• ベストアンサー

昔、告白した人と再開

主人が、10年以上前にあなたが好きな自分に気が付いた、ホントだ。とメールで告白した人と、ひょんなことから再開しました。連絡先を聞いていたようです。また、電話してよ、と、言っていました。 10年前は、私が怪しんで、主人のメールを盗み読みしたことでわかりました。 こういう時、妻の立場から、どうすることがいいですか? あったりするわけでもなければ、電話なり、メールなりは気にする方が変でしょうか? 妻の立場から、どうするほうがいいか、ご意見を聞きたあいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.2

我が家の主人は、十数年前に好きだった女性とLINE再開し、相手方もLINEから主人を好きに成り掛けて私にバレて色々有りました。 会おうと約束を交わしている最中に私にバレたので、実際には会わずしてLINE(電話はしてました履歴が残ってましたから)で終わりました。 貴女様と少し似た状況かな~と思い此方へお邪魔しました。 私は、主人の携帯から相手女性にどういうつもりなのか、、問いLINEさせて頂きました。 返事は有りませんでしたから、主人からその女性とどうしたいのか、きちんと返事する様に伝え、結論ケジメをつけて「さよなら」をしておりました。 主人の意向は、久しぶりだし友達関係だからLINEや、会いたいとう言い分でしたけど、LINE内容見て恋人同士みたいな会話で、私は信じられなくて、主人や相手方(LINEで)にも責めました。 結果、相手から好きに成り掛けた言葉をLINEで言われていい気分になっていたんでしょうね?! 主人は「妻に見られたからLINE止める」と。相手女性は「バレたの?」そんなやり取り見て、、呆れました! でも、浮気未遂で終わったので許しました。 貴女様がしたい様に、行動すれば良いと思います。 結果により、最悪にもなるし、良い形にも成ります。

12312398763415
質問者

補足

今日、自分から電話したようです。主人は10数年前に私にバレてから、携帯を持つのを止めました。でも、今日の電話で、知り合いから携帯を手に入れる、お金も自分が払う?って言うような内容が聞こえてきました。そして、誕生日は、0月0日だよね、あ、何日、うん、じゃあ、したごごろはないよ、なにか、プレゼントするよ、え?なんで、いいよ、なにかさー、頑張ってるご褒美になにかさー・・と、話していました。聞くに堪えかね、部屋に入っていき大きい声で、へー、知り合い通じてスマホ手に入れるんだ! わざと大きい声で言ったら、ほら!怒った!じゃあね、また連絡するからじゃあね、とか何とか言って電話を切りました。切れました。また、私はあんな嫌な思いをするのか!いいよ!離婚してやるよ! 怒鳴りましたが、何も言わず自分の部屋にそそくさ行ってしまいました。 相手の女は、その昔一緒に働いていた人です。どういうつもりなんでしょう、いい年して結婚していません。それをいいことに主人はアプローチしているようにしか聞こえません。このまま離婚することは、向こうの思うつぼかもしれません。どうしようか考えています。 私がいるのをわかっていながら、電話している神経も信じられません。挑発ですかね?

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

おっさんです。 私からのアドバイスとしては二つ。 一つは、日本の憲法、法律等による秩序に縛られることなく、一人の人間として生きた証を旦那に与えてあげること。 つまり、「私(貴方)に、ひた隠しに関係を育んでくれ。」「墓場まで持って行ってくれ。」と宣言をするか。 もうひとつは、付き合いをフルオープンにしてしまう方法。 男性は兎角、後ろめたいことは隠そうとします。 貴方に怒られれば余計にその衝動はエスカレートします。 恐らく、内容に関しても貴方の悪口ばかりになるでしょう。(まー、そこは男性の方も女房の話ばかりでは、良いも悪いも向こうは嫉妬しか残らなくなることは、どこかで気付きますので、「女房の話は置いといて・・・」となるでしょうけど)(笑) 彼女と旦那の関係が隠れ家的な世界になることを防ぐために、「最近、元カノとは如何なの?」と何度も聞かれれば、隠すことのスリルや面白さが無くなり、ことに女房の手のひらで遊ばされているような感覚になると、想いや作業自体が面倒になって来ます。 選択肢は貴方にありますが、ウチ(共働きの小さな会社)は後述の方で、、、高校の時の元カノから社会人になったからの元カノまで、来るモノ拒まずで、ごひいきにして貰っています。(汗笑)

