おすすめの場所を英語で説明!

このQ&Aのポイント
  • おすすめの場所を簡単な英語で説明!
  • ハウステンボスは長崎県佐世保市にあるテーマパークです。
  • ハウステンボスは風車やレンガ造りの建物があり、イルミネーションや季節の花も楽しめるテーマパークです。ウォーターマジックや光と音楽の運河パレードショーなどのアトラクションもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳していただけないでしょうか?

おすすめの場所を英語で説明したいのですが私には難しく、訳せないのでどなたか高校生レベルの簡単な文法や単語を使って英訳していただけないでしょうか? 2つ目はハウステンボスだ。 ハウステンボスは長崎県佐世保市にある。日本で一番大きい面積のテーマパークだ。風車やレンガ造りの建物が並んでいる。まるで外国にいる気分になれる。ここはさまざまなアトラクションがある。また、美しいイルミネーションや季節の花を楽しめる。1日中いても飽きない。イルミネーションによって夜は昼とはまた違った、幻想的な空間になる。どの時期に訪れても、美しいイルミネーションや花を見ることができるのが、ハウステンボスの魅力のひとつだ。そして、園内にホテルがあるので便利だ。特におすすめなのが「ウォーターマジック」と呼ばれる光の噴水ショーだ。迫力のあるウォーターショーが楽しめる。もうひとつおすすめなのが、「光と音楽の運河パレードショー」だ。船上では音楽の演奏やダンスパフォーマンスなどが行われ、イルミネーションも楽しめる。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたはご質問がたいへん多いですね。それはいいことでもあり、悪いことでもあります。たくさん勉強していて疑問点が多いのか、勉強していないから疑問点だらけなのか。 和文英訳はコツがあるんですよ。和文和訳から始めることです。自分で英文にできる程度の和文を作るんです。 あなたの原稿を見てみましょう。 「2つ目はハウステンボスだ。」 これは、どういう意味であなたが言っているのかわかりませんので、アドバイスはできません。 「ハウステンボスは長崎県佐世保市にある。 中学1年の構文を使いましょう。 「日本で一番大きい面積のテーマパークだ。 これが言いにくかったら、 →「このテーマパークは、日本で一番大きい・広い。」 でいいですね? これも中学校の表現。 「風車やレンガ造りの建物が並んでいる。」 →「風車やレンガでできた建物がある。」 「まるで外国にいる気分になれる。」 →「人々は、まるで外国にいるような気分になる。」 「ここはさまざまなアトラクションがある。 中学1年の構文。 「また、美しいイルミネーションや季節の花を楽しめる。」 can enjoy を使えば良い。 「1日中いても飽きない。」 →「人々は・・・」 「イルミネーションによって夜は昼とはまた違った、幻想的な空間になる。」 →「夜はイルミネーションがある。イルミネーションで、パークは幻想的になる。」 まあ、この調子で自分で書ける英語になるように日本語を直しましょう。 ところで、情報として差し上げますが、心ある教師は、生徒・学生が宿題外注していないかどうかしっかりインターネットを見ていますから、そのつもりで。そんなの調べるアプリもあるぐらいで・・・

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ご参考までに  https://en.wikipedia.org/wiki/Huis_Ten_Bosch_(theme_park)

