• ベストアンサー

昔、告白した人と再開

主人が、10年以上前にあなたが好きな自分に気が付いた、ホントだ。とメールで告白した人と、ひょんなことから再開しました。連絡先を聞いていたようです。また、電話してよ、と、言っていました。 10年前は、私が怪しんで、主人のメールを盗み読みしたことでわかりました。 こういう時、妻の立場から、どうすることがいいですか? あったりするわけでもなければ、電話なり、メールなりは気にする方が変でしょうか? 妻の立場から、どうするほうがいいか、ご意見を聞きたあいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241920
回答No.2

我が家の主人は、十数年前に好きだった女性とLINE再開し、相手方もLINEから主人を好きに成り掛けて私にバレて色々有りました。 会おうと約束を交わしている最中に私にバレたので、実際には会わずしてLINE(電話はしてました履歴が残ってましたから)で終わりました。 貴女様と少し似た状況かな~と思い此方へお邪魔しました。 私は、主人の携帯から相手女性にどういうつもりなのか、、問いLINEさせて頂きました。 返事は有りませんでしたから、主人からその女性とどうしたいのか、きちんと返事する様に伝え、結論ケジメをつけて「さよなら」をしておりました。 主人の意向は、久しぶりだし友達関係だからLINEや、会いたいとう言い分でしたけど、LINE内容見て恋人同士みたいな会話で、私は信じられなくて、主人や相手方(LINEで)にも責めました。 結果、相手から好きに成り掛けた言葉をLINEで言われていい気分になっていたんでしょうね?! 主人は「妻に見られたからLINE止める」と。相手女性は「バレたの?」そんなやり取り見て、、呆れました! でも、浮気未遂で終わったので許しました。 貴女様がしたい様に、行動すれば良いと思います。 結果により、最悪にもなるし、良い形にも成ります。

12312398763415
質問者

補足

今日、自分から電話したようです。主人は10数年前に私にバレてから、携帯を持つのを止めました。でも、今日の電話で、知り合いから携帯を手に入れる、お金も自分が払う?って言うような内容が聞こえてきました。そして、誕生日は、0月0日だよね、あ、何日、うん、じゃあ、したごごろはないよ、なにか、プレゼントするよ、え?なんで、いいよ、なにかさー、頑張ってるご褒美になにかさー・・と、話していました。聞くに堪えかね、部屋に入っていき大きい声で、へー、知り合い通じてスマホ手に入れるんだ! わざと大きい声で言ったら、ほら!怒った!じゃあね、また連絡するからじゃあね、とか何とか言って電話を切りました。切れました。また、私はあんな嫌な思いをするのか!いいよ!離婚してやるよ! 怒鳴りましたが、何も言わず自分の部屋にそそくさ行ってしまいました。 相手の女は、その昔一緒に働いていた人です。どういうつもりなんでしょう、いい年して結婚していません。それをいいことに主人はアプローチしているようにしか聞こえません。このまま離婚することは、向こうの思うつぼかもしれません。どうしようか考えています。 私がいるのをわかっていながら、電話している神経も信じられません。挑発ですかね?

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

おっさんです。 私からのアドバイスとしては二つ。 一つは、日本の憲法、法律等による秩序に縛られることなく、一人の人間として生きた証を旦那に与えてあげること。 つまり、「私(貴方)に、ひた隠しに関係を育んでくれ。」「墓場まで持って行ってくれ。」と宣言をするか。 もうひとつは、付き合いをフルオープンにしてしまう方法。 男性は兎角、後ろめたいことは隠そうとします。 貴方に怒られれば余計にその衝動はエスカレートします。 恐らく、内容に関しても貴方の悪口ばかりになるでしょう。(まー、そこは男性の方も女房の話ばかりでは、良いも悪いも向こうは嫉妬しか残らなくなることは、どこかで気付きますので、「女房の話は置いといて・・・」となるでしょうけど)(笑) 彼女と旦那の関係が隠れ家的な世界になることを防ぐために、「最近、元カノとは如何なの?」と何度も聞かれれば、隠すことのスリルや面白さが無くなり、ことに女房の手のひらで遊ばされているような感覚になると、想いや作業自体が面倒になって来ます。 選択肢は貴方にありますが、ウチ(共働きの小さな会社)は後述の方で、、、高校の時の元カノから社会人になったからの元カノまで、来るモノ拒まずで、ごひいきにして貰っています。(汗笑)

質問者

お礼

おっさんさん、妻には生きた証はないのですか? しかも、元カノじゃん無いし。 所詮、男は勝手な生き物なんですね。 あ奥さんの話が聞いてみたいです。奥様は心が広いんですね。羨ましいです。 ご意見有難うございました。

回答No.3

またまたお邪魔します。 No.1さんの回答みたいに、悲しい気持ち&傷付いた気持ちを私は、夫に伝えました。そうしたところ、反省してくれて、「○○(妻)を悲しませていた」「相手の誘惑(ペース)に乗るところだった」と気付いて頂けました! 、、なので、相手女性にも夫携帯からLINEで私が綴った事は効き目あって良かった様に思いました。 貴女様が、このまま離婚したら相手の思うツボでは有るかと思われますが、 御主人様にも何か、他女性に深入りする言い分が有りませんか、一旦深呼吸して何故こんな風になってしまったのか、感情的にならない様に夫婦の根の部分を話し合えたら良いのではないでしょうか? 御主人様が、告白されたにしても、しっかり聞いてみるのも解決に繋がりませんか?

質問者

お礼

誕生日プレゼントをどうしても買てあげたいらしく、口をきいてもくれません、。。 はあ?私が悪いんかい! 母からは、女にお金を使ったら終わりだ!と、言われました。

• bellrio
回答No.1

ご主人の中では良い思い出のある、ある意味憧れの人なんでしょうね。 その人とまた連絡を取り始めたとのことですが、お相手が現在既婚か否かで、どの程度の進展があるかは違ってくると思います。 あなたとしてどうすべきかとのことですが、今の夫婦関係はいかがでしょうか?もし、信頼関係ができれいれば安心でしょう。また、ご主人が真面目な方であれば、相手から誘惑がない限り大丈夫でしょう。 もし夫婦関係があまりよろしくないようであれば、ご主人は積極的にアプローチするかもしれないですね。 ここにご相談するぐらいなので、あなたは穏やかでないと思いますので、ご主人に浮気をしたら即離婚だからとか、絶対に許さないとか、ちょっと牽制しておきましょう。あなたの正直な気持ち、すごく悲しいなど、しっかり伝えることが大事です。 私の場合、浮気するなら絶対分からないようにしてと言われています。これ、結構効きます。

質問者

お礼

喧嘩はショッチュウしますけど、悪いってことはないと思います。 でも、離婚したいのかもしれません、向こうが。

質問者

補足

上の方の補足コメントを読んでくださると嬉しいです。 浮気したら即離婚だというのは、向こうが離婚したがっていない場合ですよね?上にも書きましたが、やけぼっくりに火が付いたじゃないですけど、相手に気持ちがいってしまっていた場合、離婚を切り出したのは、主人にとっては好都合なことかも知れなかったかなと、思っています。 自分の気持ちもわからなくなってきました。私が帰って来てからも電話し続けるその神経??何を考えているのだか??離婚した方が良いのか?主人の思うがままにさせないためにも、居座ってやる!くらいの気持ちの方が良いのか?・・・・・・・・・・・・・