12312398763415
質問者

お礼

おっさんさん、妻には生きた証はないのですか? しかも、元カノじゃん無いし。 所詮、男は勝手な生き物なんですね。 あ奥さんの話が聞いてみたいです。奥様は心が広いんですね。羨ましいです。 ご意見有難うございました。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

またまたお邪魔します。 No.1さんの回答みたいに、悲しい気持ち&傷付いた気持ちを私は、夫に伝えました。そうしたところ、反省してくれて、「○○(妻)を悲しませていた」「相手の誘惑(ペース)に乗るところだった」と気付いて頂けました! 、、なので、相手女性にも夫携帯からLINEで私が綴った事は効き目あって良かった様に思いました。 貴女様が、このまま離婚したら相手の思うツボでは有るかと思われますが、 御主人様にも何か、他女性に深入りする言い分が有りませんか、一旦深呼吸して何故こんな風になってしまったのか、感情的にならない様に夫婦の根の部分を話し合えたら良いのではないでしょうか? 御主人様が、告白されたにしても、しっかり聞いてみるのも解決に繋がりませんか?

12312398763415
質問者

お礼

誕生日プレゼントをどうしても買てあげたいらしく、口をきいてもくれません、。。 はあ?私が悪いんかい! 母からは、女にお金を使ったら終わりだ!と、言われました。

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

ご主人の中では良い思い出のある、ある意味憧れの人なんでしょうね。 その人とまた連絡を取り始めたとのことですが、お相手が現在既婚か否かで、どの程度の進展があるかは違ってくると思います。 あなたとしてどうすべきかとのことですが、今の夫婦関係はいかがでしょうか?もし、信頼関係ができれいれば安心でしょう。また、ご主人が真面目な方であれば、相手から誘惑がない限り大丈夫でしょう。 もし夫婦関係があまりよろしくないようであれば、ご主人は積極的にアプローチするかもしれないですね。 ここにご相談するぐらいなので、あなたは穏やかでないと思いますので、ご主人に浮気をしたら即離婚だからとか、絶対に許さないとか、ちょっと牽制しておきましょう。あなたの正直な気持ち、すごく悲しいなど、しっかり伝えることが大事です。 私の場合、浮気するなら絶対分からないようにしてと言われています。これ、結構効きます。

12312398763415
質問者

お礼

喧嘩はショッチュウしますけど、悪いってことはないと思います。 でも、離婚したいのかもしれません、向こうが。

12312398763415
質問者

補足

上の方の補足コメントを読んでくださると嬉しいです。 浮気したら即離婚だというのは、向こうが離婚したがっていない場合ですよね?上にも書きましたが、やけぼっくりに火が付いたじゃないですけど、相手に気持ちがいってしまっていた場合、離婚を切り出したのは、主人にとっては好都合なことかも知れなかったかなと、思っています。 自分の気持ちもわからなくなってきました。私が帰って来てからも電話し続けるその神経??何を考えているのだか??離婚した方が良いのか?主人の思うがままにさせないためにも、居座ってやる!くらいの気持ちの方が良いのか?・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 告白後に…

    1年前に告白をされて、好印象がありました。メールのやり取りや1度だけ食事にいきまいた。でもこちらから出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人が好きな人に告白をしたみたい。。

    こんばんわ。19歳♀です。 ついこの前、私が好きだった人が好きな人に告白をしました。 告白する前は、本当に私に相談をしてくれてて、私のことを信頼してるとまで言ってました。 私は、好きなので好きな人がいると聞いたときは、複雑な感じでした。けど、支えになれるんだったら相談とかのって、応援しようと思いました。 それで、告白をした日からら、その後連絡がまったくありません。電話もしょっちゅうで、毎日メールをやりとりしていた仲です。 言いたくなければ言わなくてもいいのですが、気になってしょうがないというか、とても心配です。 私の方から全然違う話題でメールをしようか、それとも今は、そっとしておいた方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 昔好きだった人への告白って

