812SH USB接続で音楽データの転送ができない問題

このQ&Aのポイント
  • 812SH購入後、USB接続で音楽データの転送ができない問題が発生しています。
  • メニュー>設定>外部接続>でUSBの選択肢が表示されないため、音楽データの転送ができません。
  • マニュアルにはUSBの選択肢が表示されると説明されていますが、現在は表示されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

812SH USB接続について

812SHを購入しました。 音楽を聴くために色々トライしていますが、まずUSB接続のところで つまづいているようです。 メニュー>設定>外部接続> で、「USB」という選択肢がでてくる?と思うのですが現れません。 付属のCDからは「USB転送ケーブルドライバ」のインストールはしています。 現在は、Bluetooth、赤外線通信、カードリーダーモード、メモリカード の4項目だけです。 マニュアルなどでは、外部接続でUSBの選択肢が出てくるようにかかれています。 これが現れないと、音楽データの転送ができない・・?と思うのですが。 どなたか、USB接続について教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>マニュアルなどでは、外部接続でUSBの選択肢が出てくるようにかかれています。 →812SH・812SHs・812SHs2の3機種のマニュアルを見てみましたが、マニュアルには「カードリーダモード」しかありませんが?  どこにUSBの選択肢が出てくるように書かれているのか御教授願えますか? ちなみに、カードリーダモードを使用すると  「AAC形式の音楽」  「SD-jukeboxの音楽」 を携帯にセットしたmicroSDに転送できます。

kenpara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 S!ミュージックコネクトの解説をみていました。 これは812SHは対応機種外ですね。 カードリーダーモードで再トライしてみます。 ありがとうございました。