• 締切済み

好きな人に告白して、フラれました

好きな人に告白して、フラれました とりあえず、友だちとして遊んだりしてますが、クリスマスあってほしいと頼んだら、ふられてるんだから、あってっていうのおかしくない⁉️と告白した彼に言われました いくら、フラれてもそうゆういいかたはないですよね⁉️ なんで、会わなきゃいけないのと言われました

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.8

クリスマスは大切な方と過ごされるか予定が有るのでしょう。

noname#241920
noname#241920
回答No.7

振られているのに、クリスマスに会うのは道理違いでは? 当然、お願いされても無理な事も有りますよね? ★貴女様は彼を困らせたい? 私も、何で会わないといけないのかしら?って思うけどなぁ~ 振っている訳ですからね? 振られていても遊び仲間で遊ぶのは、分かりますよ、、ただクリスマスっていうのは神聖ですし、元彼は別れた人とはその日に関わるのはどうかな?って感じたのだと思いますよ。 元彼の気持ちも考えてあげて欲しいな! 自分だけの気持ちを押し付けたら駄目よ!・・・振られていても、遊び感覚の継続でお願いしても、ケジメとして、クリスマスに会わない方が良いです。振られているのですから!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うんうん ひどい言い方ですね… まぁ、あきらめるしかないですね…

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.5

子供の世界ですよね。 おそらく、あなたには分からないかもしれません。 相手が少し大人だということでしょう。

回答No.4

立場が同等だと思ってますか?またフラれたのにクリスマス誘うなんて凄いですね。そりゃ相手はえ!ってなりますわな!何か相手は二の次で自分を通したいみたいですね。余程の美人さんで若い女でないと通用しない秘技ですよね

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.3

>いくら、フラれてもそうゆういいかたはないですよね⁉️ 好きになった方が弱い立場に なるのは仕方ないことです。 彼にとって貴方は都合の悪い 交際の申し込みをした女性であるのです。 貴方にとって今年たまたま都合が ついただけのクリスマスデートの希望 なのか 来年のクリスマスデートも期待しているかによって ただの友達と過ごす時間とは割り切れないのではないでしょうか? 貴方が彼にどう思われようと 告白する自由があるように 告白を断られたらクリスマスデートを 誘うべきでないという考えも 自由なのです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.2

線引きですよね 振ったほうにもマナーがあります クリスマスを一緒に過ごしたら変な期待をさせてしまうのでしっかりと断ったのでしょう そしてフラれたのにクリスマスに誘うのはマナー違反かと思います

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10814)
回答No.1

彼の気持ちの上では、クリスマスは、恋人と。 それは、あなたの申し出とは、相反する行動。 そんな言い方をされても、仕方がないのでは? ストーカーの、始まり?

関連するQ&A

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 好きな人に告白すべきかどうすれば良いか迷っています

    好きな人に告白すべきかどうすれば良いか迷っています。 今、高校2年で 1年前から好きな人がいます。 すぐに告白!とできる性格ではないので、友達の友達として始め、ゆっくり友達になれるように、親しくなれるように、と近づいてきました。 教師に工作ではないですがうまく伝えて 同じクラスになったり、新学期には同じ部活に入部したり と近づきすぎなくらいの仲にはなりました。 受験も近くなり、離れることに不安を感じています。 卒業すれば別々になるし みたいな彼の言葉にも怖くなりました。 最近、彼に近づいている女の子がいて、立場も少し危ぶまれています。 告白した方がいいかな…と思いつつ、今の立場の方が安定している…しかし取られてしまうかもしれない…と揺らいでいます。 告白するにも、いつもは会話も沢山しているのですが、肝心な時にはっきりと言えません。 この間頑張って 一緒にお出かけしませんか?と伝えられました。 告白するなら二人きりの方がいいかなと思い、するならその時かなと思っています。 ちなみに、伝えるのは苦しいので手紙なども考慮に入れています。 どうしたら良いでしょうか? 伝えずにこの時間を楽しむべきでしょうか? 告白するべき? どのように告白したら伝わりますかね? 経験談なども踏まえて回答をききたいです…

  • 好きな人に告白させたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって一緒に遊んだりメールしたりするようになった男子(好きな人)がいます。その人は私の女友達とすごく仲良しで、「○○君(好きな人)、好きだってメール送ったらノリで返してくれるんだよね~///」と自慢げに話されました。その男子私にも同じように返信をくれるのですが、2人が仲良しなので付き合ってないと言われても心配でしょうがないんです。親はその男子が苦手らしく、好きにならないでと言われているので告白もできなくて悩んでいます。  親の事もありますが、まずは向こうから告白してきてほしいです。回りの人(友達)からも、「○○は絶対、あなたの事好きだよ」と言われることが多いので頑張れば告白してもらえるんじゃないかと思います。  どうすれば告白してもらえるでしょうか?できたらメールで告白させたいです・・・(できるだけ男性の方、回答お願いします)