    3年前位に、1年半好きだった人がいます。 付き合ってたとかじゃないし、彼の彼女は私の友達だったので積極的なアプローチ(メール、電話など)は一切できませんでした。 今も彼は彼女と続いているので、二人きりで会うとかはないですがたまに皆で会うような関係です。 今は、恋心は抱いていませんが、でも、憧れの人であることに変わりありません。 他に彼氏ができたり好きな人もできたりしましたが、私は今更ですが告白したいのです。さらっと言うだけで構わないし、好きだったんだ、と告げるだけなので返事もいりません。 でも、そういうのって相手にとって迷惑でしょうか。自己満足でしょうか…?彼は敏感な人なので、絶対私の気持ちに気づいていたと思うので、気づいてたよ、って感じかもしれませんが。 告白したいのは、やっぱり当時の気持ちを言えないから完全に友達になりきれていない(ぶっちゃけられない)という事と、私自身前に進むためです。 機会があれば言いたいのですが、言われた方はどう思うのか…。言われた事がある方、言った事のある方アドバイス下さい。

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。

    告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。 職場の三つ上の男性に勇気を出して告白しようと、仕事中(お互い手が空いたときです)呼び出したのですが前置きを話し、いざ好きと言おうとした瞬間、思わぬ邪魔が入ってしまい(彼の会社用の携帯に電話がはいって呼び出されてしまったんです)告白出来ませんでした。 また時間とろう、と相手は言ってくれたのですが、仕事中は今回のようなことが起きると困るし、私のほうが時間に融通がきくので、いつのするのかはそちらに任せると、言いました。 ただ、このまま連絡が来ず、スルーされたらどうしよう・・・とか、告白だと感づかれてるはずだから、もし向こうにその気があるなら、中座されたあとに戻って話する事だってできたはず、次話するのいつにするかとか連絡がすぐあるはずだ、きっと今頃どうやって断るか考えてるに違いない・・・今思えば、いつにする?って聞いておけば良かったのに・・・とネガティブな方向に気持ちが傾いてきました。 相手は奥手な人ですが、よほど鈍感でなければ緊張してる相手から「実はずっと前から言いたいことが・・・」といわれたら告白されるんだと察しは着きますか?(まえから相手も変に意識してお互いぎこちない感じはするし、私の好意は薄々は感づかれてると思います。) このまま数日連絡がなければこちらから「この前の話の続きいつならできそう?」ってメールでせっついても大丈夫ですか? メールで続きを伝えるよりも会って顔を見て直接話したほうがニュアンスや気持ちがちゃんと伝わるので直接話したいのです。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 告白した人からの告白…

    2年前に告白してくれた人がいたけど当時は遠距離恋愛になるからとお断りし、彼は海外へ仕事で行きました。 昨年の夏に「日本に帰るよ~」と連絡があり、彼は日本へ帰ってきたのですが、こっちに帰ってきても友達関係がつづいていて、何度か一緒に遊びに行くうちに私が彼の事を好きになりました。 私から告白しようと思うのですが、こういう場合、女性から告白されたらどんな気持ちになりますか? 因みに家が離れているので電話で告白しようかと思っています。

