• ベストアンサー

年賀状でもうほとんど会わない人に対して「今年もよろ

年賀状でもうほとんど会わない人に対して「今年もよろしくお願いします。」と書くのって変だと思いますか。

noname#253174
noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.1

思いません

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

まぁ、最近はそんなもんじゃないですか?例えば、大学のときの友人もお互い家族を持ったりして、それだと1年に1回が良い方ですし。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年の年賀状、ちゃんと届きましたか?

    今年の年賀状って、変じゃないですか? あなたのところにはちゃんと例年どおり届きましたか? 毎年きちんと元旦にくれるはずの人たちから、今年は来ないなあと思っていたら、きょう束で届きました。 きのうは、昼間と夕方遅くの二回も配達があったし、娘には20日に出した人からまだ着いてないとメールがあったそうです。 どうもきちんと配達されていなかったように思うのですが、みなさんのところはどうでしたか?

  • 今年祖母がなくなりました。年賀状は・・・?

    よろしくお願いします。 今年祖母が亡くなったのですが、年賀状はどうすればよいのでしょうか? 新しい職場に移ったこともあり、出さないのには何か 連絡しておいたほうがいいと思うのですが、 年賀状の代わりに何か出すのでしょうか? また、前の職場の人から年賀状が来るのですが そういう人たちに向けてはどうすればよいのでしょうか? 一般的な儀礼を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状:送って欲しくない人の年賀状について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 年賀状が送られてきたのですが、あまり関わりをもちたく ない人から送られてきました。 2年前に送られ、昨年は送られてこず、今年送られて きました(結婚した写真添付) 多分、結婚したことを述べたいのでしょうが、ちょっと 受け取りたくはありません。 2年前は、送られてきたので、仕方がなく年賀状を だしたのですが、今年は関わりたくないので出さない 予定です。 はっきり言って、家に年賀状を今後送って欲しくないの ですが、どうしたら良いでしょうか? とりあえず、今年年賀状を送り返さなかったら 今後は送ってこないと思っているのですが、どうなのでしょうか? それとも、年賀状を送り、その中に、もう送らないで 下さい、みたいなことを書こうかとも一瞬思ったのですが 相手には家庭があるので、そんなことはできず、悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今年も2日に年賀状が届くの??

    昨年は1月2日も年賀状配達をしていましたが、今年はどうなんでしょうか? 明日も年賀状は届きますか?くだらない質問かもしれませんが教えて下さい(><)

  • 今年の年賀状で...

    今年の年賀状を手書きで頑張ろうと思ってるんですけど、 年賀状の手書きに最適なカラフルペンってなにがオススメですか?? 描きやすくて、下にうつらなくて、 って感じのペンです。 どこどこのがいいって教えてくれたらうれしーです!

  • 欲しくない人から年賀状が来たらどうしていますか?

    今年は、非常に嫌な思いをして付き合いを絶った何人かの同級生(中学、高校、大学)から年賀状が来て、 読んでも嬉しくない文面が書かれてあったり、付き合いを続けたい旨を強く書かれてあったりして、 新年早々、非常に嫌な思いをしました。 どうしたら良いか分からなくて、今年は、嫌々年賀状を返してしまいました。 来年は、もし来たらどうしたらいいか悩んでいます。 欲しくない人から年賀状が来た時、どうしていますか? 年賀状を返さないことってありますか?

  • 去年年賀状を送っていない人に来年突然年賀状を送るの

    去年年賀状を送っていない人に来年突然年賀状を送るのは変ですか。

  • 今年の年賀状は・・・

    今まではプリントしたやつにメッセージを書くだけだったのですが 今年の年賀状は手描きにしようと思っています 出来ればなるべく可愛くしたいのですが どういう風に描いたらいいでしょうか

  • ふられた人からの年賀状

    1年半前に別れた(振られた)人から年賀状が届きました。昨年はお互い年賀状を出しましたが今年は悩んだ末、出しませんでしたが、相手から届きました。 出さなかったのはこちらが出したのに相手から届かなかったら寂しいという気持ちが正直あったのかもしれません。 もう、1月6日なのでこれから年賀状というより寒中見舞いという形か、年賀状に印刷してあったメールアドレスにお礼のメールでも出すべきか否か真剣に悩んでいます。 もう、元に戻りたいとは思っていませんがこのまま一生なにもなくなってしまうのも寂しいような気がします。 今年出したとしてもいずれは年賀状のやりとりもなくなるとは思っています。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 昨年の年賀状 5円足せば今年の年賀状に替えてもらえますか?

    昨年の年賀状が何枚かあるんですが、5円足せば今年の年賀状に替えてもらえますか?

専門家に質問してみよう