  • 好きな人に告白出来ない…

    私の好きな人は、すごく落ち着いた感じの優しいひとで、いい友達だけどなかなか告白が出来ないです。 会う時はいつも他の友達も一緒で、2人で喋ることはあまり無いです。 どうやって告白すればいいと思いますか?

  • 10人以上に告白した人・告白された人

    30歳男です。 10人以上に告白した人or告白された人に質問です。 1、10人以上に告白した方へ そもそも何故、そんなに出会いがあるのでしょうか?? また、何故、そんなに多くの人を好きになれるのでしょうか?? 私を例にとると、、、 ・仕事場では女性がいても、皆、彼氏がいるor既婚者である。 ・異性の友達はいない ・同性の友達に聞いても紹介できる人はいないと回答がある ・NET(主にSNS)で友達(男女問わず)を探そうとしても、良いコミュがない。  また、自分でコミュを作ってもヒットしない で、そもそも(男女問わず)出会いそのものがありません。 2、10人以上から告白された方へ これは絶対に何か魅力があるとしか思えません。 一体、ご自分の何が凄いのだと思いますか? ちなみに私は告白された事は1回しかありません。 今回の質問は出会いを求めていると言うより、単純な興味です。 良かったら、回答お願いしますm(__)m

  • 好きな人に告白しようと思っているのですが…

    好きな人がいます。大学のサークルの同級生です。6月から好きなので、片思い歴6カ月です。メールでのやりとりもでき(頻繁にやってる訳ではないです)、mixiでもからんでるし、カラオケなどに行ったりできる仲です。先輩や同級生の方々から応援されていて、彼女を自分の家(一人暮らし)に招いて、クリスマスパーティをするという計画を立てました。 今月の23日に来てくれるかと尋ねたら、今のところ空いてるから行く。と言ってくれたので彼女を合わせて女子三人、自分を合わせて男子三人呼ぶことにしました。そこで得意な料理で自分の株をあげれればいいなあぐらいに考えていたのですが、友達がそれを機に告白したらと提案してきました。そのパーティに呼ぶメンバーに上手く取り繕ってもらって、告白できるような状況を作るから、告白しろ。と言われました。パーティが終わったら、お互い上京してる身なので年末年始は実家に帰ります。そして冬休みが明けたら、すぐにテスト。テストが終わったら、即春休み。その間。サークルはあるが春休み中なので、ほとんど話す機会なんてない。だから今、告白しようと三月に告白しようとさほど変わらない。というより、パーティの時が告白する絶好のチャンスだと思ったので、友達の提案に従おうと思い、告白を決意しました。 しかし、やはり不安でしかたがありません。私は彼女からすごく格好いいと思われてるわけではありません。むしろ、悩みとか不安をよく打ち明けているので私のことを情けないと思ってますし、実際に情けないと言われました。だから私が彼女にこくはくしても振られる…そういう結末しか想像できません。友達は、お前に少なからず好意を持っている。だって一人暮らしの男の家にみんなが来るとはいえ、行くって普通言わない。と。確かに俺のことを情けないとか言った割には俺のことをちゃんと仲のいい友達として見てくれてるんだなあって思うときはあります。 でも、だからといって自分のことを好きであるかは別の話だし、自分が告白してOKしてくれるとは到底思えないので不安です。 そこで聞きたいんですが、仲はいいが情けない男だとみなされているにもかかわらず、告白されてOKすることってありえまるのでしょうか。特に女性の意見を聞きたいです。

  • クリスマスのデートと告白

    15歳♂です。クリスマスのデートと告白、どっちを先にするべきなのでしょうか。個人的にはクリスマスのデートに誘って、(その日じゃなくても)それから告白しようかと思っています。 でまだ何もしてないのですが、20~21日ぐらいのクリスマス直前に切り出すと唐突過ぎて相手も困ると思うのですが、都合上それしかできません。その場合好きな相手から告白されたとしても向こうが断る可能性はあるでしょうか。唐突過ぎて困ると言う理由で。 俺なら、好きな人から告白されたら、友達や家族との予定をキャンセルしてでも行きますが・・

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^