• 締切済み

友達

私は今専門学校に通っています。 今とても仲がいい友達(A子)が1人居ますがその子喋っているととつぜん話の途中で他の子(B子)が話に入ってきます。1度ならまだしも毎回です。 さすがにイラッてきました。途中私はボソッとあーめんどくせーって小さく呟いてしまいました。(とてもガキだなって自分で後々後悔しました。) 自分はすごく態度や顔に出やすいので気づかれたとおもいます。 これは私が嫉妬深いのでしょうか。それともあっちが邪魔してるだけなのでしょうか。 小さいことで質問すいません。 私は人の事を好きになりすぎなのでしょうか。 それともただめんどくさいやつなのでしょうか。 あと、どーしたらこーゆーイライラをしずにいられるのでしょうか自分は気にしたくないのに気にしてしまいます。 どうかいいアドバイスお願いします

  • Fijr
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

回答No.2

細かいところがわからないので、多分そうかなといった感じにはなりますが、B子さんは質問者さんとA子さんと仲がいいと思っているから、もしくはA子さんを通じて質問者さんと仲良くなりたいと思ってるから、話に入ってくるんじゃないかと思います。 B子さんの話題の持って行き方によっては、本当に邪魔をしてる可能性も否めませんが、邪魔をしたいんじゃなくて、接点を増やして3人で仲良くなりたいと思ってるのかもしれません。 それでもなお、B子さんの横入りが嫌なら、B子さんが乗れなさそう、かつ、A子さんと質問者さんが盛り上がれるネタを考えて、B子さんの付け入る隙をなくすとかはできるんじゃないでしょうか。

  • aiwa75
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

ただ単にB子ちゃんが色んな意味で面白くて話題にしてるだけかも? 特に深い意味無いと思うよ。 話題のネタにされてるだけかも。

関連するQ&A

  • 嫉妬心がものすごい友達

    仲の良い友達(A子)が、最近片思いをしています。 A子は、その好きな彼とはまだ友達関係ですが、最近彼に近づいてくる別の女の子が現れたらしく、A子は「彼を取られるかも」と気が気でない様子です。 彼は両方とも平等に「友達」として接しているのですが、A子は事あるごとに彼に「どうせあの子の方がいいんでしょ」「あたしとは話したくないんだね」など、ものすごい嫉妬心を見せています。 私は嫉妬心があまりない方なので、「まだ付き合ってないんだし、そんな事言っても彼を困らせるだけだから逆効果なのでは」と思うのですが、つい我慢できずに言ってしまうようです。 ちなみに、前に彼女が付き合ってた彼と話していた時に話がはずんで盛り上がっていたら、「なに二人だけで話してんのよ!」って怒られました・・・。 こういうA子の行動は、男の人から見てどう思われますか?うっとおしくなったりしないでしょうか。 嫉妬心が強すぎる彼女へどうアドバイスしたらいいのでしょうか。

  • 学校の悩み:先生と友達

    学生女です。 最近、担任の先生♂が他の子と楽しそうに会話しているのを見るだけで、イライラしてしまう自分がいます。 つまり嫉妬してしまっているんです。 先生はクラスの中で特にA子ちゃんと親しく話します。 そのA子ちゃんというのが私の友達。。 最近、A子ちゃんにも冷たくしてしまう自分がいます。 A子ちゃんにも冷たくしてしまうし・・・ 何より一番先生に冷たく接してしまう自分がいます。 もう行き場のない感情が募りに募って、何度も泣きました。 どうしていいのか、どう気持ちをコントロールしていいのか・・・ 苦しいです。。 上手く文章にできませんが、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 男絡みで性格の悪くなる友達

    昨日、A子の友達B君とその友達C君と私で ドライブに行きました。男女お互い初対面です。 遊び終わった後に2人でどうだった?みたいな話をしていたのですが A子はB君が凄く気に入ったみたいでかっこいいと言っていました。 私的には2人とも良い人たちで好感を持っていたのですが C君の性格がとてもいいなあ~と話をしていて A子に「C君のアド聞いてあげようか?」と言われたのですが 断られたらショックなのでどうしよう・・・と言っていました。 A子はその時すでにB君とメールをしていて(2人はサイトで知り合ってます) 「B君は性格チャラいけどカッコイイからな~w抱かれるだけ抱かれてみよかな~w」などと言っていて 私は適当にそうだねと言って流していたのですが A子はほかにもサイトで知り合った男の子を何人かキープしています。 自分にとても気がある子や、これから会う予定の子もいるらしいです。 もともとこういう子だというのは知っていたので 正直この話をしていたときイライラしていました・・・。  するとA子がいきなり「やっぱりB君だめだ」 と私を見ながら言ってきて、 あんなに言ってたのになんで?と聞いたら 「D子(私)のこと可愛いって言ってる・・・」と言われて 私はどう返答していいか分かりませんでした・・・; そこまではよかったのですがA子はいきなり切り替えるように 「やっぱりC君にアド聞こうかな」 と言いだしたんです。 その言葉にむしょうに腹が立ち、私も少し気になっている人だし 第一A子ははじめにB君を好きだったんじゃないの・・・?  この子の考えてることが全くと言っていいほど分かりません。 私もC君のアドレスは知りたいし 腹が立つので2人のアドレスを聞いてやりたいくらいです。 私はA子にC君のアドレスを聞いてもいいんでしょうか? 後この子に自分がどれだけ性格悪い事をしているか 分からせてあげたいです・・・・ でも昔から仲のいい友達なんでキツイ言葉とかいえなくて・・・>< なんとかしてください・・・。

