• ベストアンサー

他人 欠点

どんなに仲がいい人でも、深く関わっていけば嫌なところ、欠点は見えてきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

完全無欠の人との交流を所望している のでしょうか。だとしますと、かなり 難しい要望ではないでしょうか。 「世の中、長所で嫌われる人もいれば、     短所で好かれる人もいる。  『天声人語』 2011.9.3」 「If you look for the bad in people expecting to find it, you surely will.                 (Abraham Lincoln)」 「誰からも嫌われていない人は1人もいない。  (曽野綾子)」 弱点・短所・欠点の中に、 いい面&肯定できる点を見つけるように しませんか。 手始めに、アナタ様自身の 弱点・短所・欠点の、 いい面&肯定できる点を見つけ出して みませんか。 パーフェクトな人は、その パーフェクトさが重く感じられてくる ことがあります~~~~ CiaoCiao.

noname#239916
質問者

お礼

ありがとうございます。優しいと思っていた会社の先輩に嫌がらせされまして、悩んでいたのです。人間誰しも欠点はありますね。