• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

困っています3

  • 質問No.9665550
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (151/155)

こんばんは。いつもお世話になっております。

困っています2
https://okwave.jp/qa/q9648088.html

この投稿以来目も合わさず挨拶も会話も一切していませんでしたが、先日私が用事で不在の時、大丈夫ですか?と様子をうかがうようなメールがきました。

一ヶ月も意識して距離を置いていたのに、メールの口調はまるで何もなかったかのような、以前とまったく変わらない口調でした。

もちろんスルーしましたが、この執着ぶりにこわくなりました。

もし私と彼女が男女関係であればストーカーと思われてもおかしくない態度ですよね?

何を考えているのかわからない相手と毎日顔を合さないといけないのが、こわいです。

このまま私が彼女を無視し続ければ彼女は私とのコミュニケーションをあきらめてくれるのか、はたまたエスカレートして何かしでかしたりするのか、先が読めません。。

このような状況で私は一体何をすべきでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (374/867)

他カテゴリのカテゴリマスター
>このような状況で私は一体何をすべきでしょうか。

 答えは簡単、何もすることはありません。反応をしないことです。『無視』あるのみです。

>何を考えているのかわからない相手と毎日顔を合さないといけないのが、こわいです。

 これは怖いよね。でも、『無視』あるのみです。

>はたまたエスカレートして何かしでかしたりするのか

 あり得ることですよね。それでも、『無視』あるのみです。

 何故、『無視』あるのみなのか? 
相手は、とっかかりを作ろうとしているからです。このチャンスを与えないことなんです。
お礼コメント
douzoyorosikune

お礼率 97% (151/155)

ご回答ありがとうございます。

彼女はとっかかりを作ろうとしているのですね。。

チャンスを与えないように今まで通り無視していきたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/10 22:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (304/1810)

投稿者様じたいが、何処へでも逃げる隠れる”引っ越し等ご自身とその意味不明の恐怖から逃げてしまえば良いだけでしょう、自分の始末は”貴方様だけの事。
他人様へ聞かれるまでもなく対処が出来る事でしょう、いい加減にされては。
お礼コメント
douzoyorosikune

お礼率 97% (151/155)

悩む気持ちに寄り沿うことができないのであれば、回答は遠慮願います。
投稿日時:2019/10/10 22:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13982/29605)

他カテゴリのカテゴリマスター
 このような状況で私は一体何をすべきでしょうか。

 放置すればいいと思います。
お礼コメント
douzoyorosikune

お礼率 97% (151/155)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/10 22:09