IDカード印刷に対応するキャノンIX6830の専用カードはあるか?

このQ&Aのポイント
  • キャノンIX6830はIDカード作成に対応しているのか
  • 専用のカードは必要なのか
  • キャノンIX6830を使用したIDカード印刷について
回答を見る
  • 締切済み

IDカード印刷

今使用しているのはキャノンIX6830です IDカード作成をするのに、このタイプの機種は対応していますか?また専用カードなどありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

名刺と異なり、利用者やしようが限定されるIDカードには、大きさというものが決まっていないと思います。多くは名刺サイズか、クレジットカードの(名刺よりやや幅の狭い)ような大きさのものが多いようです。 CANONのH/PでIX6830の仕様を見ると「専用名刺」というサイズの用紙が使えるようになっています。 家電量販店などの用紙売り場にぶら下がっているような各種の定型用紙に、CANONの名刺用紙がありますので、単体で印刷できるように見えます。 https://store.canon.jp/online/g/g8888A001 ただし、いずれにせよ「名刺サイズ」なので、一般的なA4サイズ用紙に名刺サイズが並べられた切り抜き型で間に合うようにも思えます。 IDカードなので、単票で1枚1枚印刷したいとお思いと思いますが、単票でできるかどうかは仕様からは読み取れませんでしたので、念のためメーカーに問い合わせた方が良いかと思います。

• papis
回答No.1

>IDカード作成 どんな仕様のIDカードを作成する予定なのか、によります。 汎用的な名刺用紙を転用するのか、 http://shop.snap-card.jp/ のように、本格的なプラスチックのカードを 作成するおつもりなのか、といった形で用紙厚で可否が分かれます。