• 締切済み

スマホをパソコンに接続したが認識されない

02140023の回答

• 02140023
回答No.6

設定の画面から接続とかデザリングに関する設定を調べてみては? そこからUSB通信に関する設定が出てくるかも。 私が使ってる機種だとWi-FiやBluetoothなどの設定画面の下にUSB関連の設定がありました。 そこら辺の機能がONになってないとケーブル繋いでも『USBをファイル転送に使用』といった通知は出ないと思います。 あと、ケーブルが劣化してるのかもしれません。 私もたまにあるんです。通信できたはずなのに充電しかできなくなったり、充電すらできなくなったり。 スマホの充電って結構電力大きいんでケーブルへの負担も大きいようです。 それか、PCの端子との相性が悪いのでは。 スマホとの接続に限ったことではないんですが、認識しなくなった機器でもPCの別のUSB端子に繋ぐと認識したりします。