関連するQ&A

  • 11月連休の長崎旅行+博多も少しについて

    九州に詳しい方、教えて下さい。 11月22日から2泊3日で長崎旅行を計画しています。 主にハウステンボス、佐世保、長崎駅周辺です。 《前提》 家族3人での家族旅行。 夫と私(妊娠中)は30代、子供♀5歳。 《いま決まっている事》 ◆1日目◆ 関西方面からの新幹線にて博多で乗り継ぎ、 特急でハウステンボスへ。 16時過ぎ着。 そのままハウステンボスで、ムーンライト4パスポートを購入してイルミネーションなどを楽しみながら、夕食も園内で。 子供が小さいので20時-21時には佐世保へ移動し、チサングランド佐世保に宿泊。 ◆2日目◆ 午前中は佐世保から回れる所を観光? 昼過ぎに長崎駅方面へ移動。 どこか観光して、ホテルニュー長崎に宿泊。 夕食のないプラン。 ◆3日目◆ 10時前の特急にて博多へ。博多12時着。 昼ごはんは博多で取る予定。 15時過ぎの新幹線に乗車するので、昼ごはんから15時までどう過ごしたらいいか、まだ未定。 --------- さて、ここからが質問です(>_<) (1)ハウステンボスでは、イルミネーション以外に5歳児♀が楽しめるような場所はありますか? また、オススメの園内レストランはどこですか?「プッチーニ」というレストランはどうかなと思っています。 (2)2日目の佐世保では、半日で楽しめる場所はどこでしょうか。 ※私が現在妊娠中(16週くらい)で乗り物酔いをするので、九十九島には興味がありましたが、クルーズは難しいかな?と思います。 その為、 【チサングランド佐世保→島瀬町9:40発の有料シャトルバスで九十九島パールシーリゾート•海きらら(9:53着)。イルカショー(10:20~10:40)を見たり海きららを満喫→(11:52発)市営バスで佐世保駅方面へ→ランチ】はどうでしょう? でもこれでは弓張岳展望台か展海峰は難しいですよね。 半日で回るのは無理でしょうか。 ホテルの出発を早めてタクシー利用したら出来ますか? (3)2日目の昼過ぎに、佐世保から長崎に移動するのですが、こちらも半日観光のオススメはありますか? ※佐世保駅13:25発~長崎駅14:59着のシーサイドライナーに乗車予定なので、実質半日も観光は出来ませんが。。 ※私と主人は、それぞれ高校の修学旅行が長崎で、平和公園や原爆資料館、平和祈念館は行ったことがあります。 今回は龍馬の関係場所なども回れたらいいなぁとは思っていますが、効率的に回れるルートはありますか? 【長崎駅→風頭公園→龍馬のぶーつ像??】 グラバー園や大浦天主堂などもいけたらいいのですが、スケジュールがキツキツかなぁと心配しています。 妊婦と幼児にも優しいルートってどんなものか、なかなかガイドブックだけでは難しいですね。 (4)2日目は結婚記念日にあたります。 本当はどこかレストランを予約して、アニバーサリーのプレートなどを主人にサプライズしたいのですが、夜景の見える稲佐山の「ひかりのレストラン」や「レストランフォレスト」はもう予約満席でした。 しかも小学生以下はお断りの所もあり、幼児も利用できる素敵なレストランが見つかりません。 夜景が見えるレストランなど、オススメを教えて下さい。 以上、長くなりましたが(1)~(4)にお答え頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 何になったらいいの?

    水とか光とか音楽を使って美しいものを作る(に携わる)ことを仕事として生きて生きたいと思っています。 どういう学校で何を学ぶのがよいのでしょうか? 自分でも何だかわからないのですが、漠然と気になっていて、見ると感動でぞくぞくして、いてもたってもいられなくなる言葉(もの)は、水(噴水)、滝、湖、小川、夕方、木もれ日、藤の花の風にそよぐ感じ、宗教画、ステンドガラス、鍾乳洞、遺跡、音楽などいくつかあって、どうしても生きていく上で無視できません。 噴水を作りたいのかと言えばそれだけではないし、具体的に何をしたいのか自分でもわからないのですが、これらの物に対する気持ちが抑えられなくなってきて、どうしていいのか悩んでいます。 私にとって美であるか否かは物事の重要な判断基準のようなので、もっと美について学びたいと思っています。 判断基準が間違っていると、正確な判断ができないので、どうしても確かな美意識を追求し手に入れたいのだと思います。 こういう私はどういうことを職業とし、どう生きていったらよいのでしょうか?とてもとても悩んでいます。どうかどなたかどのようなアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 6月中旬に九州4泊5日の旅