  • 友達関係で悩んでいます。

    友達関係で悩んでいます。 私は中2で吹奏楽に所属していて、TUBAという楽器を吹いてます。 A子ちゃんは打楽器です。 その悩みの種となっているA子ちゃんは中1の頃はとても良い子でした。 もう今は引退しましたが、A子ちゃんの先輩はコギャルというか 少し周りから見たら怖い先輩でした。 A子ちゃんが天使から悪魔に変わってしまったのはそのA子ちゃんの先輩の影響でした。A子ちゃんもムカつく気にいらない子がいたら 「キモい」などと平気で言える子になってしまいました。 それに「相方」などと呼ばれていたA子ちゃんの友達はいまはネットで愚痴をかかれたりしています。まあ、私もなんですが... なんかA子ちゃんは思うようにいかないとすぐ怒ってしまいます。 地球は私の思うように動いていると思っているっていうか... 愚痴を言われた子達はもちろんA子ちゃんに冷たい態度をお互いにとっているんですが、A子ちゃんが一人になるとA子ちゃんは上手くその愚痴を言っていた子とよりをもどして、それでまたそのこと何かあるとまた離れて、新しい子の所にいって.... みたいにA子ちゃんは繰り返し友達を扱っています。 A子ちゃんは結構真ん中に立つ強い子?で不良とかとも仲がいいので気に入られた子はA子ちゃんに逆らえません。 私は愚痴られていても上手くA子ちゃんとは上手く付き会っていますが、実際皆に嫌われてるのに自分は悪くないと思っているので、なんだかんだA子ちゃんは一人ということに気づいていません。 なんかその行動がムカついてたまりません。 なんかA子ちゃんを中1の時のA子ちゃんに戻したいです。 どうしたらいいですか? 何を言ったら合わしてもらっているのは自分だと気づきますかね? なんか長文ですいません。あと分かりずらくてすいません。

  • 友達に嫉妬してしまいます

    学生、女です。 私には学校で仲のいいA子とB君がいます。いつも三人でふざけたりして楽しかったのですがある日B君に「付き合ってくれ」と告白をされ、(もし付き合ったら今の三人の関係が崩れてしまうのではないか)と悩んみA子に相談したところ「いいじゃん!付き合いなよ!」と言われました。正直、前から気になっていたので私は告白されたのが嬉しく付き合う事にしました。 付き合ってからはとても幸せでしたが、問題が1つ A子についてです。 前から仲がよかったという事もありA子とB君は勿論仲良しです。 だから話したりしてるんですが、私は嫉妬深くA子に嫉妬してしまいます。 三人で話す分なら嫉妬しませんが、A子とB君が2人で楽しそうに話していると(…なんかなぁ)と思ってしまいます。 私といるより楽しそうと被害妄想?みたいに考えてしまいます。 でも前から仲がよかったので「話さないで」とは言えません。 このまま我慢し続けていたら、A子の事が嫌いになりそうで怖いです。 事実、最近A子に対してイライラしてしまいます。私が「B君と手つないだ」と言うと「きもい(笑)」と言って笑ってきます。「話しかけられなくて困ってる」と相談しても「なんで?普通に話しかければいいじゃん!話せない方の気持ちが分からない」と言われました。そりゃ今まで普通に話してたわけで、その時みたいに話せばいいと思いますが緊張してしまい出来ないんです。なのに「話せない方の気持ちが分からない」なんて言われてムカッとしました。 もしかしたら、普通に話しかけられるA子が羨ましいんだと思います。 だから余計嫉妬してしまいます。 長くなりましたがまとめると、 ・元々仲のいい友人が彼氏と仲がいいのは当たり前。なのに嫉妬するのはおかしいのでしょうか? ・これからA子とどういうふうに付き合っていけばいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 友達に嫉妬してしまう。