  • 好きな人に告白するか迷っています

    都内に住む28歳の女性です。 私は、バレンタインに好きな人に告白しようかと迷っています。 もう、1年も曖昧な関係になっている男の人がいます。 あちらも、私のことを少し好きなようですが、付き合うまでの好きにはなっていないみたいで。 好きなのは好きなんだけど......。みたいな曖昧な感じでした。 かわいいとか、好き。とか いってきます。でも、なにかの拍子に音信不通になったり、 メール送っても無視。私がほって置くとまた連絡がきます。 たまに会ったり食事したりしていました。でも、付き合っていません。 その関係がいやで、先々週、私がぶちきれてしまい、メールで好きっていうのに、責任もてないのだったら、 好きって言葉、言わないでよ。 駆け引きとかするんだったら、他の子探して!! もう会わない。 ってメールしました。それで、分かった。メールが入ってきて終わりにしました。 すべて、メールのやりとりで終わったことが悲しくて、振られるのはしょうがないんですが、 ちゃんと、会って話したかったのが心残りです。 バレンタインにちゃんと自分の気持ちを告白しようかと思っています。 連絡しても、会ってくれるかどうかわかりません。 メールか電話でどういった誘い方がいいのでしょうか? ちなみに共通の知り合いはいないので、連絡しないかぎり会う機会はないと思います。

  • 告白されて付き合わなかった人のことについて

    告白されて付き合わなかったけど気になる人がいます。 学生の頃からの知り合いに1年前に告白され、好意はあったものの当時は誰とも付き合う気持ちになれず、やんわり断りました。 その後、しばらく連絡をとったり会ったりはしていたのですが、他の人に告白されて半年程付き合いました。付き合った理由は、とても気が合って楽しかったのと、アプローチが強めだったからです。ですが、その彼とも最近別れました。人としてすごく好きで、彼の愛情もすごく感じられて幸せでしたが、どこか彼氏として見れていない自分がいて申し訳ない気持ちになったからです。あと、1年前に告白された人のことが気になっていたというのもあります。その人のことは異性として意識している自分がいます。今、その人がどういう気持ちなのかが知りたいです。断った側なので、どう切り出せばいいのかも分からずにいます。彼と付き合う前までは頻繁に連絡をとったり月に2、3回会ったりしていたのですが、今は私から連絡をしたら返ってくる、私から誘ったら応じてくれるという感じです。向こうからは数回しかありません。会ったときは、一緒に買い物してると、どんなジャケットが好き?選んでと言ってきたり、外で寒いと言うと手を握ってきて上着を貸してくれたり、よく分かりません。基本的に皆に優しい人なので誰にでもするような気もします。 この前、今の気持ちはどうなの?と聞くと、変わってないって言ったらちゃんとレスポンスしてくれる?と言われました。その日は彼が照れる、と言ってうやむやに終わりました。 彼は今まで受け身な恋愛をしてきたとのことで、自分から告白したのは私が初めてらしいです。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。 今はもう前ほど私への興味はないような気はしていますが、正直彼と付き合ってみたいという気持ちもあります。 タイミングが悪かったと諦めるべきでしょうか。 同じような経験がある方、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白した人に電話をするかどうかで迷ってます・・。

    高校生です。 3週間ほど前、好きな人に告白をしました。 彼から『考えとく』と 言われ、返事がないまま今に至ります...。 彼を含めた4人で遊びに行ったときに 友達の計らいで2人にさせてもらい、告白しました。 彼はわたしの気持ちとその日告白されるだろうと 言うことに薄々気づいていたそうです。 (バレンタイン前に電話で甘いもの好きかと聞いたりしてたので。 そんで、春休みにまた 4人で遊びにいくことになっています。 遊びの予定を彼に連絡するのはいつも 私の役目になっていて、 今回も連絡しないといけないのですが... 彼は携帯をもっていなくて、 連絡するときはいつも家に電話をかけるんです。 でも、告白したあとに電話って... 今まで以上に緊張して怖いです。 誰かに頼めば連絡してもらえるかもしれないけど、 でも、私から電話すれば返事がもらえるかなって 思ったりもします。 めちゃめちゃ怖いです(>_<) 電話をしようかどうか とても迷っています。 どっちの方がいいでしょうか?? .