    現在、妻が妊娠してます。子供ができる前の最後の大きな旅行と思い計画たてました。アドバイスよろしくお願いします。 1日目 福岡空港16時着でレンタカーを借りる。 中州の屋台へ 博多市内で宿泊 2日目 佐賀へ 9時・・・吉野ヶ里遺跡(2時間ほど散策) 長崎へ 15時前後・・・ハウステンボス (時期的にアジサイやってるみたいなので、花と何個かのアトラクションに乗りつつ、園内を散策し 夜のイルミネーションを見る予定です。) 長崎市内で宿泊 3日目 午前 一番早いツアーで軍艦島へ 9時か10時? 午後 長崎市内観光 雲仙温泉で宿泊 4日目 8時25分・・・フェリーで島原から熊本へ 午前 熊本城(2時間ほど散策) 午後 阿蘇山 火口や草千里ヶ浜に寄りたい やまなみハイウェイで大分へ 別府か湯布院で宿泊 5日目 温泉地観光 時間があったらうみたまごへ レンタカー乗り捨てて大分空港にて帰宅 質問ですが・・・ ・時間的にこのスケジュールで大丈夫でしょうか? ・レンタカーは1日目は借りず2日目の方が良い? (ただ、慣れない土地ですし、1日目に借りた方が2日目がスムーズ?) ・高千穂に行きたいが、どうにかスケジュールに入らないか? ・食事するところ決めてないのですが、ここはおすすめなどありましたらお願いします。 ・最後の宿泊する宿はぼちぼち贅沢したいです。おすすめ宿は?うみね?てとこ気になってます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 歌詞の翻訳

    友達(Kitty Ocean)が英語で歌詞を書いていました。私が日本語に翻訳しました。翻訳が大丈夫ですか? The meaning of life 生存の意味 Everyday life, not so ordinary, got a whole different meaning. 日常生活、あの平凡なじゃない、 全違う意味を得た While little droplets of water, frozen on a wintry green leaf… They remind me of heaven’s stars. 凍った水の小滴が 冬の緑のはにあるながら。。。 天国の星に気づかせる Eyes shimmering, so full of life, makes me feel lost in eternity. かすかに光る目は、生命がいっぱい、 私に永遠で迷った感じがする Falling, catching, take me in your arms. Swirling, dancing, show me where Heaven is. Promise me, that you will never let go. And promise me, that you will honestly show The true light in my life. 落ちてる、捕らえてる、あなたの腕に私を捕らえて 渦巻いてる、踊ってる、私に天国のところを見せて 決して放さないと私に約束して 私の生存にある真の光を 正直に見せるの約束も Forever Young, not such a blessing, Would you ever guess? 末代まで若い、あの祝福じゃない、 いつか推測するだろうか? But let my drop of magic water, Expand in your ocean of illumination. Show me the light of the 3 moons. しかし私の魔法水の雫を あなたの証明大洋に広がせて 私に三つの月の光を見せて

  • 北海道一人旅~旅程のチェックをお願いします!!