    こんばんは。現在、学生です。 今の、学校へ入ってからとてもいい友達に出会いました。 最近、その友達へ嫉妬している事に気が付きました。 私は、大人しい性格で積極性の無く(自分で言うのもなんですが…)、 なかなか自分から、話しかけたりすることが苦手です。 そのせいもあってか、友達はクラスに2人くらいしかいません。 そのうちの1人は、とても信頼できる友達です。 ですが、その友達は他にも仲のいい子がいます。 休み時間などに、その友達を他の子に独占されてしまう事もあります。 そうなると、私は話す相手もいません。 次第に、その独占している子にイライラしてしまうのです。 そういう時は、本を読むなどして気を紛らわせようとするのですが、 なかなか難しいです。 他にも、2人で楽しく話しているときに邪魔されるときもあります。 そうなると、その邪魔をしてきた子が友達と2人の会話をしてしまい、 私は、話も分かりませんしついていけません。 そうなると、結局、1人になってしまい寂しいので・・・ その場から抜け出してしまいます。でも、辛いです。 また、友達が他の子と楽しそうにしていると、 私の時よりも楽しそうだな…などと、悪いほうに考えてしまいます。 私は、こういう性格で本当に嫌になります。 もう少しで、卒業です。友達は、卒業後も仲良くしていたいそうです。 その前に、私が変わらなければ友達が離れて行ってしまうかも・・・ と、考えると不安です。 私は、どうすればよいと思いますか? また、どうすれば嫉妬せずに済みますか?

  • 友達を取られそうで胃が痛い

    大学生の女性です。 大学でずっと特別仲良くしていた友達A子がいるのですが、 最近別の友達B子がその子と一緒に行動したがるようになりました。 ずっと私はA子を含めた6人程でだいたいお昼を食べたり教室移動をしていて、 いつの間にかB子も自然と輪の中に入ってきた感じです。 閉鎖的なグループではないのでそれは全然構わないのですが、 A子とB子が自然と2人で先に行ってしまう事もありますし、ご飯の時もB子はA子の横で食べようとします。 すごく子どもっぽいと自分でも思うんですが、そういうのを見ると胃が痛むんです。 もともとA子と私は深い仲で、 「学校が面白くなくても◯◯(私)がいて本当に良かった。これからも◯◯(私)を支えにするよ(笑)」など言ってくれますし、 B子がいなくなった瞬間に恋愛話など打ち明けてくれて 「他の人には言ってないけど◯◯(私)には言っておこうと思って。」と言ってくれます。 でも、A子とB子が一緒にいるのを見るとA子を取られそうで悲しくなります。 さらには、B子が平然と何かをうまくやってのけたり、楽しそうにしているのを見るとイライラしてくるようにもなってしまいました。 A子を取られるのも嫌ですし、こんなふうになってしまった自分も嫌です。 私はどうすれば良いですか?

  • いつも友達を誘う友人

    中学生ですが、ある友達A子ちゃんと映画を見に行く約束をしたら、A子ちゃんはB子ちゃんを誘っているんです。その映画は、私と母と弟とA子ちゃんと見に行く予定で約束してました。私の母は、そんな話はあなたからは聞いてないし、それに知らないB子ちゃんまで車に乗せて連れていく気はないからと言ってます。私は、毎日、日記を書いてますが、A子ちゃんは、去年も同じ時期に、同じ事をしています。私は、もしかしたら、A子ちゃんに嫌われてるのでしょうか?後で、A子ちゃんから、怒ってるでしょ?ごめんね、と電話来ましたが、私は毎回友達を誘うA子の気持ちがわかりません。

  • 友達が…

    私は中学生です。 一年の頃まで、部活のチームメイトでからんでいたんですけど、 その中の一人の子がずっと一緒にいるといらっってする事を言う子で(A子とします) 例えば、私がキャプテンであいさつの号令とかするんですけど私がたまたま集合に 遅れて、そしたら副キャプテンでもないA子が号令し始めて その後ボソッと 遅いねん。はよ来い。みたいに怒られて その後も ⚪︎⚪︎ちゃん以外に足太いなぁーとか 普通に遊ぶには結構かわいくて面白い子だから周りの人気(男子特に)もあるんですが やっぱりイラってします。 私はあんまり悪口とか気を使って言えないタイプなのですが その子が部活早めに帰った時にチームメイトの何人かが A子っていらつかない?と言って悪口を言い始めて よくよく聴くと昔からああゆう性格なもので男子の前だけで話合わせてニコニコして 小学校のときに友達に毎日ランドセル持たせたり勝手なことしたり あまりにも皆んなが皆嫌ってたみたいで今あんまり良くない態度でたまに無視したりしてて そんな中A子が引越しして転校するって言ったんです。 その時は部活のメンバーが足りなくなるから引き止めてまだA子は学校にいます。 でもこれから前と同じ態度に、プライベートでも遊べとか 今更言われてもあの性格の子とはもうやってけません。 どうしていけばいいですか? 長文すいません。

  • 友達について。

    こんばんは。実は友達について、悩んでいます。 今度友達A子が結婚することになって、その連絡を受けたんですが、なんだか素直に喜ぶことができませんでした。私は独身で26歳ということもあり、友達に先を越されて、嫉妬してる部分があったのかなと思いましたが、違う友達B子から結婚の報告を受けたとき、その子については、すごく素直に喜ぶ自分がいました。 結婚で友達が幸せになるのは、とってもうれしいことのはずなのに、どうしてA子だけは素直に喜べないのか考えてみても、結論がでませんでした。なぜなのかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。