• 締切済み

友達

私は今専門学校に通っています。 今とても仲がいい友達(A子)が1人居ますがその子喋っているととつぜん話の途中で他の子(B子)が話に入ってきます。1度ならまだしも毎回です。 さすがにイラッてきました。途中私はボソッとあーめんどくせーって小さく呟いてしまいました。(とてもガキだなって自分で後々後悔しました。) 自分はすごく態度や顔に出やすいので気づかれたとおもいます。 これは私が嫉妬深いのでしょうか。それともあっちが邪魔してるだけなのでしょうか。 小さいことで質問すいません。 私は人の事を好きになりすぎなのでしょうか。 それともただめんどくさいやつなのでしょうか。 あと、どーしたらこーゆーイライラをしずにいられるのでしょうか自分は気にしたくないのに気にしてしまいます。 どうかいいアドバイスお願いします

• Fijr
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

回答No.2

細かいところがわからないので、多分そうかなといった感じにはなりますが、B子さんは質問者さんとA子さんと仲がいいと思っているから、もしくはA子さんを通じて質問者さんと仲良くなりたいと思ってるから、話に入ってくるんじゃないかと思います。 B子さんの話題の持って行き方によっては、本当に邪魔をしてる可能性も否めませんが、邪魔をしたいんじゃなくて、接点を増やして3人で仲良くなりたいと思ってるのかもしれません。 それでもなお、B子さんの横入りが嫌なら、B子さんが乗れなさそう、かつ、A子さんと質問者さんが盛り上がれるネタを考えて、B子さんの付け入る隙をなくすとかはできるんじゃないでしょうか。

• aiwa75
回答No.1

ただ単にB子ちゃんが色んな意味で面白くて話題にしてるだけかも? 特に深い意味無いと思うよ。 話題のネタにされてるだけかも。