  • 昔好きだった人に会うか迷ってます

    結婚して10年過ぎますが結婚前に好きだった彼と会うか迷っています。 今度、昔の友達と集まる事になったのですがそこに彼も来るみたいです。 友達みんなに会うのは楽しみなんですが・・・。 私は主人と出逢ったのは、その好きすぎた彼との関係に疲れ彼との関係を終わらせるために好きと言ってくれた主人と付き合いました。 私は彼と何度も関係を終わらせようって思って好きな人を作ったり彼氏を作ったりしましたが、結局はすぐに彼の元に戻ってしまうというのを繰り返していました。 だから主人と出逢った時も、彼の中ではどうせまたすぐ自分のところに戻ってくるんじゃないかって思ってたと思います。 でも主人が真剣に付き合う人だったので、私も真剣に向き合おうって思い、彼から連絡が来ても会うのを断り続けました。 彼はいつもと少し違うのか?と思ったようで、一度会ってきちんと話そうと言ってたのですが、私は最終的には電話番号を変え去ってしまいました。 それからは結婚して10年間、2度だけ彼と電話で話しています。 1度目は私から連絡をして結婚して子供ができたよという元気にしてる?といったお互いの近況報告。 2度目は会わなくなって4年ぐらい経った頃に彼から連絡が来て旦那さんと上手く言ってる?俺に会いたいって思わない?という少し意味深な連絡・・・皆で会おうって言われましたが、これは断りました。 最後の連絡は6年も前になります。 私と彼は4年ほど一緒に過ごしたのですが、正式に付き合ってはいません。 すごく気の合う友達関係からでした。 正直こんなに気が合う相手には男女含めて今までに出逢った事がありません。 付き合おうと思えば付き合うタイミングはあったのかもしれないけれど、あまりに気が合い居心地がよく当たり前の存在にお互いがなってしまっていました。 そしてお互いに相手の出方を見てたのと、似た者同士でプライドが高すぎて決して自分から付き合いたいとは言いたくないという変な意地の張り合いもありました。 一度だけ2人の関係について話し合った時があったのですが長い年月を重ねた結果もう好きという恋愛感情があるのか付き合いたいのか?私には分からなくなっていて、お互いに離れる事ができないからこのまま離れられないのは仕方ないという結論に至りました。 本当にすごく好きだった事は確かだけど、好きとかの感情より上に行ってしまったというか、好きなのかもよく分からなくなってしまい、18歳~21歳という4年間、若すぎた2人にはそれがなんなのか理解できなかったんだと思います。 私は結局は結婚して10年経ち、結婚というのがどういうものだったか分かりました。 恋やドキドキなんてのは数年でなくなっていくけど、残るところには価値観が同じだったり愛情という形に変化していけるかどうかだったんだなと。 主人とは愛情関係は崩壊しています。 離婚も考えてますが、当分の間、恋愛とかをしたい気持ちが全くありません。 主人という男性と10年いた事で、男性というものが主人像しかなくなり一般的な男性がどういった感じなのかも分からなくて、もう男はコリゴリ嫌だという思いでいっぱいです。 そんな時、彼と会うかもしれないとなり、忘れてた事など、一気に色々思い出しました。 結局全力でぶつからないまま中途半端にしてしまった恋だからモヤモヤが残ったままみたいで会うのにためらいがあります。 彼がどうなのかは分からないけれど最後に会った時、私のかすかな記憶では彼にすごく腹を立てて喧嘩っぽく?なったままで、次に電話があった時に私には既に主人という彼氏がいて。。。それから半年ぐらい何回か電話のやり取りで会いたいって言われたまま私が番号を変えて。。。その後は結婚報告という形だったので、最後にきちんと仲良く会っていません。 だから彼にしてみても中途半端に終わってしまった関係だったかなと思います。 10年も経ってるのに不思議とそんなに経ってる気がしません。 友達って皆そうだと思うけど、たぶん会っても普通に話せると思います。 今更、どうこうもないので、あまり深く考えず会って楽しんでくればいいのかなっていう気持ちと。。。 逆にそこまで好きだった人だから会わないで良い思い出にしておくべきかなっていう気持ちと。。。 会って昔話になったら思ってた事全部ぶっちゃけてスッキリさせようかなっていう気持ち。。。 どれも同じぐらいあるのですが。。。皆さんならどの気持ちを優先させますか?