• ベストアンサー

困っています3

noname#243649の回答

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>このような状況で私は一体何をすべきでしょうか。  答えは簡単、何もすることはありません。反応をしないことです。『無視』あるのみです。 >何を考えているのかわからない相手と毎日顔を合さないといけないのが、こわいです。  これは怖いよね。でも、『無視』あるのみです。 >はたまたエスカレートして何かしでかしたりするのか  あり得ることですよね。それでも、『無視』あるのみです。  何故、『無視』あるのみなのか?  相手は、とっかかりを作ろうとしているからです。このチャンスを与えないことなんです。

douzoyorosikune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女はとっかかりを作ろうとしているのですね。。 チャンスを与えないように今まで通り無視していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SNSストーカーについて

    以前、流行だったmixiで4年間ストーカーされてました。 アクセスブロックにしても退会して違う名前に変えても嫌がらせはなかなか終わりませんでした。 ずっと無視していたら徐々に消えていきましたが、かなりしつこかったです。 また、このサイトでもストーカーされました。 毎回毎回、私の質問に回答してきてアクセスブロックにしても、また違うアカウントで回答してきました。 被害者は私だけでなく、たくさんの若い女性みたいです。 知り合いも同じ様な被害に遭っています。 質問ですが、なぜ会ったことない人に執着するのでしょうか? 普通に考えて、4年も執着して、どうせ会えないなら時間の無駄ですよね? どうやら一日中ネットをしている暇な方がネットストーカーになりやすいみたいですが、それなら普通に就活や婚活を4年がんばった方が良いですよね? 1人に対してネットで執着すれば、いつか逢えると思っているのでしょうか? 執着したところで、実は凄いブスだったり、男だったりしたら、、という可能性は考えないのでしょうか? 冷静に人の心理を分析できる方、回答お願い致します。 「知らない」という回答は辞めてください。そう言う方はスルーでお願いします。

  • 縁切り後のストーカー行為ともとれる挑発メール

    先日、縁切り後のメールについて質問したのですが、その後無視しているのですが、ネット上でストーカー行為されてるかの様なメールが届きます。 しかも、2日に1回くらいとかに……… 正直、、とても迷惑なので、ブロックしたいのですが、ブロックしたらもっとエスカレートするのでは?と思い出来ません。 こういった場合、ブロックした方がいいのでしょうか?

  • 別れた元彼に着信拒否したらストーカーになりますか

    http://okwave.jp/qa/q7018436.html の元彼に、さっき別れのメールを送りました。 最近別の女性にストーカーをした元彼に、 メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか? 着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

  • 年の差恋愛3あの人の反応がよく読めないでいる

    このカテゴリーは数が多く、すぐに目立たなくなります。そこで三回目の質問です。 ご回答にあたっては、恥ずかしながら、まず次をお読みください。 http://okwave.jp/qa/q7645674.html http://okwave.jp/qa/q7662455.html さて、2回目の質問後、あの人に非礼を詫びると、ご回答者のおっしゃる通り、怒ってはいないようでした。あの人があっさりとしていることがどうかなあ?とも思った一方、私の詫びの言葉のあと、にっこりされたので、この人の思いがよく分からなくなりました。くだらないメールを返してくれるくらいですから、私を嫌っているとか無関心ではないとは思うのですが。 少なくとも、こちらが押していかないと恋愛関係には発展しようがないと思っています。しかし、ストーカーみたいに思われると心外だし。 まずは会話を増やして距離を縮めることが大事だとは思うのですが、職場しかも学校では、なかなか個人的な話をしにくい環境にあります。メールを頻繁にするのは抵抗があるし。 なお、「やめとけ!」という回答は私には無意味ですので、ご遠慮願います(あっても今度は無視します)。共に成長したいと思っている大事な人ですから。

  • 挨拶できない~

    クラスメールに挨拶するとして、(同性異性関係なく) 「無視されたらどうしよう」と思ってしまったり、 「迷惑じゃないかなぁ」と思ってしまったりします。 挨拶するのにとてもドキドキするぐらいです。 何か用事があって話しかけるのは全然大丈夫です。 ただ、挨拶となるとどこか一歩下がっちゃう感じになってしまって・・・・。 1回挨拶できると、次からは大抵出来るのですが・・・。 暗示とかおまじないとかアドバイスとか何でも良いのでください~。

  • 私には違うクラスの気になる人がいます。

    私には違うクラスの気になる人がいます。 一度、用事で一言だけ会話をしたことがあるだけで、会っても挨拶もしません。 やはり挨拶くらいはしたいのですが、 私の学校は男女の交流があまりなく、 挨拶するのも珍しいくらいです。 しかしそれは言い訳になるので、 がんばって挨拶はしたいと思います!! が、気になる人の周りの人が苦手で、 怖くて勇気がでないし、 あまりその人のことを知らないので うざがられないかが不安です。 そこでメールでは盛り上がれるので メールで「挨拶してもいい?」 というようなことを聞くのは おかしいでしょうか? みなさんの意見、聞かせてほしいです。

  • 愛の終わらせ方について

    愛の終わらせ方について 『興味なくなったら、メールも電話も無視。下手に会話してストーカーにでもなられたら最悪』 がルールな方が多いと思います。 …最近 沢尻エリカさんの離婚問題を見ていて思ったんですが、 沢尻さんも上記と同じ考えかたですよね。 しかし、旦那さんは無視されて、諦めるどころか…「事情がわからない。話し合いたい」と言っておられるようです。 Q.『興味なくなったら、メールも電話も無視。下手に会話してストーカーにでもなられたら最悪』 は、愛の終わらせ方として良いものなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ケンカ後、、、どうしたら良いですか?

    パートナーとケンカした後の仲直りはどうしていますか? 男性はプライドもあるし、ケンカをしたときに自分から素直に折れることは難しい気がします。 ケンカしたことで気まずそうにしている彼に、どう接したら元に戻れますか? ・ケンカが始まって以来メール、電話は無視します ・顔を合わせると(彼の気持ちが収まって以来)彼から挨拶はしてきます ・挨拶は彼からしますが、それ(挨拶のみ)を超えられない二人がいます

  • なんだか気になるんです。

    http://okwave.jp/qa/q8310720.html 御礼メールして以来、特に連絡をしてません。 恋愛対象であれば、相手から来るものでしょうか? メールをしようかと、作成はしたのですが、まだ送ってません。 今後の出方はどうしたらいいでしょうか?

  • ストーカーメールを送ってしまいました。

    ストーカーメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5930835.html で質問した者です。 皆様の回答をうけて 頑張ってメールだけはしてみようとして 「暇だったらメールしよう」 と送りました。 返事は「ゴメン。。友達と食事してる。。」 みたいな内容で断られました。 一か月ぐらい前その娘が 「○○君(自分)とのメール、タイミングが合わない」 みたいなことを言ってたらしいので 「またねー。今度はタイミングあわすけ(笑)」 みたいな内容を送ってしまいました。 送った後に本当後悔しました。 返信はまだです。 これってストーカーにはいりますか?