    9月下旬に、5泊6日で北海道を一人旅しようと思っています。 ペーパドライバーなので、レンタカーは使わずに電車・バスでの移動になります。 自分なりにプランを考えてみたのですが、アドバイスをお願いします。 【1日目 函館泊】 4時くらいに飛行機で函館着。 旧函館区公会堂などの建築物を散歩がてら見物→函館山で夜景を見る→港近くの赤レンガ倉庫などを見物  【2日目 札幌泊】 早起きして、朝市見物→五稜郭見物→9時半に、電車で札幌へ向かう→ホテルに荷物を置いた後、小樽へ→小樽運河、ガラス工芸の店、スーベニールオタルカンを見物(時間に余裕があれば、寿司を食べる。安くて美味しい回転寿司のお店があれば教えてください)→電車で札幌へ→JRタワー展望室で夜景を見る 【3日目 札幌泊】 1日、札幌観光 モエレ沼公園→羊ヶ丘展望台→大通公園周辺→藻岩山 ※できれば、ジンギスカンを食べてみたいです。一人でも入りやすそうなお店があれば、教えてください。スープカレーの美味しいお店も教えてください!また、この他「ここも見といた方がいい」ってスポットがあれば教えてください。 【4日目 富良野(西中)泊】 朝のうちに、電車で旭川へ向かう→バスで旭岳へ→旭山を散策した後、日帰り温泉に入る(ここの風呂が良い、ってところがあれば教えてください)→旭川経由で富良野(西中)へ向かう 【5日目  富良野(西中)泊】 電車で美瑛に向かう→駅前でチャリを借り、一日美瑛周辺を散策 ※お勧めスポット、レストランなどを教えてください。 【6日目】 午前中は、ホテル周辺を散策(ファーム富田など)→電車で旭川へ→旭山動物園(だいたい3時間半くらい見物する予定です。それくらいの時間があれば園内を全部見て回れますか?)→18時の飛行機で東京へ

  • 英訳(誰が英訳をお願いします。)

    PAYPALより払い戻しがありましたが、 私は決して注文分をキャンセルしておりません。 あなたのところから発送が遅れているため 私はPAYPAL経由で私の保証期間を確保するために、異議申し立てをして 注文分を早く発送するようお願いしただけです。 キャンセルはしてませんので誤解しないようにお願い致します。 現在、私の注文分は取り消しになったのでしょうか? あなたから返事で あなたのサプライヤから入荷が遅れるとのことでしたので いつになれば発送できるのか正確な情報を私は知りたいです。 質問したら無視しないで必ず返事していただけないでしょうか 宜しくお願い致します。 誰か英訳お願いできませんか 宜しくお願い致します。

  • 英訳で困ってます。英訳お願いします。

    英訳で困ってます。英訳お願いします。 「私も同じ気持ち。私にとってあなたや子供達は私の全てだよ。今の私達の状況はとても厳しいものだけど、これはテンポラリーなものなんだって自分に言い聞かせながら毎日過ごしてる。 昨日2人でよく話し合ったよね、私達の夢が早く実現すればいいね、ここから1日も早く出ていけれますように。私も愛してるよ!」

  • 【急募 英訳】英訳お願いします

    条件としては10~15文であること、全体で65語以上使用する事です。 よろしくお願いします。 以下本文となります。 私が好きな歴史について話します。 私は歴史がとても好きで、とても興味があります。 孔子は言いました「温故知新」と 歴史から古い事を知り、新しい事に活かせる所が私は良い所だと思っています。 また、歴史好きの人は最近増えています。 歴史好きから友人が沢山できるのです。 更に人々の過去の偉業を知れるので、自分にも活かせ、自分を高める事もできます。 そして最後に正しい歴史認識をもち、自分の生まれた国の日本に誇りがもてる日本人になれるという事です。 今の日本人は日本に誇りをもてない日本人が多く、残念に思います。 そのような事から正しい歴史教育が必要なのだと私は感じます。 そして生まれた国「日本」に誇りをもてる日本人を作るのです。

  • 【緊急英訳】英訳をお願いします

    あるイベントについて「11月上旬開催」を英語で表現したいのですが、どうもしっくりした表現が思いつきません。できるだけネイティブに近い感性の表現にしたいのですが、是非アイデアをください。11月上旬はbigining of Novemberかな?とか、開催はtake place?などと辞書をひいているのですが、いま一つピントきません。

  • 英訳お願いします!

    あなたとの結婚生活は毎日が不安で幸せと感じたことはありませんでした。 あなたが私に残してくれたもの。 それは支払いの滞納。おかげで私のクレジットスコアはあなたの為にマイナス。ローンもくめなくなりました。 借金を残してくれてありがとう! 二度とあんたには騙されません。