしいです。 長文すいません><

  • 先生と生徒

    私は学校の数学の先生が好きです。 中3なので受験勉強ってことで、放課後にマンツーマンで教えてもらっています。 担任ではないので授業とかでしか話す機会がありません。 卒業までか、卒業式で告白しようとおもっています! こうゆうのってありでしょうか?

  • 担任の先生に話すべき?

    息子は小学校1年生です。 今日、学童(放課後子供を預かってくれる施設)から 「子供さんがしんどいって言ってます。 熱は37.4度ですので寝かしておきます。」という電話が 会社にありました。 急いで会社を飛び出し、お迎えに行ったんですが 着いた頃には38.3度になっておりいつもは熱が出ても 元気な子なのにグッタリして泣いてました。 その後病院の直行し、一時間点滴を打ってもらい今 眠っています。 我が子に話しを聞くと、学校で担任の先生に 「体がしんどいです」って言ったそうなんですが 先生は「もう、授業が終るから大丈夫です。」と言って 私に何の連絡もなし、学童にもなし、保健室にも 連れて行ってくれずそのまま学童に行かせたそうなんです。 これは30人以上の生徒を持つ担任の教師だから仕方が 無いことなんでしょうか? それとも今後気をつけてもらいたい、と話をしても いいことだと思いますか? 今後の付き合いもあるので慎重に行動したいと思い 書き込みました。 アドバイスをお願いします。

  • 熱心な先生

    小学校の先生で,「熱心な先生」と思われる先生とは,具体的にどんな先生だと思いますか。どんなところが熱心だと思いますか? 理想ではなく,実際にお子様の担任だったり,担任ではないけど話で聞いたりしたような,実際に存在する先生をもとに教えてください。 よろしくお願いします。

ココフォト5の機能について
このQ&Aのポイント
  • ココフォト5の機能についての質問です。ご利用の製品やパソコンのOSに関する詳細や、作成したDVDの視聴可能性、内蔵音楽以外の曲を使ったDVD作成について教えてください。
  • 質問内容は、ココフォト5の機能に関連したものです。購入製品やパソコンのOSに関する情報、作成したDVDの視聴可否、内蔵音楽以外の曲でのDVD作成についてお知りになりたいです。
  • ココフォト5の機能についての質問です。購入製品、パソコンのOSに関しての詳細と、作成したDVDの視聴可能性、内蔵音楽以外の曲を使用したDVD作成方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう